AmebaGG members NEWS







女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

プロバイダ


ゲランのペンシル型ハイライター

2010-06-16 テーマ:ベースメイク

Today's beauty notes

ゲランのハイライター「プレシャスライト」。

今年はじめに買ったもので、主に目の下ぎりぎりにハイライト&くすみ消しとして使ってます。
さくらんぼ≫skincare- ranking


クローバーこんな商品クローバー

Today's beauty notes

1ハイライトとしても、コンシーラーとしても、メイクの上からも使える万能部分用ファンデ。

2目元のかさつき、しわにもヨレずに使える、しっとりクリーミィなテクスチャー。
使いやすいフラットブラシで軽くなじませるだけで、クマもしみも透過せず、若々しくフレッシュな目もとに蘇らせます。(公式サイトより)

3フランス製


クローバー私の感想クローバー

Today's beauty notes

この手の部分用ファンデは、サンローランのラディアントタッチ をずっと使ってます。

それで、ラディアントタッチっぽい形状で、ラディアントタッチっぽくマルチに使えるものが欲しいなと探していて見つけたのがゲランでした。

私のプレシャスライト はコスメリンクで買った、旧バージョン。
色を見たら「BEIGE CLAIR #10」となってる。

今現在売られているものは、00・01・02番。
私の持ってるのは「01・ライトベージュ」に当たると思う。

この色はとても白に近いベージュ。

なので、目頭寄りの目の下きわきわにハイライト&くすみ消しとして使うのが、私の定番です。

私、目の下ってコンシーラー塗るの苦手なの。

苦手っていうのは、技術的なことではなく。

目の下の細かーい小じわにコンシーラーがのめりこんで、隠すつもりが逆にアラを目立たせてしまうことになるんだもん。

目の下の小じわが目立つのって、いやー
くすむのもいやー

だけど、時間とともに目の下がくすみやすい私にとって、なんとかここはアラ隠ししたい部分。

それを、プレシャスライト が叶えてくれるんです♪

テクスチャーは、みずみずしくって軽やかなかんじ。

べたっとしなくて、さらりと肌に乗ってくれます。

3月あたりだったかにゲランのカウンターへ行った時、現在バージョンのほうが、より保湿効果が高まったって言ってたよ☆

ライトベージュは白寄りなんだけど、白すぎてなんかへん、浮いちゃうってことはなく、さりげなく明るい肌色にしてくる。

広範囲につけないから、小じわに埋没してよけいシワっぽく見えるってこともないです。

私の場合、2~3mmほどラインのように引いてから伸ばしてなじませます。

そうすると、アイライナーやアイシャドウを使って目のキワに白いラインを引くより、肌になじんで自然な明るさになってくれるの。

辻ちゃん(辻希美)みたいに、ばっちり白ライン引くのは、年齢的にも抵抗あるからしたくないのね。

ここは、「白く塗ってます!」とは見せたくない場所。

「目の下にクマもくすみも小じわもありませんから」と見せたい場所。

だから、さりげなく肌になじんでくれることが私にとって最重要。

そういう点で、ゲランのこの子はきちんとお仕事してくれます。


でもこれ、目の下三角ゾーンという広範囲につけた日は、やっぱり時間とともに小じわが目立っちゃった。失敗。

目の下に小じわがないヒトなら、クマも隠してきれいにハイライト効果を楽しめると思いますが。

コンシーラーとしてのカバー力は、ラディアントタッチのほうが上。

Today's beauty notes
そういえば、こんな黒いベルベットっぽい布ケース付きだったよ♪

いちいち出し入れするのが面倒で、使ってないけど、こういうケース付きって、高そうに見えるね( ´艸`)


クローバー商品情報クローバー

1.5mL ¥6,825 
全3色

チューリップピンク楽天商品一覧
半額くらいであります♪

チューリップピンク公式サイト


応援よろしくお願いします☆
人気ブログランキングへ
blog ranking



コメント

[コメントをする]

1 ■興味ありますぅ~

ラディアントタッチは愛用中で、もぅこれしかない?みたいに信仰してますが
このプレシャスライトだっけ?いいなぁ~
わたし、白いライン下に入れるのどうも苦手で、かといってシャドウでハイライト入れるのもね。。

だからこれならお試しできるかもかも?夏美ちゃまの詳しい説明どぉり、、お試ししたくなっちゃった♪

2 ■>キラビス☆さん♪

キラビス☆ちゃんもラディアントタッチ派で、おそろいなのね~っ≧(´▽`)≦
ほんと、信者多いよねっ♪

このゲランのは、カウンターでまずタッチアップしてもらって、後日購入したの。
私には合うみたいーo(^▽^)o

目の下の白いラインって難しいよね(ノ_・。)

プレシャスライトはトライしやすいかも!?

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    このFlashをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必要があります。