我が家の朝食はしっかり派キラキラ

ナツメグを入れて、少しスパイシーなニラのお焼きあねもね
Happy Life Style-にらのおやき

いっぱい食べて1日分の元気を上げ上げ

こちらのナツメグを使っていますLOVE
Happy Life Style-モニター当選☆


<材料>4人分

・ナツメグ          少々

・ニラ             1束

・豚こま切れ肉       50g

・ブナピ           1/2パック

・キムチ           50g

・溶き卵           1個

・水              50cc

・塩              一つまみ

・小麦粉           50g

・ごま油           適宜

・ポン酢           適宜


<作り方>

①ニラは2~3cmに切ります。小麦粉に塩、ナツメグを混ぜ、溶き卵と水を加えて混ぜ合わせ、小房に分けたブナピ、細かく切った豚肉とキムチを加え、混ぜます。

②フライパンにゴマ油をしいて生地を流し、強めの中火で両面焼きます。
Happy Life Style-nira Happy Life Style-にらのおやき
③ポン酢をつけていただきます。

ナツメグのスパイシーな香りが心地いいLOVE

朝から元気いっぱい栄養たっぷり、我が家の朝食ですおんぷ



今日は早退して、愛娘みぃの授業参観。

新しいクラスで新しい先生、新しいお友達キラキラ

ドキドキですあねもね

そして、こんな時間のある日に、みぃの診察とひぃの予防接種に・・・

さらに明日の発表会のために最後の練習をしなくては!




スパイスで美味しく時短!「元気な朝ごはん&お弁当レシピ」モニター参加中
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ