昨日のハンバーグと明太子クリームソースを使って…ハート

グラタンにしました~h

photo:01

レンジで簡単に作ったホワイトソースに、残った明太子クリームのソースを混ぜてグラタンソースを作りますキラ

photo:02

レンコンはグリルで焼いて、温めたハンバーグと共に耐熱容器に・・・

ホワイトソースをかけて

うずらの卵、ほうれん草、生しめじ、とろけるチーズを乗せたらトースターへ!!!

photo:03


完成アップ
photo:01


リメイクごはんで簡単に一品作れますご飯

美味しいし最高ハート



昨日は愛娘みぃ3年生最後の授業参観学校

科目は算数キラキラ重さをはかろう上げ上げ

「4種類のものを1種類に付き1回しか乗せることが出来ないとしたら、どうやって重さを比べればいいですかはてな5!

班に分かれて相談して答えを発表するのですが

みぃの班が刺されても誰もこたえる人が出ず、先生が言ってごらん~と言うと

ひとりの男の子がこたえようとするけれど、途中で「みぃちゃんが言ったからよく分からない」って、みぃにバトンタッチ

恥ずかしがり屋のみぃは、みんなの前でこたえることが出来ず、首を横にふるだけ汗

先生が「みぃちゃん、言ってごらん」

私、心の中で「みぃ、言え!」

みぃ、首をプルプル

こんな葛藤がなんと4~5回。

意を決して立ち上がりこたえ始めるみぃ。

その発言内容は素晴らしいもので・・・キラキラ

私の方がビックリ!!!

みぃ・・・すごいアオキラ

こたえ終わって恥ずかしそうに私を振り返るみぃh

私は思いっきりの笑顔を送ったらぶ2

みぃ、頑張ったねきら

もし答えが間違っていても全然かまわない。

みぃがあんなにたくさんの人の前でしっかり発言できたことが嬉しいラブラブ

みぃ、大きくなったねアップ


本当に本当に成長を感じた3年生最後の授業参観でした四つ葉



1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪