日本食研さんのモニター☆洋食作り

今回はホワイトソースを使って・・・

カレイとポテトの簡単グラタンナイフとフォーク


Happy Life Style-洋食作り☆カレイとポテトのグラタン完成2


4人分です。

①じゃが芋中2個を500wレンジで4分チン、小さめの一口大にカットします。

②塩コショウしたカレイ2切れと玉ねぎ1/2個をフライパンで炒め、じゃが芋も投入。

③軽く塩、こしょうして耐熱容器にとっておきます。

Happy Life Style-洋食作り☆カレイとポテトのグラタン


④ボウルで豆乳2カップとホワイトソースの素大さじ6を混ぜておき、さっきのフライパンに注ぎ、

 中火でゆっくりとかき混ぜながら火を通します。

⑤お好みのトロミ加減で火を止め、具の入った耐熱容器に流し入れます。
 彩でブロッコリーも加えます。


Happy Life Style-洋食作り☆カレイとポテトのグラタン

⑥とろけるチーズを好みの量乗せて、250度に予熱したオーブンで10分くらい焼いて焼き色が付けば完成アップ


Happy Life Style-洋食作り☆カレイとポテトのグラタン完成

忙しい時にはやっぱり「素」系重宝しますね。

ホワイトソース作るのは大好きだけれど、こんなに手間が省けるのは嬉しいドキドキ

さらに粉状なので必要な分だけ作ることができる。

体のことを考えて豆乳でのばすこともできる。

そして、この味が出せるなら、「ホワイトソースの素」ありですね音譜

洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ