沖縄/ 美脚・美尻トレーニング専門      MIiller Hirokoの脚線を美しく整える    

骨格ラインを整える美姿勢・美脚メソッド・ウォーキングで
骨盤・脚の歪み・O脚・お尻のたるみを改善!
眠らせていた美脚筋・美尻筋を目覚めさせ、
あなた本来の骨格を生かした脚線美を磨くプライベートレッスン


テーマ:
沖縄 / 骨格からBODYラインを整える
美姿勢・美脚コーディネーターのミラーです
ニコニコ


さあ、今日からちょっと美脚・小尻メイクにかかせない筋肉を見ていきましょう

まずは、ここを踏まえた上で、エクササイズをするのと、
なんとな~くエクササイズをするのとでは
体感も効果も変わってくると思うので
美脚・小尻になりたい方は必見です!べーっだ!

ではでは、本日の美脚筋・小尻筋は
『外旋六筋』でございます

この筋肉、私にとっては思い入れの大きな筋肉でして...
この美姿勢・美脚トレーナーの道に進むきっかけとなったのが
この『外旋六筋』でして。

この筋肉と出会わなければ、
今の私はなかったと言っても過言ではございません(笑)
脚だけではなく、人の人生をも変えうるこの筋肉!!

では、一体何者なのか見ていきましょう目




これは骨盤を後ろ側から見た図になりますが、
矢印のついている筋肉達で、小殿筋以外の筋肉を
外旋六筋(がいせんろっきん)』といいます

その名の通り、6つの筋肉達の事で、
骨盤から大腿骨の後ろ側を結ぶ筋肉です。

ここで、ちょっと想像してみて下さい。

この筋肉達が、伸びきったゴムのようにユルユルで
ビヨ~ンビヨ~ンと緩んでいたらどうなると思います?

大腿骨が安定しなさそうですよね?
この大腿骨がグラグラしてどこかにいっちゃいそうですよね?

この外旋六筋ちゃん、
大腿骨(大転子)が出っ張っているように感じる方
膝が内向きで内股の方
お尻が雪崩のように横に広がっている方

そのような方に是非とも頑張って鍛えていただきたい!

では、この大腿骨が安定するように、
元の張りのある長さにするには
外旋六筋ちゃんを、あの矢印の方向に向かって
ギュギュッと縮めてあげなければいけません

この筋肉を感じるには
大腿骨付け根から膝を外側にひねる(股関節の外旋)
膝を外側に向ける
と言った方がわかりやすいでしょうか

私はこの筋肉が怠けだしてくると、
ど~もお尻の穴を見られている感覚になるんです(笑)

何度かこの筋肉を動かすと、
やっと外旋六筋ちゃんが顔を出してきて、
お尻の下の部分がだんだんと地味~~に疲れてきます
そして、引き締まった感覚が出てお尻がスイッチオンになるんです。

その外旋六筋を鍛えるエクササイズは近々アップしますね!

外旋六筋で美脚と小尻を手に入るべし!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

沖縄/美姿勢・美脚スペシャリスト・Millerさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。