bebeの常日頃

bebeのダイスキ♪と
コドモタチとの日常のブログです。


道草しながら
ゆっくりと
上を向いて歩いています。


テーマ:

明日は

コドモがきっかけで

お友達になったNちゃんとおでかけ。


ミリオンダラーベイビーを

観にいきます。


Nちゃんとは

趣味が似ていて

ココロ安らぎマス。


あさってはバイト。


気分転換して

完全復活してきます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

795の

オオノセイタロウ さんが好きです。


bebeは

車に乗るときは常に

ラジオ。


家に居るときもラジオを

流していることが多い。


基本的に

テレビはあまり見ないので

ラジオがワタシの情報源ナノデス。


朝、

オオノさんの

声を聞いていると

一日

頑張ろうと

単純なのだけれど

思える自分がいます。


ヒトの意見を

聞いて

ワタシも頑張ろうというキモチが

まだワタシの中にあるんだと・・・

うれしくなります。


名前は忘れてしまいましたが

ある野球選手のコトバ・・・

「アイツはすごい!」と

思えるということは、まだ自分も成長できる余地があるんだと思う。

みたいなコトを言っていて、

これもラジオの受け売りですが

そのトオリ。


一日のはじまりに

前向きなキモチにさせてくれる

オオノさんには感謝。


これからも

味のある語り口で

沢山のヒトを和ましてほしいな。

そう思っている方は沢山いるはず。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日雨のため、

Kの幼稚園の遠足は中止になった。


きっかけは

ささいなコトだったけれど

ちょっとそのことで

小さなトラブルがあった。


もちろんワタシは役員なので

そのトラブルを解決するために

四苦八苦。

半日かかって解決した。


仕事をはじめてから

キモチがいつも張り詰めていて

自分でも

疲れた顔を鏡で見るたびに

落ち込んだ。

今日は

その張り詰めた気落ちが

一気にプツンと切れた。


ただ

ベットに横になりたいとしか

考えられなかった。


携帯のアラームを

コドモタチのお迎えの時間にセットし

ワタシは泥のように眠った。


昼寝をするなんて

何年ぶりだろう。。。

でも

眠りからさめた後は

ぐちゃぐちゃになっていた

頭の中の引出しが

少しだけ片付いたような気がした。


休むって大事だな。


悩んでも

何も変わらない。

役員も

一年間

ワタシが辞めるなんて

できないのだし・・・


これからイベントも目白押し。


Kが楽しい幼稚園生活が送れるように

ワタシ自身も気合を入れなおします。

明日からも

元気に毎日が送れるように・・・


今夜はとにかく眠ろう。。。。。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「託児サービス」

まさにワタシの育児の中にはかかせないモノ。

MもKも1歳位から託児利用している。

コドモ達自身も託児のプロ?!かもしれない。


ワタシが主に利用していた制度は保育園の一時保育。


朝から夕方預けられて、おやつお昼ももちろん料金に込み。

単発で預けられるので、数え切れない位利用した。

もちろん、料金も格安だった。(今は高くなってしまったけれど・・)

一時保育に預ける理由も特に問われなかったので・・・

仕事、美容室へ行く、お友達との外出などなど

様々なコトで利用した。


ワタシはコドモと少し距離を置く事により

キモチがリフレッシュされ・・・

コドモタチもオトモダチと集団の中で

遊んだり生活をするというコトを覚えた。


預けることを

非難すヒトもいた。

キマッテ言われるコトは

「コドモがかわいそう。。。」


でも、ストレスためて

暗い顔してコドモと向き合っているなら・・・

ワタシはいつも明るく笑っていたかった。


ヒトリの時間を作るということは

ワタシにとっては

必要不可欠な時間。


そして

今のワタシがいる。

イライラしたり

落ち込んだり

沢山して生きているけれど・・・


自分の生き方が

結構スキ。

自分の時間の中で

ワタシ自身が自分の生きがいを見つけられた。


だから


声を大にしていいたい。


母として

ヒトリの時間を作るということは

決して

悪いことではないと。






いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
Kはなんでも要領良くこなす。
多分、
次女だというコトも
あるかも知れないけれど…
それだけでなく、
天性なのかな?
賢いなぁと思うことが多々ある


Mはおっとり、マイペース
小学生になってから
だいぶ成長したけれど…
見ていてもどかしいなぁと思うこと
多々あり

まったく
ペースも性格も違う二人。
でも
まちがいなく二人とも
ワタシが生んだ宝物☆
MにはMの
KにはKの
ペースがきっとあるはず…
そのペースを
見守ってあげたい。

そうすればきっと
いつか
その子なりの
Bestな速さが見付かるはず…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Mはのんびり屋さん。

先日の授業参観では

そんなMが手をあげていた!

それだけでも、すごいとワタシは感じた。


でもね、

オットの見方は少し違う。


Mはホントに理解しているのか?とか

先生の話をMが聞いてないのでは?とか

父親なりの心配をしている。


たしかに

Mが学校の勉強についていけるかは

ワタシも気になるケド・・・

今は

宿題を毎日こなし

赤ペン先生を毎月提出し・・・

スイミングやラグビーをこなす

そんなひたむきなMを認めてあげたい。


幼稚園の頃は

お友達の輪の中にも

入るのに四苦八苦していたM。

そんなMが

お友達と手をつないで

学校に通えるようになったという成長を

誉めてあげたい。


ワタシの考えが甘いのかもしれないけれど・・・

もう少しだけ見守ってあげてもいいと思う。


多分

母親と

父親の視点の違いなんだろうなぁ。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は子供達と
ラグビーに行ってきました!

MとKの女の子のお友達を誘ったら
楽しそうに参加してくれました。
みんな続けるようです
ワタシも
昨日は
Kの幼稚園Classの
練習試合に参加しました。
練習試合と行っても
タックルとかないし…
お遊びですが…^^;

でも
ボールを持って
走ったら
気持ち良くて…
風を切るって
こんなに
気持ちいいのかと
ちょっと
感動しました

ワタシが
感じだような気持ちを
子供達にも
たくさん
たくさん
感じて欲しいな☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はバンケットのお仕事。
結婚式ってやり直しがきかないので、
キチンと出来て
当たり前…
キチンと+αが求められる。
だから
仕事に行く前は
いつも緊張します。

さて
子供達や
夫に朝御飯の準備をして
仕事にでかけます

皆さんも
今日1日頑張りましょうね☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はいつも行く化粧品コーナーのおねぇさんに

眉カットをしていただいた。

会員になっているので

いつでも無料でお手入れしてくれる。


眉カットに

まつげパーマをするだけで

目チカラUP!


ちょこっと

垢抜けて見える気がする(笑)


明日は授業参観日。

Mは参観日などにくるときは

スカートを着て欲しいと

ワタシにねだる。


やはり

キレイなママ

ステキなママ

オシャレなママが

女の子はいいのかな?


キレイとか

ステキとか

オシャレとか

無縁なbebeだけれど・・・

明日はリクエストににお答えして

コギレイに行くよ~♪


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。