今井通子の心色コロン

本物のローズを使っての美肌・身体と心の健康情報を発信してします。

「心色コロン~キレイの育て方~」

心、身体、お肌・・をキレイにたもつ秘訣!!をお伝えしていくBlogです。

何もしないで初めからキレイな人もずっとキレイな人もいません!!キレイを保つには、キレイを育てなくていけません。
整形も流行っていますが、努力をしない外科的な対処はその場しのぎにしかならないので、どんなにお金をかけても、その後同じ生活を繰り返せば、再び同じような現象に戻ります。
心や身体の中から育てて行く事で、永遠に透き通るような「美しい花」を咲かせる事ができると思います。
色の波動(カラー)や大地のエネルギー(植物エキスなど)を栄養剤にしたキレイの育て方を発信していきたいと思っています。
育て方つながりで、私の子育てエピソードなども載せて行けたら・・と思っています#^^#

たまプラーザで女性の為のトータルビューティーサロン『ハートネット』を運営しています。
化粧品販売の他にも、リーズナブルな価格でのエステメニューやカラーセラピー等豊富なメニューを
ご用意して、女性の美を内面からも外面からもお手伝いしています。
ハートネットHPも是非ごらんください。
たまプラーザのエステ【ハートネット】

今井通子

テーマ:

【夢への道は超現実!】

今日は午前中から2時間置きに夜まで予定が入っていましたが、1つキャンセルになり少し時間が出来ました✨

今の状況のご報告をしますと、、


{0DE79DB9-843C-478F-97F4-EE65C5A0CD27}

Sophy's Rose事業、ノエビア、エステサロン、アカデミー等の通常業務は勿論の事(どれも大切で適当になできないのです)


それ以外に、全国展開がスタートした加盟店のシステム構築、作成、契約書関係諸々


オープンまで一ヶ月を切ってしまった一階店舗の改装工事


店舗に置く商品のセレクト


店舗で行うサロンメニューの内容


カフェで提供するメニューやお菓子のレシピ作り


店内の機材や家具選び


今後会社の宝物になる人材の採用、教育


商品開発の打合せ


弁護士さんとの打合せ


システム開発の打合せ


まるで湧き水が溢れ出るかのように、毎日毎日新たな仕事が出てくる。やってもやっても湧き出て来る。


飲みきれないほどに 笑


それでも溺れないのは、周りの最高で最強の協力✨があってだと思います💡


の仕事に就いて25年!色々な方にお会いしてきましたが、今携わって下さる方は皆さん素晴らしく

そこにストレスが無いのです。


各分野のスペシャリスト✨


長年かけて淘汰された人脈なのだと思います。


大袈裟では無く私の財産です✨✨


溢れ出る湧き水に溺れるどころか、自分自身を潤わせる位の気持ちでいきたいと思っています✨💪🏻

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【0からのスタート】


来月11月19日に、現在サロンのあるビルの1階に、オーガニックローズ専門ショップとオーガニックローズ専門カフェの二店舗を同時にオープンします✨🌹


10月1日にスケルトンの状態で引き渡されました、新たなお城の原石です✨


鍵を頂きご対面💡


{1D9CF99B-7772-4E0B-8FDB-253922ED98DE}

なーんにもなくなりました!
まさにスケルトル!


{BEB34811-CFFA-46CA-BC57-DCDC8AF0547F}
記念一枚🎶

{9BFA9866-04B5-4641-A34A-A197DF20CCF7}
電気が通り

{937F68F3-AFA0-4C86-A7FD-64012ABED5EE}
機材が搬入

{C9D00BEC-CC0D-46D8-8662-75D67445CC40}
天井が出来て来ました!
{C5DDE982-4B00-4B36-8FD3-130B4161D705}



シャッターを開けて一番に思った事は💡

「これが、ひと月半で本当に形になるのか💦💦?」


不安😱とワクワク😍と不安😱でいっぱいですが😅


オープン日は決まっているので、きっとどうにかなるでしょう!!

いやどうにかしなくては✨💪🏻


外側だけでなく、内容も全て0から!!


飲食と言う初めてのチャレンジも何からどう進めて良いのかも分からないままに、周りの助けも頂きながら一歩一歩前進している感じです🐾


0から作り出す作業!


正解はなく自分で創り出していく作業💡


それは本当に大変で💦3歩進んで2歩下がるどころではなく、もしかして後ろに進んでしまってるんでは?と不安になったり、悩む事の連続ですが😅


それでも、出来た時の喜び💕や成長😊が癖になり何十年もやり続けてこれたのだと思います✨💡


産みの苦しが子供を持つ喜びに勝る出産と似ているかもしれません😊


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ローズがメンタルに与える影響】


{8E3E20AA-E6B4-4B49-83BC-577133EB11EB}




私がローズの力の中で最も優れていると思うのは、メンタルへの影響です!


【高揚作用】と【鎮静作用】が両方備わっているのです「一瞬矛盾してない?」って思われるかもしれませんが、そこは、植物と言う自然の力ならではの効果を発揮してくれる為成り立つのです。


薬は植物などの持つ薬理成分を単発で取り出し使う、もしくは合成で作り出すのに対して、精油の様に植物を丸っとそのまま使う事で、バランスを取ってくれるのです。


例えば興奮して気持ちが高まっている時は、薔薇の【鎮静作用】が心を落ち着かせてくれ、「なんか気分乗らない」「だるい」など鬱気味な時は【高揚作用】が気分を上げて幸せな気持ちになれたり、やる気を起こさせてくれるのです。


心のバランスが自分で取りにくい時には「ローズの深呼吸」「熱湯にカプセルを入れたローズティーでのブレイクタイム」をオススメしています!!



おまけに!ローズには意外にも【脳活性】【頭脳明晰】などの効果も期待できるので、記憶力や仕事の効率も上がり良い事尽くしなのです。


ローズ専門サロン

ローズドミイ


RosedeMi公式ホームページ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)