おはようございますらぶ2
野菜ピューレの「とろ実」を使ったヘルシーメニュー星
今日はこちらハート
雑穀にモロヘイヤを乗せてポン酢と「とろ実」と鰹節をかけて完成アップ
{A98986EA-34E1-418F-B48F-69F1423000EB:01}

めっちゃヘルシーきらモロヘイヤ雑穀丼です

今回使った「とろ実」は・・・
32種の野菜のとろ実キラキラ

{4A683F6B-4BD4-4E1A-A8CE-D05CBA1F92F8:01}


<材料>1人分

・雑穀            大さじ2

・モロヘイヤ        大さじ2

・ポン酢          小さじ1

・32種の野菜のとろ実 大さじ1

・鰹節           ひとつまみ 

*雑穀はお好きな分量で混ぜ合わせて炊いたものをお使いください。

*モロヘイヤは茹でて刻んだものです。


<作り方>

①器に雑穀、モロヘイヤを重ね、ポン酢ととろ実をかけます。

②鰹節をかければ完成です。


私は雑穀が大好きハート

いつも大麦やビタファーレに雑穀を盛り沢山混ぜ合わせて炊いておき、冷蔵庫に入れておきます。

お野菜やコレを食べてから食事を摂るようにしているので、この雑穀丼はまさに私のための前菜ぺこ

とろ実のおかげでちょっぴりオシャレに仕上がった前菜を食べるのは、とっても幸せ~LOVE
しかもお野菜の旨みがギュッと詰まったとろ実がさらに美味しくしてくれるので、思わずおかわりしちゃいました上げ上げ

ヘルシー×ヘルシー×ヘルシー♪♪

ものすごく健康になれた気分ですほほえみ


キリンビバレッジさま、レシピブログさま

とっても美味しく頂きました。

ありがとうございます。ごちそうさまでしたh



そして・・・

昨日の我が家の休日は…ハート
ここはどこでしょう?

{A3264F1C-1619-4E31-B275-EF6F50F0FB8D:01}

ヒントは山のてっぺんage2

と、厚着の2人笑


この写真で分かるかな~

こちら5合目の建物家

{7FC93428-E361-4893-BE09-4C49ABA07D7B:01}

富士山です富士山

タイトルに明記してましたね汗(濃青)笑

{16C6BCF7-2038-4C1B-AE87-355EEEFBD571:01}

私は吉田口と須走口と2方向から登頂に成功していますが

子どもたちは未だ未経験初心者

来年ころには体力が付いて、精神的にも大人になって登り切れるかなten2

今回はその下見を兼ねた体験キラキラ☆
5合目から6合目まで歩いてみることにひらめき電球


雲が下から迫って来る~富士山

{1F15665E-1186-4D3C-BE53-391DDF157538:01}

下界がの家々がとっても小っちゃく見えるっ

草木も普通見られないようなものばかりはっぱ


木がめっちゃ斜めに育っていたりまるちゃん風

{E762349E-1825-448A-8ECB-45B9E981D882:01}

{9FD60CE8-AF79-4933-BF8C-F7138C6D0858:01}

色々な景色、植物、空気を堪能しながら6合目星
{B0BCD7E4-1A83-4AE8-A492-6A56027FABF9:01}

富士山の1合分は結構な距離です。

しかも、足元も滑りやすくて危険注意

雲もどんどん増えてきて、真っ白な霧に包まれたようになったり・・・

途中で「もう引き返す」と言う愛娘みぃねこ

どうしても頂上を目指したいと言う愛息子ひぃミニチュアダックス

私はひぃの気持ちを尊重したくて、みぃとパパを残しひぃと2人で上へ上へと目指し、6合目まで辿り着きましたkirakira

そのうち、みぃも6合目まで頑張るガッツと、2人で無事記念撮影カメラ

{4E2EFB10-0468-4F8D-A226-120EEDF02B18:01}
それでもひぃは「テッペン目指す~!」と言っていましたが、
もう山小屋もやってないし、軽装だしショック!!!
とりあえず6合目の想い出を胸に下山しましたクラムボンは笑ったよ
いつか絶対に登頂しようね四つ葉


そして、富岳風穴へ立ち寄り、めっちゃ寒い冷蔵庫気分を味わいましたなみだ

{62CFF371-266D-4D6E-A4F2-A3DCE0FBC29A:01}

洞窟の中、水は滴り落ちるし、極寒青!!!

こちら氷の塊です↓↓

{AC843BC7-9DB0-453D-A455-707734B8162F:01}

地上に出たときの光と緑の綺麗なこと~アオキラ

{725465D2-D99B-4095-B17E-7F476787EB74:01}

発表会と試合が終わり、束の間の休日を堪能した私たちらぶ2

山梨県人と言っても、富士山までの距離は結構あるので、日帰り旅行気分おんぷ

子どもたちは初めての富士山でした富士山

さぁ!明日からはまた運動会の練習だ~四つ葉


【キリンビバレッジ「とろ実」レシピコンテスト参加中】

野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪




子育てスタイルに参加中♪