Today's beauty notes

外から中からキレイになりたい!キレイのための、美容情報&美容お買い物日記です♪


いらっしゃいませキラキラ
ご訪問いただきありがとうございます!


NEW !
テーマ:

私の梅雨どきの肌は、油断するとなんだかダレがちです。

 

主に湿気が原因なのかなぁ。

肌がベタつきがちだったり、毛穴も気を抜いてダレッとなったり。

 

あの手この手と対策を考えるのが楽しいから救われますけど(^O^)

 

運動、睡眠、食事、それからサプリにベースメイク。
そして、重視するのがスキンケア。

 

求めるのは、コテコテ色々重ねず、なるべくさっぱりとした使用感でありながら、インナードライやハリ低下に対応できるもの。

 

となればこれでしょう。

 

 

ミストラルコスメティクス スキンディレクションEXP

 

ミストラルコスメの中で、一番エイジングケアに特化した製品で、私はこれが大好きなんです。5種類ものペプチドが入っています。

 

ふだんの基本ケアはこちらです。

今使っているもので、3本目か4本目。

 

 

この「4」という数字は、使用順序識別番号です。

 

1:クレンジング
2:洗顔
3:プラスワン美容液
4:オールインワン美容液
5:オイル美容液

 

となっていまして、3+4、4+5、または3のみ、4のみ、5のみでもOK。

 

ミストラルコスメの「塗る」スキンケア製品は、基本的にどれもオールインワン化粧品なんですね。だけど、それぞれ目的がくっきり違うから、こっちとあっちの効果両方欲しいわ、という場合は「2品までならOKルール」があります。

 

ミストラルでライン使いする場合、

 

ピーリング(3番:デトキシマリンピール)+スキンディレクションEXP
または、
スキンディレクションEXP+オイル(5番:リペアオイル)

 

という2ステップ・スキンケアにします。私の場合。

 

ビタミンCコスメを足したい場合は、ビタショット+スキンディレクションEXP。かなり乾燥している方なら、スキンディレクションEXP+バリアミルク。

 

どれも、エイジングケアを組み込むことを前提に、スキンディレクションEXPをメインにしたスキンケアのお話でした。

 

 

使用料は4~6プッシュとあります。

 

一見多めに感じるかもしれませんが、顔からデコルテまでと考えるとこのくらい使用していいです。すーっと伸びる軽やかジェルは、リンパマッサージをしながらなじませているうちに浸透します。

 

しかも、1本60mlだから気も大きくなると言いますか。笑
30ml入りより明らかに大らかに使えます。

 

 

先ほど、ミストラルをライン使いするなら2品まで、という話を書きました。

 

夜は、この2つでライン使い。アイクリームももちろん!アイクリームは「2品」以外に数えます。

 

朝は、このところスキンディレクションEXPだけなの、スキンケアは。


その後重ねる日焼け止めを、スキンケア効果の高いものにしているから。
日焼け止めもスキンケアの一環ってことで。

 

たった一品なのに、ほとんど保湿力に物足りなさを感じません。
リペアオイルを足したほうがそりゃあ保湿力高まりますけど。

 

一品で、毛穴やハリ感の低下も阻止してくれます。
って、そこはEXPの得意分野だと思う!

 

ベタッとヌトッとしないから、今の時期でもストレスなく使えるというのも大きな利点ですね~。湿度の高い時期のモヤモヤ肌には、こんな使い心地の良さって大事ですな。

 

ちなみに「スキンディレクション」という製品もミストラルにはありまして。

 

こちらはローションタイプでアクアベルタの後続版です。
目に入るとけっこう痛いので気を付けてね。

 

スキンディレクションの場合、一品だけでは私は保湿力が足りなかったです。
アクアベルタのように何度も重ね付けするか、一品足してあげるといいです。

 

より高い効果とテクスチャーの良さをとり、私はこれからも買うのはスキンディレクションEXPのほうで(^_^)

 


チューリップピンクスキンディレクションEXP

送料無料

 


 

ツイッター

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。