ビタミンCってとても馴染みのある栄養素ですね!

$美人への道<NYで学んだ美しさの秘訣>


風邪を引いたり、ニキビができたらとりあえずビタミンCを!と思う方も多いはず。

美白にもビタミンCが有効ということも有名ですし、
肌の状態を良くする抗酸化作用の強いビタミンの代表なので
きらきら!!美肌ビタミンきらきら!!とも呼ばれています。

ただ!!!
ビタミンCはとても繊細な栄養素で、摂り方には注意が必要ですえっ

大半の栄養素は腸で吸収されるのですが、
実はビタミンCは酸やアルカリに弱く、
腸に届く前に胃酸で壊れてしまいます

(お料理の際に水にさらしたり、熱を加えても減ってしまいます。)

ということは・・
食べ物でビタミンCを摂取しようとしても、実際に腸で吸収される前に
調理段階や胃でその栄養素の多くが壊れてしまうのです。

サプリメントも同じです。
ビタミンドリンクやきちんと腸に届く設計のされてないビタミンCは
その多くがきちんと吸収される前に壊れてしまいます汗
(驚くことに約80%が壊れるとも言われています!)

米国抗加齢医学会(アンチエイジング)専門医の上符先生によると、真皮層のコラーゲン繊維の発育を促してくれるのは高濃度のビタミンCであって、健康維持のためには一日1000ミリグラム、老化をストップさせる目的であれば2000ミリグラムの摂取が必要だそう。

ビタミンCの正しい摂取法:

血液中の濃度を安定させるには(十分な効果を得るためには)できれば1日2回~3回300mg程度のビタミンC摂ることが理想的です。水溶性のビタミンなので使われなかった栄養素は尿として排出されます。

サプリメントを選ぶ時は、腸まで届くように錠剤やカプセルに工夫のされた
ものを選ぶと良いでしょう
合格←このポイントが重要です!!!


ご参考までに、ビタミンCの基本:

右矢印コラーゲンの生産を促進します。
右矢印細胞の老化を防ぐ抗酸化作用があります。
右矢印紫外線によるメラニンの生産を抑制します。


肌の内側にあるコラーゲンが生産されると、中からふっくら肌が押し上げられてしわやたるみにも効果が期待できます。

抗酸化作用は肌をさびさせないためには重要ポイントです。

メラニンの生産によるしみ・そばかすにも効果が期待でき、
またもちろんニキビの悩みにも役立ちます。
美しさのためにとても貢献する栄養素です。


POINTひらめき電球
・美肌にはビタミンCがやっぱり大事。
・サプリメントは、錠剤やカプセルが腸まで届くように
 工夫のされたものを選びましょう。