おはようございますらぶ2

今日は七夕星
織姫と彦星ハート逢えるといいなほほえみ
そんな願いを込めてten2七夕そうめんきら
{1F6B73AD-00C4-4264-BC68-E10B09A2259B:01}

ガッツリ系キムチ風味の肉野菜炒めにそうめんを絡ませて食べますレシピ


☆七夕そうめん☆ガッツリ豚キムチ

<材料>2人分

そうめん             200g

豚こま切れ肉          100g

もやし               1袋

人参                30g

しめじ               1株

キムチ              70g

塩と胡椒             少々

めんつゆ(ストレートタイプ) 150cc

ごま油              小さじ1

酒                 適宜


じゃが芋            小1個

ミニトマト             3個

枝豆               適宜

小ネギ              適宜

薄焼き卵            適宜

のり               適宜

<作り方>

①豚こま肉とキムチは食べ易い大きさに切り、人参は太目の千切り、しめじは小房に分ける。

②フライパンにごま油を熱し、①の肉と人参、しめじ、キムチを炒め、塩・胡椒する。

③酒を入れてさらに炒め、めんつゆを加えて沸騰したら火を弱めて少し煮詰める。もやしを加えたらさっと火を通し、お皿に盛る。

④茹でておいたそうめんを③の上に盛り付け、星型にくり抜いた薄焼き卵等を飾り付ける。じゃが芋には顔を付け、織姫と彦星にする。



「織姫と彦星が逢えた~はーと

じゃが芋を天の川の上でくっ付ける子どもたちにゃんこ。ミニチュアダックス


素敵kirakira
まだまだ夢のある子どもたちに感激あげ笑



最近ずっと暗い雲が覆っているけれど

今夜は星空が見えると良いな~四つ葉




1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪