Today's beauty notes

外から中からキレイを目指します。キレイを楽しむ美容情報日記。


テーマ:

 

好きなコスメやサプリメントが多いスピカズ。

 

スピカズの代表、奈良さんのお友達が「お守りこすめ」というコスメブランドを立ち上げたということで、ご紹介いただきました。

 

コンセプトが興味深く、成分もきちっとこだわったものを使っている無添加・自然派のコスメブランドです。

 

 

こちらは公式サイトからお借りしたものなのですが、なんと開運がテーマ!?

 

サイトには、「ご縁起も一緒にお届けしています」という言葉も添えられています。

 

 

お守りこすめの売り上げの一部をパワースポットに寄付することにより、ご縁起・ご加護のお裾分け。

 

ウェブの説明などを読めば読むほど、「風水」や「スピリチュアル」という単語が頭をよぎります。わたし、霊感はゼロだけど、そういうの嫌いじゃないんですよね。笑 風水なんてむしろ興味津々。詳しくはないのですが。

 

そのようなものが苦手な方も安心してくださいね。
お守りこすめは、開運コスメブランドであり、真面目に作られているブランドでもあります。

 

そこを理解して製品を見ると、良品が多いとすぐに気づきます。

成分内容へのこだわりがあるだけではなく、運気上がりそうだわ~、と思えるものが色々あるんですよ。

 

 

足湯のためのソルトだって、その名もお浄め足塩温湯ですもの。

 

 

見てください、この成分のシンプルさ、かつ真面目さ。
塩と金のみ。

 

なんだかもったいなくて、こちらはまだ使っていません。


もう少し冷える季節になったら、足から温めて運気アップ!といったイメージを持ちながら使ってみようかなと♪

 

 

こちらは、売れ行きランキング第1位の浄化スプレー(無添加お浄め塩ミスト) です。お金に愛される柑橘系の香りですって♪

 

お財布や、邪気が貯まりやすいトイレ、玄関、枕、台所のシンクなどにシュッシュとスプレーします。
革のお財布の場合、変質してしまうので30cmほど離してシュっと。

 

柑橘系の香りは風水では金運アップにいいとのことで、こちら、さわやかなジューシーないい香りなんですよ~。

 

オレンジ、グレープフルーツの精油が使われています。
他にもゼラニウム、ベルガモット、セージも配合されています。

さらに、国産の海塩、京都の金箔、オーガニックオイルを使用。

 

そして、透明の岩塩のカケラのようなものが沈んでいるなと思ったら、なんとこれは水晶!
運気アップに定評がある天然のヒマラヤ水晶ですって。


ですから、このミストスプレーを部屋に置いておくだけでも運気アップにつながると。

それはうれしいですねー。

 

 

二層式なので振ります。

振るたびに水晶がカシャカシャと小気味いい音を立てます。

 

私はルームスプレーとしても使っています。
本物の柑橘フルーツの香りに近いので、部屋の空気が新鮮に生まれ変わるような♪

 

黄金カラーもとても美しく、気に入っています。

 

 

最後は無添加お浄め石けん

このまま誰かにプレゼントしたくなっちゃうほど、見た目もかわいいです。

 

「SPRiNG」今年2月号、「美的」昨年12月号に掲載されました。

 

 

こちらも驚きのシンプル成分。石ケン素地、塩、金のみ!

 

 

お風呂場に置いていても、全然ドロドロに溶けません。
だいぶ使ったので薄くなってきたのですが、それでも硬さをキープしてる。

乾きも早いから、衛生的です。


そのままでは泡立ちにくいので、ネットを使うと楽ちんです。

 

洗顔石けんとして紹介されているお浄め石けんですが、贅沢にも私はボディ用にしています。
それでもね、減りが遅い。とても遅い。長持ち!

 

心がささくれている時や、何か失敗したとか「負」を感じた時に、それらをすっきり洗い流すつもりで‥‥、あ、これこそお浄めですね。笑
なにせ塩も入っていますもの、きちんとお浄めできているはず。

 

塩入り石けんなんて乾燥しそうでしょ?
だけど、ピリピリすることもないわカサカサすることもないわで、不思議な石けんです。

 

一度洗顔にも使ってみたんですけど、洗浄力弱めのものを普段使いしている私には、ちょっとつっぱりを感じました。
思ったほどではなかったんですけどね。
これに関しては、真夏という季節のせいもあるのかなと。

 

つっぱるのはイヤだけどさっぱりめの洗顔石けんが好き、という方にいいんじゃないかな。

 

 

 

私は、無宗教です。
風水も好きですが、専門家のような深い知識はありません。

 

ただ、「縁起を担ぐ」ことには普段から心を寄せています。

 

だから、浄化スプレーやお浄め石けんだなんてアイテムが目の前にあると、それだけでも運気がアップしたようなワクワクした気持ちになるんですね。笑

はい、単純です。
でもまあ、こういう点においての単純さはそれはそれでいいかと思っております。

 

なんだか前向きな気持ちになれる「お守りこすめ」。
品質もしっかりしていることですし、今後注目されるようになるといいなと思います(^_^)

 

ご紹介くださった奈良さんに感謝!
ありがとうございました。

 

 

ピンク薔薇お守りこすめ

 



 

ツイッター

 

 

 

 

 

 

 

AD

夏美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。