tama's memorandums

行ったとこ、見たこと、感じたことを書いてる、つまり備忘録です★


.


テーマ:

梢とランチ~♪


ここ数年たまにメールするたびに「ランチ行きたいね」って話してて、やっとこさ念願かなったりキラキラ

でも昔、寮生だったころは遊ぶこともあったけど2人でランチとか初めてだし、

梢は結婚して子供もいて、話が合うかしら?とちと不安でした。

それに、梢もそれを思ってて気を遣わせるんじゃないかと思ったり・・・



私としては、

夫婦や子供の話を聞けると、いつかの(そんな日くるのか?w)参考になるから嬉しいのだけれども♥akn♥









あ、ランチの話だった笑




13時、金龍にお迎え♪

相かわらず華奢でかわいいわぁ~Wハート


この時点で不安な気持ちなど忘れてたぁ~!キャハハ




事前に「私、優柔不断だからどこでもいいよ」と言われていたので、

はりきって探してたら・・・川内だけで40件以上あったし!焦


その中から"パッソ ア ルナ"に行くことに♪



ところが・・・

13時すぎなのに、駐車場はまだいっぱい!




次に選んだのが"cafe きりん堂"星



・・・"close"でした汗☆




早くせねばランチ終わってしまう~


「このあたりにランチできるとこあるよね?」


「あ、mizetta(ミゼッタ) !結局、梢が場所決めたね~♥akn♥あはは



なんて言ってたら、少し道に迷う♥akn♥ww

ふたりとも方向音痴でした!


「女はみんな方向音痴だよね~♪」(根拠なしw)


「とりあえず太陽パレスに向かえばいいんじゃない」



と言うことで、

太陽パレスに着きました。



ところが・・・


「あ、ここにする?」





本日のランチはこちらになりました↓


"バンカー(敷炉屋) "(太陽パレスのお隣です)






夜は"敷炉屋(ふろや)"という高級焼肉屋さんになるらしいひらめき




私は数年ぶりの2度目ましてです。





店内は落ち着いた雰囲気で、おしゃれ~な曲に店員さんも素敵な感じ♪








メニュー






梢は週替わりランチセット(ハンバーグ)

↓梢が撮ったの送ってもろたぁ♥akn♥




これに、ごはん・お味噌汁・食後のコーヒーがつきます星







私はサンドウィッチセット(タマゴ)



これにサラダ・コーヒーがつきます星



ほんのり温かくておいしかったなぁ♪^^





お腹いっぱいでまったぁ~りして長居しちゃいました♥akn♥
(たぶん男の人だったら物足りない量かも)






バンカー(敷炉屋)
薩摩川内市横馬場町3-26
TEL:0996-20-1888
営業時間:8:00~21:00(ランチ11:30~14:00)
定休日:日曜
Pあり   












梢のほわんとした雰囲気よかったなぁ~えがお

だからO型かと思ってた星

お互い"O型"と思っていた!笑
(梢:A型、私:AB型)






あっ、梢に会いたかったのは、「梢家の伝説」をもっと聞きたかったて言うのもあるから~!笑



昨年の同期の飲み会で聞いた"そうめん流しの件"が伝説だったのだ☆

そこに居合わせたお友達によると・・・




ある日、お友達数人で梢家にてそうめん流しをしよう♪となったそうです。

すると、旦那さんがどこからか竹(孟宗竹)を取ってきて、

そして半分に割った竹をキッチンの蛇口からベランダに渡して水を流し、みんなで食べたと言う件!


つまり、部屋の中でそうめん流し!!!

床が水浸しになっても梢は怒っていなかったそうです。


注意梢家は普通のアパートです!キャハハ




梢家サイコー!!と、確信しましたWハート

そして今日も色んな話を聞けて楽しかったなぁ~好


また近いうちに行きたいなぁ♪









  


 






PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード