台湾美容技芸 日本語窓口

蝶式糸脱毛は台湾からやってきた新しい産毛とり美容法。従来の糸を使った産毛とりよりも痛みが少ない、衛生的な脱毛法です。新式糸除毛とも言います。ツルツルしっとり。化粧のりがよくなります。


テーマ:
2015年9/12(土)に大阪で蝶式糸除毛講座を開催いたしました。

9/12の蝶式糸除毛講座は全国各地から、また海外からもご参加いただきました。

2010年に日本で蝶式糸除毛講座をはじめて5年、2011年にかっさ・経絡講座をはじめて4年が経ちますが、最近では両講座共に海外在住のエステティシャンやセラピストの方が講座を受講するために帰国されて受講いただくケースも増えてきました。

9/12の蝶式糸除毛講座のスクール風景写真

パソコンでご覧の場合、写真はマウスオーバーで拡大します。

2015年9月 蝶式糸除毛講座

講座レポート

今回の蝶式糸除毛講座は海外などで糸除毛の施術を受けたことがあって、糸除毛(スレッディング)に興味を持たれたという方も多かったです。

皆さま予習用DVDを見ながらきちんと予習をしてこられており、講座はスムースに進行しました。

9/12の蝶式糸除毛講座は蝶式糸除毛認定講師中野 富美子先生 も参加されました。
実習中はシャオ先生 だけではなく、認定講師の中野先生にも指導を受けたり、ご質問されながら和気あいあいと実習されていました。

認定講師 の中野先生は5年前に蝶式糸除毛講座を受講され、日本人では最も施術経験が豊富な方です。
今回は実習中や終わった後などに蝶式糸除毛講座の受講後、どのように練習して、モニターさんでどの程度練習されたか、どのようにメニュー導入されたか、サロンで日々蝶式糸除毛の施術をされている中での経験談などを話してくださり、とても参考になった受講生の方が多かったようでした。

みなさま、練習頑張ってくださいませニコニコ

受講された方々のお声

講座終了後のアンケートにご協力いただいた受講生の方々のお声をご紹介します。

チューリップ赤株式会社青とそら 様

(受講理由)サロンメニューに加えるため。自分自身で糸除毛をしたい

(ご感想)とても勉強になりました。自分が感動したので、初めて体験されるお客様に感動を与えられたらと思いました。体に負担をかけずに出来ることに感動しました

チューリップ黄I.T様

(受講理由)サロンメニューに加えるため。競合他社が少ない。

(ご感想)わかりやすく教えていただいたと思います。事前に予習が出来たのでスムーズに当日の講座に入っていけました。復習用のDVDもいただいたり、親切だと思いました。

チューリップオレンジ匿名様

(受講理由)サロンメニューに加えるため。将来的に独立開業したい。美肌効果がありながら脱毛できること。

(ご感想)お肌がツルツルになってビックリしました。実際にやってみたら難しかったですが、上手にされている先生のスレッディングを体験したら頑張るしかないと思いました。

チューリップピンク匿名様 神奈川県

(受講理由)自分自身で糸除毛をしたい、将来的に独立開業したい。実際にスレッディングをやってみて痛みが想像よりも耐えられたので、自分でも出来たらなと思いました。また、近くで糸除毛をしているサロンが少なかったので更に今受講しておきたいと思いました。

(ご感想)思ったよりも難しかったけれど、とても興味深かったので受講して良かったです。少人数だったのでたくさん実習出来て良かったです。

チューリップ紫A.Y様

(受講理由)将来的に独立開業したい。ワックス脱毛をしていて、肌への負担が気になっていた。毛だけを取っていく施術が理に適っていると思った為。

(ご感想)少人数でしっかり技術を見ていただいて良かったです。高度すぎる技術が必要なわけではないですが、手技のおさらい、モニターさんでの練習で痛さや肌へのダメージなどが大きく変わっていくと思いました。受講して良かったです。全体を通してとても良い講座でした。ありがとうございました。

チューリップ黄R.I様 京都府

(受講理由)サロンメニューに加えるため。私は滋賀のサロンで働いているんですが糸除毛の技術をどこのサロンもまだ取り入れてないので他のお店と差をつけるために。

(ご感想)テレビで見て簡単そうに見えましたが、思っていた以上に難しかったです。でも、想像以上に肌に対してプラスなことが多く含まれていたのですごくためになりました。
すごく楽しかったです。先生もすごくイイ方でした。また、受講したいと思います。

チューリップ赤M.T様 青森県

(受講理由)自分自身で糸除毛をしたい。自己研鑚。

(ご感想)とても楽しく集中して受講することが出来ました。はじめての体験で、とても短い時間で顔が変わるのを見て、びっくりしました。練習をつんでいきたいと思います。
青森県にはまだ普及していないので、是非広められるよう日々努力をしたいと思います。とても楽しくあっという間の時間でした。分からないことを細かく教えてくれたり、コツなどを教えてもらえ良かったです。しかし、練習あるのみ!!せっかくの資格をムダにはしません!

チューリップオレンジM.Y様 和歌山県

(受講理由)サロンメニューに加えるため。ブライダルのシェービングにかわるものがないかを探していた。

(ご感想)難しい。でも、一生懸命頑張ってメニューに加えたいです。
いつも色々な事を教えていただきありがとうございます。また、時間を作って先生に会いに来たいです。いつも丁寧にありがとうございます。
(注:M.Y様はかっさ・経絡講座の修了生の方のため、シャオ先生やスタッフを以前からご存知です。)

チューリップオレンジN.S様 滋賀県

(受講理由)自分自身で糸除毛をしたい。今はまだ将来店に・・・までは正直考えていないのですが、まず、なにより大切な大切な友達に糸除毛を私自身がしてあげたくて受講を決めました。

(ご感想)ムツカシイ~💦私にできるかな??が第一声です。帰宅してから毎日キウイと格闘します。頑張って上達したいと思います。すごく楽しく受講ができ、参加できたことをうれしく思います。ありがとうございましたニコニコ

次回の蝶式糸除毛講座は2015年11/28(土)に開催の予定です。

蝶式糸除毛1day講座の詳細はこちら  


蝶式糸除毛講座の受講お申込方法はこちら


「蝶式糸除毛講座を受講したいけど、11/28はご都合が合わない」という場合、開講お知らせ希望フォーム より送信いただけますと、次回以降の日程の詳細が決まり次第、メールにて日程をご連絡させていただきます。

糸で産毛を脱毛し、眉を整えるスレッディング技術を学べる蝶式糸除毛講座の詳細はこちらをご覧ください。
→蝶式糸除毛1day講座の詳細はこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かっさ講座・台湾式産毛取り蝶式糸除毛講座 日本語窓口さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント