おはようございますらぶ2

季節はすっかり秋もみじ
日差しはギラギラ暑くても、空気は澄んでいて爽やか~気持ち良いほほえみ

そんなっ季節にピッタリきら簡単レシピレシピ
ポテトグラタン 秋色トマトソース ですキラ7
{DC273864-0221-4D5F-A5CB-604988BCF430:01}

<材料>2人分
じゃが芋・・・2個
バター・・・5g
しめじ・・・1/2個
玉ねぎ・・・1/2個
オリーブオイル・・・大さじ1
粗挽き黒胡椒・・・適宜
塩・・・適宜
うまソース(トマトタイプ)・・・大さじ3
とろけるチーズ・・・30g

<作り方>
①じゃが芋はよく洗ってラップに包んで500wレンジで4分加熱しておく。
②フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎ、しめじを炒め、塩、胡椒で味付けし、うまソース(トマトタイプ)を加えてしっかりとソースにも火を通す。
{85EBA9B2-E3DF-4042-B5A2-FC8A263AA83D:01}



うまソースはこちらこれ↓
{DA94A981-62DB-4C7D-B0C4-629894C219F9:01}
今回はトマトタイプを使いましたクローバー

③皮を剥いて食べ易い大きさに切り、耐熱容器に入れ、塩、胡椒、バターを混ぜる。
{CD6A6559-634A-4357-A399-C706D02E1706:01}

④③に②を乗せ、ブロッコリーを飾ったら

{33D2B63A-4977-4256-B582-9596D32ED9C0:01}

⑤チーズをかけてオーブントースターで焼き色が付くまで焼けば完成!
{7E3273AB-6BE1-4EA3-A3BC-8FA2F61950E5:01}

ソースの色がまさに「秋色」もみじ
きのこも加わった、旨みたっぷり秋色ソースのグラタンは、まさに秋にの一皿ビックリ
ホクホクのじゃが芋もたまらないあげ
食欲の秋星食欲増進間違いなし!の要注意なグラタンになりました~♪♪


Bull-Dogさまレシピブログさま
うまソース、とっても美味しく頂きました~
ありがとうございますらぶ2



【レシピブログの「ハンバーグで簡単&おいしい秋の食卓♪」レシピモニター参加中】

ハンバーグの料理レシピ&レポート
ハンバーグの料理レシピ&レポート



1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪