bebeの常日頃

bebeのダイスキ♪と
コドモタチとの日常のブログです。


道草しながら
ゆっくりと
上を向いて歩いています。


テーマ:

Mの宿題、終わりました。

先週から学校が始まりましたが、パーフェクトで

宿題提出終えました。


実は私が小さい頃は、一夜漬けで宿題をおわすタイプのコドモだったので、

Mにはコツコツやって欲しい!と親のエゴですが思ってました。

Mは文句をいいながらも、コツコツと宿題をこなしました。

それだけでもエライと思います。


さてMはまだ一年生なので自由研究や絵、工作などは

自由課題といって、やらなくてもやってもいいという形。

ただ読書感想文は一枚書くのは、必須でした。


読書感想文は一枚書けばいいのですが

二枚書くと自由課題として認められます。

Mは二枚書いて、まず一つクリア。

読書感想文は課題図書を書くのが無難ですが

一年生には長すぎて難しかったりします。

私は小学校低学年なら、絵本で感想文を書いてもいいと思います。

実際、以前にも書きましたが・・・

Mは「うずらちゃんのかくれんぼ」という絵本で二枚書きました。


話は変わり、

Mは自由課題をもう一つ仕上げました。

原稿用紙に、詩を書いたのです。

これは穴場だと思います。

夏休み中にコンクールで募集してますから

りっぱな課題なのです。

今から、絵を書くのが大変あな方は、詩を書かせてみるのもいいですよ♪


詩というと

特別な感じがしますが

特別なことは何もいりません!

コドモの発想自体がすでに詩なんです。

お子さんのふとしたツブヤキを

書き留めてあげて、それを原稿用紙に清書すれば、

30分もかからずに仕上がります。

Mも実際、30分で仕上がりました。






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

かなりロングになった私の髪の毛。

シャギーが入っているので

暑苦しくはないが、暑い。

ただいま前髪も伸ばしているので

かなり暑い。


その上

マンネリ。


私は髪の毛が伸びるのが異様に遅いため

髪をロングにするまでに、3年の月日がかかった(苦笑)


3年も

同じような髪型じゃぁ・・

あきるよね。


そんな私の目に

ある日一枚のチラシが目に入った。


形状記憶デジタルパーマ!


何それ?ですよね。


特徴は

①指でくるくる乾かすだけで巻髪風に。

②持ちが良いので、かなり経済的。

③マイナスイオンを使い、トリートメント効果がある。


ちょうどキャンペーンで

かなりお得らしい。

なんと!半額。

私はいわゆるネコっ毛で、パーマを普通にかけたのでは

二ヶ月もたない。


チャレンジしてみることにした。


これでしばらくは美容院に行かなくてもいいかも。

髪が長くてウェーブが付くと、カットをマメにしなくても

結構雰囲気でますよね。


それにしても

今日の内容は・・・

半額とかお得とかそんな話ばかりですね(笑)

かなり不真面目なbebeですが、

一応主婦ですから。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かなり主婦っぽい話題ですが(笑)
いま、売出しの店の前で待機中。
あと五分で開店です。

我が家の夫は
ジュース大好き。
とくに今は炎天下の中、
休みになるといつもガーデニングをしているので
スポーツ飲料がかかせません。

今日の売出しは
某スポーツ飲料が
二リットル税込145円。
1ケースまで買えるので
買っていきます。

これで本日の買い出しは
終了~(^o^)
家に帰って家事します!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、幼稚園時代からの仲良しのママさんとしっくりきていない。

・・・そう思うっているのは私だけかもしれない。

でも少し寂しい気がする。


女同士って結構面倒くさい。

特に、子供がらみの友情って難しい。

親同士が仲良くても、コドモ同士が仲良しとは限らないし、

その逆もしかり。


私には

コドモがらみでない

ママトモダチがいる。

そのトモダチに相談してみた。


気にしない、気にしない。


彼女のコトバに少し気持ちが楽になった。


相手がそっけないとか、

しっくりこないとか・・・そんなこと気にするより

自分自身を磨きましょうよ!

私の心の中の

もう一人の自分がツブヤイタ。


たしかにそうだね。


こんな風に人間関係に

私が悩んでいたら、

子供達が同じ立場になったときに

話が聞いて上げられないよ!


弱い自分に負けちゃいけない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日
私がのる新しい車が我が家にやってきた。
小さくて小回りのきく車。
今まで大きな車に乗っていたので、
すごく新鮮だった。

私の昨日までの愛車は
私の実家の父が乗ることになった。
かなり乗り込んではいるものの
まだまだエンジンなどは現役。
初めて乗るターボ車に、
こどものように無邪気に喜ぶ還暦の父。

私の愛車の余生は幸せかもしれない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

過ぎてみれば

夏休みも短いもので

月曜から、学校も幼稚園もはじまる。

ワタシは長らく夏休みを頂いていたバイト先に挨拶をして

9月からバイトに復帰する旨を伝えてきた。


また

慌しい毎日がはじまる。


自分の時間も少しできるので、

またパッチワークもできる。

ビーズもできる。

なんだかうれしい。


PCも子供たちが夏休み中だと

なかなか思うようにできず、

このブログの更新も携帯からすることが多かった。

携帯からの更新は便利だけれど・・・

文字数などに制限があり、物足りなかった。


もう少し

時間を上手に使って

毎日を過ごすことが、ワタシの課題なのかもしれないな。



限られた人生の

今という時間を

自分らしく生きていきたい。


時に迷いながら・・・

時につまずきながら・・・


落ち込んだときも

逃げ出したいときも

上を向いて

歯を食いしばって

笑おうよ。


一度限りの人生なのだから。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日に海の写真を載せましたよね?

その海岸での裏話。


あの写真を撮った後、

貝殻を拾いながらみんなで散歩をしていたら・・・

大きなロケバスが止まりました。


その後、しばらくすると・・・

ハーフっぽい女の子が撮影スタッフなどを引き連れて

出てきました。

雑誌の撮影だったようです。


女の子はモデルさんですが

見たこと無いひと。

他に有名な人が誰か居ないかなぁと思ってみていたら。。。

スタイリストさんが目にはいりました。

彼女には見覚えがありました。

多分・・・雑誌などで活躍しているスタイリストさんだと思います。


モデルさんの着ている服は

冬モノに近い秋物。

秋の気配を感じました。


ワタシ個人も秋の服装が一番スキ。


それにしても

ワタシの散歩していた海岸は結構汚かったんです。

それがプロの方にかかると

きっとキレイに見えるのね。

不思議ですね。。。


モデルさんて華やかですが

朝早くから千葉にて撮影とは、ご苦労様ですね。

車のナンバーは都内でしたから、

早朝きっと出発したのでしょうねぇ。


子供たちは

モデルさんという職業がイマイチ理解できないらしく・・

なんでこんなに汚いところで、パチパチ写真をとるの?と

不思議そうでした(笑)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、千葉の海に行きました。

そこである大きなホテルに泊まったのですが・・・

そこでの体験を書きます。


ホテルにチェックインしてみると、

ルーム№は422。

夫はその番号を見てイヤな感じがしたそうです。


ワタシは特に意識していなかったのですが。。。。

和室のその部屋に通されたときに、なんとなく部屋の空気が重いように

感じました。

ワタシは霊感が小さな頃は強く、

霊をなんどか見たことがあります。

金縛りは頻繁にありましたが・・・

大人になってからは、感が鈍ったのでしょうね。。。

ほとんど金縛りも霊体験もありませんでした。


その日も子供たちと一緒に、20時には就寝しました。

夜中の二時。

それまでは旅の疲れでぐっすり寝ていたのに

突然、目が覚めました。

体がまったく動きません。

特に右手は何かにつかまれたような感覚がありました。

ワタシは怖くて、夫を呼びましたが

ビデオをスローで再生にしたように、モゴモゴというばかりで

言葉になりません。

誰かがワタシの上に乗ったような重さを感じた瞬間に金縛りが解けました。

ワタシは夫を起こし、寝る場所を変わってもらいました。


夫は霊の存在は信じていますが、

霊体験はまったくない人です。

金縛りも経験がありませんでした。


ところが。。。。


夜中の三時。

いきなり、さっきのワタシの叫び声に似た

モゴモゴという声が隣から聞こえました。

ハッとして目が覚めると、夫が多分この部屋に何かがいる!といいました。

詳しく話を聞くと、ワタシと同じように右手に何かを感じたようです。

恐怖で眠れなくなった私には、ラップ音がずっと聞こえてましたが、

今度はエアコンを止めたはずの部屋が急に、ものすごく寒くなりました。

夫はこのときには寝ていましたが・・・

やはり寒くて無意識に布団をかぶっていました。

朝方になると、温度は普通に戻りましたが、

部屋の中はよどんだ空気が残って居ました。


怖かったです。


ホテルという施設を久々に利用したのですが、

次の日には別のホテルの和室に泊まったのですが、

嫌な空気も何も感じることなく、普通に眠れました。

そしてあらためて・・・

あの部屋の異様な空気に何故最初に気付かなかったのか?

後悔しました。

あの時点で部屋を変えてもらえば、こんな経験はしなくてすんだのに。


幸いだったのは

子供たちはぐっすりと眠っていたこと。

ただ今から考えてみると、

Mは異様に寝苦しそうに動き回ってました。

その時はいつも寝相が悪いのでなんとも思いませんでしたが・・・

まるでもがいているような・・・動き方でした。

夫もそう感じたようで、心配してましたが

当の本人はまったくそういう意識は無かったようなので安心しました。


皆さんも部屋№は

もしかしたら気にしたほうがいいのかもしれませんね。

ワタシも今まで意識したことありませんでしたが、

縁起のよくない数字の組あわせの部屋に当たった場合は

今後はその時点で変えてもらおうと

夫と話し合いました。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏の旅行もおわりました。(*^o^*)/
楽しい思い出もたくさんできましたが…
でも、先日泊まったホテルで
恐い体験しました。
携帯からの書き込みなので…
あらためて詳しく書きますね。

恐かったよ(;>_<;)

みなさんの夏はどうでしたか
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。