「美人整理術」ババ臭ファッション脱却! 50代こそ美しく! 品格スタイルを作るクローゼット収納&ファッション@たまプラーザ

クローゼットが変われば未来も変わる!?
…ファッション整理は貴方の一番身近な環境改善策…
美人整理術代表 黒田 が『50代こ自分らしく美しく!品格スタイルを作るクローゼット整理と装い作り』のお手伝いをいたします。。


テーマ:
「おしゃれが楽しくなるクローゼット収納術」というタイトルで生活情報誌にクローゼット整理術とファッションコーデのコツを掲載していただきました。
掲載雑誌 PHP研究所 くらしラク〜る!9月号
(A3くらいの小さな雑誌です。)

{DC499166-AB4D-41D7-875C-4F3C7A015C84}

表紙にもコーディネート風景の写真が載ってます。
{955EC4B5-96F2-4FE8-9BEF-C531269AF547}

7ページものカラーの特別企画ページです。
私がお客様に提案している基本の整理術を掲載していただきました。

{3E216E50-B3AA-41C9-8D3C-ADBE2BD04EC8}
(写真は撮影の時に紹介したコーディネートの一部と撮影風景です。)

記事がPHPくらしラク〜る!webページにも載っております。

今回のくらしラク〜る9月号「片づけ革命」はとっても読みごたえがありました。

こんまり流&アドラー心理学流の片づけのアドバイザーの対談

冷蔵庫の収納術、お金の整理術、スマホのアプリ整理術 など

片づけのアイデアがたくさん載ってます。

スーパーやコンビニにも売っていることがありますので機会があれば読んでみてください。
今回の撮影も整理収納アドバイザーの加藤菜美さん(人気のブログ「ととのえ日和)にお手伝いしてもらいました。菜美さんありがとうございました。

【その他のお知らせ】

テレビ監修「日テレ:あのニュースで得する人損する人」オネえもんずのクローゼット収納方法監修しました。

レポート記事→http://ameblo.jp/beautyokatazukehusui/entry-12127784081.html

番組ホームページhttp://www.ntv.co.jp/tokuson/oa/index.html



{19326A12-AF2C-430D-AD49-6E3924C31426:01}
マイロハス「掃除や片付けが驚くほどはかどる簡単な方法」に情報提案いたしました。↓

----クローゼットが変われば未来が変わる------

自分を輝かせる大好きな物を厳選して毎日を楽しんでいますか?

■Instagram■

{8793B6CA-B1A6-4C50-BCC3-0DEEEE55DCCA:01}
ファッションコーディネート写真はこのブログよりインスタグラムに多目にアップしてます。


(ランキングアップが最近の更新の励みになっています。)
以下の「ホームサロン」「40代ファッション」というバナーをそれぞれクリックして頂ければ嬉しいです。
ラブラブ ⇩⇩ラブラブ
にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「住まいの本棚 私らしいクローゼット」という企画で不動産会社の情報誌アニティに「ミセス黒田のクローゼット整理術」を掲載していただきました。
{8A0C35D1-6000-44E8-A651-BB661895FFCE}
紹介分にて以下のコメントをいただきました。

「理想の自分に近づくためのクローゼット整理術を伝授。」

「どのお宅でもすぐに取り入れられそう!」

嬉しいコメントです。担当者様、ありがとうございます。



そして、この情報誌の同じページの2冊も読んでみたいクローゼット整理関連の本です。

横森美奈子さんの発想は結構好きです。


{D56FAAA9-C938-4BC8-BBCF-094CAA02D1EB}
(この本はAmazonではKindle版のみの販売です。)
私はほつれ サイズ調整などは自己流でお直しちゃってます。こういう本も再度読んでみようと思っています。


さて、息子達の夏休みスタートから5日。
早速、海の近くのプールに行きましたが気温が低くプールで30分しか泳げませんでした(>_<)

最近のお楽しみは「大きめトートバッグ探し」。
{CCA72183-3D6D-489E-A182-4879729DC2C6}
仕事で大容量の荷物を運んだり、子連れで海やプール、旅行に行くのに丁度良いサイズのトートバッグが欲しくてネットを見つつ色々妄想しております。
クローゼットに無駄のない最適なバッグの所有状況を模索中。
10年前くらい前に購入した。使用頻度の低いトートバッグを3個ほど手放そうと思ってます。


最近はちょっと家事と育児をマイペースでこなす心に余裕ができました。
間も無く実家に9日間 帰省します^o^

----クローゼットが変われば未来が変わる------

自分を輝かせる大好きな物を厳選して毎日を楽しんでいますか?

■Instagram■

{8793B6CA-B1A6-4C50-BCC3-0DEEEE55DCCA:01}
ファッションコーディネート写真はこのブログよりインスタグラムに多目にアップしてます。


(ランキングアップが最近の更新の励みになっています。)
以下の「ホームサロン」「40代ファッション」というバナーをそれぞれクリックして頂ければ嬉しいです。
ラブラブ ⇩⇩ラブラブ
にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日(4月14日)よる7時~日本テレビ 「得する人損する人」収納企画を監修しました。今回は2月11日放送の俳優 加藤涼 君のクローゼット整理に使ったひみつ道具を応用しました。
オネえもんズがキッチン収納をアドバイスする企画です。
{DD7E8EC0-E333-4B30-BEA4-FA4DD653F83B}

オネえもんズこと双子の芸人 広海 深海君との撮影現場の下見&打ち合がめちゃめちゃ楽しかったです。
本当におしゃれで 気さくで打ち合わせもとーっても和やかで、テレビの軽快なトークみたいな感じで楽しいお仕事でした。

明日の放送も良かったら見て広海 深海君達を応援してあげて下さ~い♡
(番組が予告なく変更される場合もあるそうです。ご了承ください。)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)