Trip to New York!!

テーマ:
先週、ニューヨークへ行ってきました。
 
私の美容の原点である母校へ行き、オーナー兼校長のMs Hansonと再会。
 
{DB4067A8-E718-4BFD-B05C-8AD76BEE6972}
久しぶりに在校生の前で話してきました。
 
{EA04201A-2DFE-458B-AE06-AB1C548BCEDF}
今も昔と変わらない授業の光景。


 
10年前、同じユニフォームを着て通っていた頃が蘇りました。
 
子供を寝かしつけたあと、毎日夜中まで勉強していた日々。NY州のエステティシャンの資格を取得したあとは、ITECのコースに進み、あまりの高度な内容に途中何度も諦めようと思いました。途中で投げ出すのは簡単、意地でもなんとか最後までやり通そうと自分に言い聞かせていたあの頃が懐かしいです。
あの時の努力があったからこそ、今こうして美容の専門家として道を開くことができたと思っています。
 
最終的には学校史上、最高のスコアを取得し、主席で卒業。
今でも私のスコアはまだ誰にも敗られていない、と先日、校長が教えてくれました。
とても誇りに思います。(←自分を褒めてすみません。)
 
{AF9D7D54-AB4F-4B80-99F6-737B9F19F31F}
 
久しぶりのニューヨークを満喫して帰国しました。
今、新しいプロジェクトを進行中でこれから頻繁にニューヨークを訪れることになりそうです笑
 
{D9D830DF-F9AC-47CF-AD35-8347CAA14771}
 
 
 

Oggiベストコスメ2016受賞!

テーマ:
スタッフからのお知らせです。
 
シンプリス + インセンス スキャルプ&ヘア シャンプーが
雑誌Oggi Beauty Award '16 -'17にて
シャンプー部門 第2位を受賞いたしました!
 
美容院インセンスと共同開発したこのシャンプーは、
最終チェック時に、美容師の方々からも、
「これって本当にシリコン入ってないんですか!?」びっくり
と驚かれるぐらい濃密な泡立ち。
ノンシリコンシャンプーって、きしみ、ごわつき、からまる、、、、
そんなイメージを覆す使い心地の良さと、極上の仕上がりを追求した商品です。

スキャルプエッセンスインのトリートメントを頭皮に揉みこみ、サラサラ&ツヤツヤの華やかヘアが完成します。
根元がふんわり立ち上がるのに、毛先がすっとまとまるのも特徴です。

 
グリーンアップルやレモンなど清涼感ある香りと、
深みあるウッディ系の香りをブレンドしたさわやかな香りも好評です♩
 
今なら受賞を記念して、
シャンプーまたはトリートメントをご購入の方に、
旅行用にも便利な、
トライアルパウチ3回分をプレゼント♩
 

2017年2月28日17:00までの特別キャンペーンですので、

皆様是非この機会にお試しくださいませ♩

 

肌の乾燥対策

テーマ:

今、ニューヨークに向かう機内の中です。

 

興味本意でCAさんに機内の湿度を伺ったところなんと20%を切っているとのこと。

 

やはり真っ先に肌の乾燥が気になります。

昨日も保湿について触れたので繰り返しになりますが、機内や肌の乾燥が深刻なときの対処法をお教えします。

 

まずミストタイプのお水や化粧水で保湿をしようとするのは無駄な抵抗です。

 

 

{76A4A667-88F0-4F13-903D-6543A6C54552}

 

 

肌の水分は中から湧き上がってきているもの。それをいかに肌の中に留めておけるのかが本当の意味の「保湿」です。

水分を上から入れることはできません。

それどころか、肌の上の水分が蒸発するとき(TEWL現象が起き)内側の水分まで一緒に蒸発してしまいます。

良かれと思ってやっていることが余計乾燥を促しているのです。

 

ではどうしたら良いのでしょうか。

機内ではまず乳液を含ませたコットンで一旦メイクを落とします。(乳液の油分で十分に日中のメイクが落ちます。家ではクレンジングしてください)

その後、セラミド(細胞間脂質。肌の細胞をつなぐセメントの役割)が配合されているコスメや肌の水分であるNMF(天然保湿因子)が配合されているコスメを使用してしっかり中の水分を封じ込めます。ハンドプレス15秒忘れずに。

 

そしてまだ乾燥が気になる方は上から油分の配合された美容液やクリーム、オイルなどを重ねて油膜を張り、ダブルで水分の蒸発を防ぐと

 

家ではこの上にサランラップを切って張り、スチーマーやホットタオルで温めると更にコスメの経皮吸収率があがり効果的ですよ👍

 

 

{7A1F875C-1312-4990-8FD2-D7D5004B2217}