こんばんは。
加藤れいなです。


昨日は佐藤はなみさん主催の
『マインドアップ講演会』
に出席してきました。


今回講演された方は
個人コンサル
『1時間50万円』の方!

そういう方って、
実在するんですね!!


普通に暮らしていたら
出会えないような
ハイクラスの方です。


その方の考え方に触れて、
思いました。
見えている世界が違うんだな。
と。


どうしてそんなにレベルの違う
考え方になったのかというと、
ビジネスをする上で何よりも大事な
『マインド』を徹底的に強化し
極めていったから。
だとお話しされていました。


マインドのお話しはまた
改めてしたいと思います。


 


今日はお話の中で、
びびびっときてしまった、
「明日死んだとしても
後悔しない」

とおっしゃっていたことについて
書きますね。


その方はなぜ
そう思っているかというと、
『やりたいことをやる』
ということをずっと続けているから。


人が亡くなる時に1番後悔することは、
『やりたいことをやらなかったこと』
だそうです。
言い方を変えると、
やりたかったことに挑戦しなかったこと。


じゃあなぜ挑戦しないのでしょうか。
それは、
失敗するのが怖いから。

先日、
こころは『大阪のおばちゃん」でいく
でも書いたのですが、


失敗から次につなげていく
努力をやめなければ、
それは1つの経験でしか
ないのですよね。


新しいことに挑戦するとき、
できない言い訳は沢山思いつきます。
でもそれは失敗したときに
『傷つく自分を守るため』
っていう理由であることが多くあります。


私も言い訳いーっぱいしてきました。


でも、
「できない言い訳を考える」ことより
「できるようにするための方法を考える」
ことに力を尽くしたいですよね!

人生後悔したくないですもんね。


ただ、
今までのことは一切関係なく、
気付いた時から、
『後悔しない人生』、
『やりたいことをやる人生』を
自分で選べます^ ^
そう思うとわくわくしてきませんか!


先ほどビジネスに1番大事なのは
マインドと書きましたが、
さらっとマインドと言われても、
ピンと来ないと思います。


私のブログでもマインドについては
よく触れていますし、
私は今後も勉強してもっともっと
強化していきます。


そしてブログで
発信していきますので、
これからもぜひぜひ
ブログをチェックしてくださいね^^



  
  
ドレスコードは『オシャレ』でした♡