Today's beauty notes

外から中からキレイを目指します。キレイを楽しむ美容情報日記。

NEW !
テーマ:


 

卒業証書収納ケースを彷彿とさせる筒入りパッケージ。
uka(ウカ)のヘアケア製品はこの筒型ボックスに収納されています。


こちら、全部揃えようかな、でもまずはWindy Ladyから!とスタートした、ukaのヘアオイル。

3本(3種類)のうち、2本目に手を出しました。


BONNE(ボンヌ)で購入した、uka ヘアオイル Rainy Walk(レイニーウォーク)です。


皆さんの髪の毛は、雨が降るともわっと広がる?それともぺしゃんこ?


私は断然「広がる派」でして。
クセも出やすくなります‥‥。
ですので、雨の日や湿気の多い日は髪の毛注意報。


レイニーウォークは、こんな私のように、雨が降ると「うねる・広がる・ハネる」方向けのヘアオイルです。



まずは、ukaの3種類のヘアオイルの復習から。


【Windy Lady(ウィンディーレディ)】(ヘアオイル)
・傷んだ髪のケア
・強風や乾燥によるパサつき・静電気防止


【Rainy Walk(レイニーウォーク)】(ヘアオイル)
・傷んだ髪のケア
・湿気によるうねりや広がりを抑える


【On the Beach(オンザビーチ)】(ヘアオイルミスト)
・2層式で油分と水分をバランスよく補給
・紫外線ダメージから髪を守る


かなりざっくりまとめましたが、全てにアサイーオイル、モリンガオイル、ガンマドコサラクトンが配合されているのがuka ヘアオイル・ヘアミストの特徴です。


なんだか激しい名前の「ガンマドコサラクトン」は、「γ-ドコサラクトン」です。


昔々、こういう覚えにくい名前を、「ガンマどこ皿九豚」てなかんじで覚えてたなぁ。
「お皿に乗った9匹の我慢している豚」をカラー付き画像できちんと頭に描きながらだとさらに完璧に暗記できます。
きっとこれを見たあなたはもうどこへ行っても「ガンマドコサラクトン」を忘れません。笑
人生に超意味のない余談ですみません。


だけど!


私のようなボンバーヘアに悩む人にとっては、超意味がないとも言い切れません。


「ガンマドコサラクトン」は、なかなかすごい成分なんですよ。
毛髪に熱を与えることにより、キューティクルを補修し、うねり・絡まりなどの髪悩みを改善してくれます。


詳しくは、ガンマドコサラクトンの開発会社さんの説明をご参照くださいませ。
右矢印毛髪アンチエイジング素材「エルカラクトン(表示名称:γ―ドコサラクトン)とは」

 


レイニーウォークは、軽いとろみのあるオイルです。
手の平に取り、髪に塗布すると、サラッサラ。


成分を見ると、皮膜力が低いライトな質感の「シクロペンタシロキサン」の配合量が、やや皮膜力が高めの「ジメチコン」より多めに配合されていますので、べたっとしないサラサラ感が実現するのかな。


レイニーウォークをタオルドライ後の髪に付け、ドライヤーをかけると、髪にツヤが出てしっとりまとまります。


そのしっとり加減が、重くなくて好き。
ごくごく自然に、自分の髪の毛がもともと乾燥していないかのような、しっとり感が出ます。


私の髪には、ウィンディー・レディーよりレイニーウォークのほうが合っているみたい。

広がり、パサつき、どちらも抑えてくれるから。

 

また、ヘアワックスに1プッシュ足すのも好きです!
固めのワックスを使っているので、ukaのヘアオイルを加えるとほど良く緩んで扱いやすくなる。

 

そして、ukaと言えば最大の楽しみのひとつである「香り」。
レイニーウォークは、レモン、ユーカリ、ミントといったさわやかブレンドなのですが、「なぜこうなった!?」という個性があるんですねー。
一筋縄ではいかないところが、さすがuka。笑


たぶん、アサイーやモリンガ、ワサビノキ、アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)など、ベースのオイルの影響もあるのでしょうね。


レモンの皮の渋みをちょっぴり感じさせる、「オトナ・リフレッシュ感」を楽しめます。



ukaは、ブランド限定30%オフや20%オフクーポンを気前よく提示してくれるBONNEでいつもゲットしています。
写真の4つもBONNE経由です。


今回、2月末有効期限の20%オフクーポンが登場しました。
クーポンコード【 70859899 】ご利用で20%オフになりますので、この機会をお見逃しなくっ。


▼BONNEの詳細はこちら▼
 

 

 

ピンク薔薇ウカ ヘアオイル レイニーウォーク

  (by.BONNE)

  1月19日AM4:59までポイント5倍

 

 

▼関連ブログ記事▼

クローバー髪のパサつきを抑えフワリまとまる。uka ヘアオイル Windy Lady【BONNE】

クローバー頭皮用シャンプー。uka スカルプクレンジング Deep&Light

クローバープロの頭皮ケアを自宅で。ウカ Reセラムフォースカルプ 【BONNE】

クローバーuka トラベル!! ナイティナイト 【BONNE】

クローバーロレッタ メイクアップワックス6.5

 

 


 

 

ツイッター

 

 

 


 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)


秋に惚れたDr.K(ドクターケイ)ケイコンセントレートオイル


青山ヒフ科クリニックの亀山ドクターがプロデュースするドクターズコスメです。


スキンケアの最後の締めオイルとして使っていましたが、現在は湯船に浸かりながらのマッサージオイルとして。


お風呂上がりに洗い流すのはもったいないので、蒸しタオルを当てて浸透させ、軽く拭き取ります。
そして、お風呂上がりにケイパーフェクトモイスチャーミルクを重ね、最後にアイケアをします。


たったこれだけのシンプルケア。
しっかりとビタミンを与えながら保湿もしたい日は、「ドクターケイの日」と決めています。



ドクターケイにはクリームもありますが、オイルの上に重ねるなら乳液でも十分です。


ドクターケイと言えば、ビタミンこそが肌をつくるという考えのもと、ビタミンC誘導体・ビタミンA誘導体・ビタミンB群・ビタミンE・ビタミンH・ビタミンPという「カクテルビタミン」成分が有名です。


ですが、ケイパーフェクトモイスチャーミルクが目を引くのは、カクテルビタミンに加え、ケイ素が高配合されているというところ。


ケイ素=シリカ、ですね。
ケイ素を補給できるミネラルウォーターを飲んでいる私にとっては実に魅力的。
内から外からケイ素を補えるとは!


ケイ素は肌のコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸に働きかけてくれます。
このことにより、肌の弾力やハリ、毛穴の引き締めへとつながるのですね。


ケイパーフェクトモイスチャーミルクのウェブサイトのページに書かれていたのですが、ケイ素は「もうひとつの炭酸美容」ともいえる栄養素なんですって。
めぐりを良くすることで、血色のいい肌へ導いてくれます。


肌の表面温度が下がりやすい今の季節、温め美容(=温活)にももってこい♪



中みは、みずみずしく軽やかなテクスチャーの乳液です。
なじんだ後はすぐにサラッとしてベタつきません。


このサラッと感が、高保湿力を求める方には少し物足りないかも。
だけど、私のようにオイルと組み合わせたり、しっとりタイプの化粧水や美容液に重ねるなら、ちょうどいいと思います。


ケイパーフェクトモイスチャーミルクを使っていると、吹き出物ができにくくなるなぁと感じました。


このところ目立った吹き出物はできにく肌にはなっているものの、体調や食べ物によってはその予兆が見られることもありまして。


肌をよく見ると、ふつふつっと小さく盛り上がっているんですねー。
これ、放置しているとちょっと赤みを帯びて吹き出物に進化するのね。


だけど、ケイパーフェクトモイスチャーミルクでうっすらヴェールをかけ、ハンドプレスで温めてなじませるだけで、朝でも夜でも気がついたら鎮火しています。
肌の凹凸が消えています。


医薬品でも医薬部外品でもないんですけど、こういうことが起こると、ドクターズコスメってこういうことなのかも、と感じます。
例え他の要素が重なった結果だとしても、ねっ。


そして、肌から余分なアブラが出にくくなる。


毛穴を締めつつ油分を抑えてくれるので、テカりやすいTゾーンのスキンケアにいいです。
メイク崩れがしにくくなります。

 

乳液でここまでしてくれるの!?というのが正直な感想。

美容液みたい。


あ、そうそう、もちろんこちらのミルクも、ドクターケイらしい上品でちょっぴり甘くジューシーな香りです。

ドクターケイの日焼け止め下地(ケイカクテルUVスキンケアベース)もこんな香りなのよね。

 

私はこの香りが大好きなので、「ドクターケイの日」は精神的にも充実感あり♪



プッシュタイプの容器なので、使いやすいです。


これね、どぴゅっと出てこないの。


うまく説明しづらいのですが、プッシュする時に少し重みがかかるように設計されているというか。
わずかながら程よい圧がかかるので、飛び出すように出てきません。
ポタっと落ちるように出てきます。


おかげで、出し過ぎたり、使い過ぎることがありません。


出し過ぎる傾向がある私にとって、この容器のつくりはうれしいです。
よく考えられているな~。


肌にはやっぱりビタミンよね!という方や、ビタミン+ケイ素というハリ実感ケアをしたい方におススメです☆

 

 

▼詳細はこちら▼
ケイパーフェクトモイスチャーミルク

 

キラキラDr.K(ドクターケイ)公式オンラインショップ特典

・初回購入者さん…500円クーポンプレゼント

・購入ごとに購入額の5%をポイント還元

・レビュー投稿で50ポイント

・お誕生月にバースデークーポン

などなど


ドクターケイがずらっと試せる、ケイウィンターコフレ2016プレミアムキットもまだあります。
▼詳細はこちら▼


▼Dr.Kのブログ記事▼

クローバー秋はオイルケアから。Dr.K  ケイコンセントレートオイル

クローバードクターケイ 毛穴レスな日焼け止め下地
 

 

 

 

 

ツイッター

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


最近の私のおやつはこちら。


LAUDi(ラウディ)かさね焙煎 玄米ミルクスムージー


スピカズさんの新商品発表会でいただいたもので、大切にしまいこんでいました。
が、今の私にピッタリなおやつということで、本気で飲み始めました。


なぜ「本気で」なのかと言いますと、


体重が増えたから。


こたつでぬくぬくみかんやお餅を食べながら気が付いたらうたた寝。
それを繰り返すゆるーりのんびりなお正月でした。


‥‥というわけじゃないのに。全然違うのに!
元旦からすでに働いていましたしっ。


それなのになぜ太るか自分!?


数日前、今年初めて体重計に乗りましたところ、なんと年末より2kgも増えていました。

号泣するしかないです。


毎日顔まわりのリンパ流しをしているせいか、顔はたるまずむくまず、肉が付かなかった。
だから2kgも増えているというのに気が付かなかった。
いや、正確には気付いているのに見て見ぬふりをしてました。
パンツぴちぴちなのに見て見ぬふりをしてました。


心当たりは大いにあります。
食べに食べていました。
口にするもの全てが美味しくて。


【方程式】
摂取カロリーが消費カロリーを大きく上回る→太る。


という、あまりにもわかりやすすぎる太り方をしてしまったのでした。



嘆くのはこのへんにしておいて、玄米ミルクスムージーの話をしますね。

 

国産雑穀が15種類、国産野菜が7種類。
ここに、じっくりと焙煎を重ねた国産玄米が加わった独自ブレンド。


水素パウダー、月桃葉、酵素処理アスパラガスは、抗酸化に着目し、配合されています。


「水素パウダー」は、水素を発生し続けてくれる沖縄産化石サンゴを使用。
活性酸素を除去するのにお役立ち。


「月桃葉」は、ポリフェノールがたっぷりなのでやはり活性酸素の除去に、また、抗アレルギー作用もあったり、コラーゲン生成をサポートしてくれたりと女性にうれしいアンチエイジング成分です。


「酵素処理アスパラガス」は、抗ストレス素材として、睡眠改善効果の可能性もあるといわれているんですって。
玄米ミルクスムージーのようなインナービューティー製品から、疲労回復系の製品にも含まれるということで、個人的に注目の成分です。

 


1箱に20包入っています。


1本(8.5g)を、水150mlに混ぜて飲みます。
この場合、32.4kcal。


ダイエット目的の場合は、1食置き換えもできるのが便利。
その場合、水200mlに2包を混ぜます。
これで64.8kcal。


初回購入者さんには、シェイカーが付いてくるので楽々シェイク♪
ただしシェイカーが使えるのは、冷たいものの場合だけですので気を付けてくださいね~。

 


玄米ミルクスムージーには玄米や雑穀がたくさん入っているのに、きっちり粉砕されているから、サラサラの粉末状。


そして、シュガーフリーを意識している人には朗報があります。
玄米ミルクスムージーには、白砂糖は使われていないんですよ!


きな粉、和三盆、黒糖という日本ならではの上質な甘味素材を使用しています。
これらの食材は、白砂糖と違い体を温める性質を持っているので、冷え性対策にもなる!



玄米ミルクスムージーの飲み方。


私は水割りではなく、お湯割りにしています。


写真は、豆乳割りです。
ただでさえ軽いとろみとコクのある玄米ミルクスムージーですが、豆乳割りだとさらにお腹に溜まる!


豆乳が苦手な方は牛乳割りをおすすめします。
ミルクシェイクのようで飲みやすく、文句なしにおいしいです。


香ばしい香りは、きび砂糖を思わせます。
きな粉やはったいこ+黒砂糖の味、というのが近いかな。


ほっこり「和スイーツ」の味。



おやつ代わりに玄米ミルクスムージーを飲むこと4日間。
他に意識したことと言えば、夕食に炭水化物を口にしなかったこと、小麦粉カット(グルテンんフリー)くらいでしょうか。


これだけでもすぐに変化が出ました。


まず驚いたのは、便の量が増えたこと。照
便の状態がとても良く、スムーズなお通じになります。


特にひどい便秘というわけではなかったので、お通じ良好だろうと体重にはほとんど変化はないだろうなと読んでいました。


ところが、


たった4日間ですでに1.3kg落ちてるよ。

 

良かったー。

まだまだ痩せられるわ。笑


正直言えば、食べ過ぎと間食を抑えたから体重が落ちたのだとは思う。
どれだけ食べていたんだっていうね。


それでも、「間食を一切やめたわけではない」というところがポイント!
間食はやめませんでしたもの。

おかげで、摂取カロリーを制限する際、私が最もつらいと感じる「甘いモノ食べたいぃ」という欲求を抑えずに済みました。
つまり、ストレスフリー。


これが何よりありがたいです。


このドリンクね、お世辞抜きで、かなりお腹に溜まるんですよ。
これで32.4kcalだなんてっ。
低カロリーでも選ばれし素材のおかげで、空腹を満たすことができます。


体を温める日本ならではの食材でできていますから、一般的な野菜や果物のスムージーとは違います。

 

まさに「温活(おんかつ)」。

 

 

最後にお知らせです。


玄米ミルクスムージーは、1箱20本入り(1日1本・20日分)が、初回限定のトライアル価格☆
約37%オフで購入できます。


しかも、クレンズ水素水と玄米ミルクスムージーをしゃかしゃかブレンドするためのシェイカーという2大無料プレゼント付きです。


飲んでしまった場合でも、30日間全額返金保証があるというのも、太っ腹!自信あり!

 

・甘いモノはやめられない
・お腹がすくのはイヤ
・健康的なおやつがいい
・体にいいものをまとめて摂りたい


こんな方におすすめです♪

 

 

ピンク薔薇かさね焙煎 玄米ミルクスムージー

 


 

ツイッター

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)