Today's beauty notes

外から中からキレイを目指します。キレイを楽しむ美容情報日記。

NEW !
テーマ:


身長5cmのかわいい小箱。
この円柱型小箱と言えば‥‥、そう、uka(ウカ)です。


またもやukaに私好みの商品が誕生しました。

 


箱のふたを取っても、かわいいです。
絵画のよう。


こちらの「リップ&ネイルバーム」は、2016年10月末に発売された商品なので、ukaプロダクツの中では新顔さんですね。

 


香り別に、全部で4種類あります。


・sweet talk(スウィート トーク)
甘いバニラのフレーバーで、唇に付けてもおいしいフレーバー


・mint talk(ミント トーク)
すっきり爽快感のあるミントがベース。集中力のあがりそうなフレーバー


・mellow talk(メロウ トーク)
爽やかな柑橘にハーブをブレンド。リラックスできるフレーバー


・pillow talk(ピロー トーク)
フローラルをベースにした、センシュアルで大人なフレーバー


うーん。
どれもほぼ間違いなく好きな気がする。


ひとつめは、ゆったりとした気持ちで眠りにつきたい、という想いから、ピロートークを選びました。


夜寝る前にリップとして唇にクルクルとなじませ、ベッドに入ってから爪まわりに塗り込んで(その後ハンドグローブ装着)ネイルケアとしても使用しています。



uka リップ&ネイルは、ゆるんとやわらかく、伸びのいいバーム状。
リップやネイルのような細かいパーツに使うバームなので、けっこう長持ちするんですよ。


完全にオイル・テクスチャーです。
オイルを少し固めてバームにした商品。


唇や爪まわりに塗布した時に、みっちりとした濃厚さはないのですが、きちんと保湿してくれます。
唇は、翌朝ふわっとやわらかくなります!


縦ジワが走ってしまった爪にも効果的です。
つめを保湿しながら、縦ジワを防いでくれる。



クローバー全成分:


ヤシ油、ゴマ油、アーモンド油、ミツロウ、ヒマシ油、アストロカリウムツクマ種子脂、シア脂、アルガニアスピノサ核油、ホホバ種子油、トコフェロール、バニラ果実エキス、ヒマワリ種子油


このように、植物成分をベースに保湿します。


「ナイト・ケア用」だと想像しやすいネーミングの「ピロー・トーク」は、予想どおり、イランイランの香りがメインです。

自律神経をゆるませ、リラックスした眠りへと導いてくれるイランイランは、植物そのものの香りがしつつ、いかにもukaがチョイスしそうなセンシュアル・フレーバー。


ここに、ダマスクローズ、ジャスミン、ブラックペッパーが加わり、「カッコ良さと女性らしさを兼ね備えた香り」に昇格。
内側に隠れた女性性を刺激してくれるような香りです。


1日の終わりにぴったりな香りに包まれながら、リップもネイルもケアできる贅沢な一品です♪

 

 

▼BONNEで購入しました。現在20%オフ開催中▼

uka リップ&ネイルバーム ピロートーク

 

 

▼uka関連ブログ記事▼

クローバー雨の日の広がる髪に。uka(ウカ)ヘアオイル Rainy Walk【BONNE】

クローバー髪のパサつきを抑えフワリまとまる。uka ヘアオイル Windy Lady【BONNE】

クローバー頭皮用シャンプー。uka スカルプクレンジング Deep&Light

クローバープロの頭皮ケアを自宅で。ウカ Reセラムフォースカルプ 【BONNE】

クローバーuka トラベル!! ナイティナイト 【BONNE】

 

 

 



ツイッター

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
週に1、2回、アプロスの炭酸パック、セルフューチャー「泡立つホワイトパック」 を愛用中です。

アプロスは、「シルキーカバーオイルブロック」という毛穴隠し下地で有名な会社さん。
なかなかなくならないコスパ良すぎの毛穴つるりん下地として、私にとってもヒットコスメのひとつです。

そんなアプロスから2015年6月に発売された商品が、セルフューチャー 泡立つホワイトパック。
リピーターが多いと聞き、躊躇せずトライしました。

しかも、このところブログには書いていませんが、炭酸パックは大好きでして。
炭酸パックの毛穴への効果は、期待を裏切りません。
 
セルフューチャーも期待どおり!
 

セルフューチャー 泡立つホワイトパックに使われているのは、大分県長湯温泉の炭酸泉。
世界屈指の炭酸泉です。

そのパワフルなシュワシュワ炭酸は、「ラムネ温泉」と呼ばれるほど。
「ラムネ温泉」で検索すると、長湯温泉がズラッと出てくるんですよー。

高濃度炭酸は、

・肌の血行を良くする
・メラニンを含む古い角質・毛穴汚れを浮かせて取り除く

といった効果がとても高い。

このことは、泡立つホワイトパックを使えば体感できます。

それだけではなく、高麗人参・つばめの巣・ローヤルゼリー・トリプルコラーゲン・プラセンタといった美容成分が加わります。
 

炭酸パックの使い方と言えば、2剤(ジェルと粉)を混ぜ合わせるタイプが主流ですよね。
だけど、「泡立つホワイトパック」は混ぜる必要なし!

ポンプ式の容器をプッシュすると、白濁ジェルが出てきます。
ねっとりと重いテクスチャーのジェルです。
これを、水気を拭き取った肌に乗せるだけ。

なんてお手軽なの。

私は、お風呂で湯船に浸かりながら炭酸泡パックをしています。
炭酸の性質上、気温や肌温度が低いと泡立ちにくいという特徴があるので、バスタイムは最適です。
 

ジェルを顔に乗せると、文字通り「あっという間に」シュワシュワ泡立ち始めます。
パックの時間はなんとわずか1、2分!

私は欲張って3分以上放置しがちなのですが、あまり時間を置くと乾燥してしまうので、やはり「1、2分」は守ったほうがいいようです。

角質オフ、油分オフ、汚れオフ。
この「不要ぶつ3点オフ」の力が強いんですね。
毛穴詰まりなんてきれいさっぱり!
角質オフ効果も手伝って、肌がつやんと光を放つほど。

お風呂上がりのスキンケアの浸透が、格段に良くなります。
 
これは他の炭酸パックでも言えることだと思うのですが、使用頻度は週1回から多くて3回程度で十分です。
 

アップ。

お湯に浸かりながらのパックだと、もっとモコモコに泡立つんですよ。
まあ、私が、5~6プッシュでいいところを、あごまで含めて15プッシュほど使っていることも関係あるかもしれませんが。

顔じゅうサンタさんの白ひげで覆われているかのごとく、泡まみれになります。笑
いや、大げさじゃなく本当に。
湯船に浸かりながら鏡をのぞき込み、その豪快な泡っぷりを楽しんでいます。

ただのジェルではなく、炭酸ジェルですから、シュワシュワ、プチプチ、と小さな音が顔の上ではじけます。

これが、私にとってはもうひとつの楽しみなんですけど、このプチプチ弾ける感覚が、ちょっとかゆい方もいるみたい。私は、かゆみも痛みも一切感じません。
肌の上で小さな「プチプチ‥‥」という音がかすかに聞こえるだけ。

洗い流しには、ひとつポイントがあります。

泡の下の土台となっているジェルが、けっこうしっかりと肌にくっついているんですね。
だから、ただ洗い流すのではなく、スパチュラなどでこそげ取ってからのほうが、すすぎの手間が省けて楽ちんです。

泡ジェルを洗い流した後は、血行が良くなった証拠に、肌色が明るくなります。
血行不良による肌色くすみにぴったり。

そして、肌のザラつきがなくなり、小鼻の皮膚もやわらかくなる!

フェイシャルエステ後のような、きれいな素肌に戻してくれます。

泡感といい、パチパチ音といい、肌効果といい、クセになる炭酸泡パックです♪


最後にショッピング情報を。

泡立つホワイトパックは、通販コスメですけど、お買い求めしやすいシステムになっているんですよ。

現品を購入する場合、定期コース限定で「30日間全額返金保証」が付いているところが、まず親切です。
続いて、定期と言いつつ、購入回数の縛りがない!
1回のみの購入でもOKです。
さらに、初回購入の場合、20%オフ&送料無料。

・自宅でエステ級のお手入れをしたい方
・お手軽に炭酸パックを試してみたい方
・2剤を混ぜる炭酸パックが面倒な方
 
こんな女性に、ぜひお試ししてもらいたい1本です。


▼詳細はこちら▼
 
 
 
 


ツイッター

 
 



 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
私は家ではコーヒーは飲みません。
だけど、外出すると、かなりの率でコーヒーを飲みます。
カフェイン頼みで、頭をしゃきっとさせたいというのもありまして。

飲んだとしても1日に1、2杯なので、カフェインホリック、コーヒーホリックではないんですけどね。

それでもやはり気になるのは、歯の着色汚れ‥‥。

これ、けっこう他人事ではないんですよー。
なぜって、黄ばみの原因である「ステイン」は、コーヒー以外に、次のような食べ物にも含まれているから。

・赤ワイン
・チョコレート
・カレー
・ブルーベリー
・ネギ

ねぎっ?
びっくりです。ネギにもステイン‥‥。
しかも、ど、どれも好き‥‥。

基本的には色の濃い食べ物が多いですよね。

さらに、歯の黄ばみの原因は、他にもいろいろあります。

・タバコ‥‥ヤニのこびりつき
・加齢
・飲み薬(うがい薬・漢方薬・抗生物質など)
・間違った歯みがき‥‥ゴシゴシ磨く
・口呼吸

何かひとつは思い当たりません??

だから私は、手軽なホームケアが叶う、ホワイトニング歯みがき粉に頼ります。

歯にも歯茎にも優しくて、ホワイトニング効果も実感できたのがこちら!
 

コハルトさんの「はははのは」です。
歯磨き粉というか、歯磨きジェル。

まず、ネーミングのお気楽さに心くすぐられました。
歯を磨こうとするたびに容器の文字が目に入り、思わずにやけます。

気分がダウンしている時の、プラススイッチにもなるという!笑
 

「はははのは」は、女性のお口の悩みにとことん向き合った歯磨きジェル。
製薬会社と共同開発した一品です。

・植物由来成分を惜しみなく配合
・研磨剤・発泡剤・漂白剤・合成界面活性剤・パラベン・着色料は使わない
・品質の安全性を追求

口の中に使うものだからこそ、10種類のオーガニック成分が使われているというのはうれしいです。
歯磨き粉は飲み込むわけではないけれど、口内粘膜からの吸収(経皮吸収)を考えると、ね。
 
はははのはに配合されている植物成分を一部ご紹介しますね。

・パパイン:パパイヤ由来・歯の表面に付着した汚れを細かく分解
・ソープナッツ:洗浄作用に優れている
・ココナッツオイル:口内の清浄化・抗菌作用・お口にうるおい
・ハッカ油:口臭対策・ネバネバを防ぐ

他にも、ホホバオイル、セージ、アロエ、カモミラ、ローズマリーなどなど。
 

ネーミングだけではなく、「女性のためのホワイトニングジェル」というだけあり、パッケージももう本当にかわいいったら。
トライアルセットに入っているスキンケア製品みたいなビジュアルです。

お家で使うだけではもったいない気も。

1本30gというお手軽な量なので、携帯用にとてもおすすめ。
プラスチック容器で軽いですし、平たい形は場所を取りません。

男性ももちろん使っていいのですが、ほとんど泡立たず、強い清涼感はなく穏やかなミント(ハッカ)の香りという点が、女性好みかな。

強いミントの清涼感はありませんが、それでも歯磨きの後はお口さわやか。
ピリピリ刺激のないハッカなので、口の中にはははのはの味は残りません。

そして、結果。
 
1本使い切ってみたところ、見事にホワイトニング効果を実感できました!

30gですので、朝晩使って1ヶ月はもたなかったと思うんですね。
たぶん3週間くらい。

でも、わりと使い始めて早いうちに、歯にツヤを感じるようになりまして。
相手は「歯」ですから、「輝き」といったほうがしっくりくる?

「歯」そのものが、トーンアップしたような明るさを帯びてきます。
特に私の場合は、上の歯。
少しずつ、少しずつなのですが、日々目で見て確認できるとヤル気がわく。

1本で効果を感じるとは思わなかったので、はははのはったら、優しそうな顔をしてなかなかの実力派だわ。

続けて使うとより効果が出るというのも、おもいきり首を縦に振り、大きくうなずけます。

「はははのは」は通販アイテム。
初回限定で、約43%オフで購入できます。
 
定期便(定期コース)は1回でも解約できるという親切システムなので、トライしやすいですね♪


▼詳細はこちら▼
はははのは

 


ツイッター

 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)