おはようございますらぶ2
これが苦味もそれほどなく子供たちに大好評h
なので、またまた作りました~きら
レシピはこちら→☆☆☆

今回思ったけど、コレ「抹茶ラテプリン」ではなく
「抹茶ラテムース」だわ笑
ホイップ生クリームがふわふわでムース状なみだ
{A0C62B71-1E74-4E10-9BFF-FEAD0E211F3B:01}

緑色の濃淡で綺麗に二層に分かれました♪

{2BBA5D9E-EAD9-44FC-B710-BD7A4348923F:01}


しかも、今回はお正月の黒豆をリメイクして飾ってみましたよ~kirakira
これはいつも仲良くしていただいているsatorisuさんのアイディアピカーン
satorisuさんのレシピを見たときに「なるほど~きら」って感激はっぴ

satorisuさんは栄養士をされていたこともあるので知識も豊富
アイディアも斬新でいつも学ぶことばかりten2
今回も、絶対余ってしまう黒豆の煮汁を煮詰めてシロップにする・・・なんて素晴らしいですよね~kirakira
satorisu さんの記事はこちらです→☆☆☆

今回も子どもたちガツガツ食べましたよ~クルミ:にゃもん
satorisu さん煮汁のシロップ、プリンのカラメルみたいで超~美味しかったですテヘッ
素敵なレシピありがとう~ハート



1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪




子育てスタイルに参加中♪