昨夜は名古屋のとある場所で、大変エレガントな気分に浸らせていただきました。

ムシムシ、ムンムン、気だるさマックスの昼間とは大違いなひととき!

高層マンション30階からの夜景






杉原恵子さん主催の『エレガンティーセミナー』


先生もエレガントだし、場所もエレガント、おもてなしもエレガント。

エレガントなテーブルコーディネートに胸キュン(///∇//)♥






おいしく高価な紅茶をいただきながら、紅茶やマナーのレクチャー。知らないことが多くて、大変勉強になりました。

リチャードジノリのこのカップ&ソーサー、じつは私も持っています!先生もお揃いを使っていらっしゃるなんて、とってもうれしくなりました(*^_^*) 
 

昨夜お出しいただいた紅茶は、ウエッジウッドのダージリンティーとNINA'Sのマリーアントワネット。

マリーアントワネットは、上質のセイロン茶葉に、ベルサイユ宮殿の王立菜園で育てたりんごとバラを入れているそうです。

とてもとても良い香りにうっとり~(〃∇〃)

紅茶の缶もステキ



コーヒー党の私ですが、紅茶の良さを知り、たしなみたくなりました♡

いつもは、アフタヌーンティーをやっていらして、夜のハイティーは珍しい試みだったようです。ぜひ、また参加したい♪