『HAPPY体質美人道』~トータルバランス美容プランニング

「HAPPY体質美人」を創る『トータルバランス美容プランナー・小原木聖』の日々の徒然日記


テーマ:

みなさん、こんにちは~。

小原 木聖です。


今日は あんく美容塾 

「自分らしい『新たな自分』創りコース」

についてレポートしますニコニコ





まず、最初はこちらのコースをオススメしております。

1、【自分の本質イメージチェックコース】 特別体験価格2,100円(約20分)



いろいろなイメージを演出する前に、まずは自分の本質イメージを基礎チェック。
楽しみながら理論もおさえて洗練度UP♪




自分の肌タイプ、髪や瞳の色、骨格などから

基礎となるタイプをチェック。


おしゃれ上手な方でも、理論的にご自分のタイプをおさえておくと、

その後のおしゃれスキルがさらにUPしているようです音譜





そして、次はこちら。

2、【イメージコーディネート力UPでなりたい私に!アドバンスコース】  8,400円(約90分)


自分の本質イメージからなりたいイメージに♪
イメージ創り上手はコミュニケーション上手への大きな一歩にもなりますヨ。

 1、イメージとコミュニケーションについて
 2、自分のイメージとなりたい私をシュミレーション体験
 3、オリジナルファイル作り



こちらで、ご自分のパターンをしっかり再確認し、

その後、なりたいイメージや今必要な要素をしっかりチェ~ックアップ





今回、婚括中のあるお客様も、

じっくりご自分と向き合っておられましたラブラブ


こちらのお客様は、秘められていた本当のご自分の魅力を再発見出来ましたよアップ









あんく美容塾塾長KOMINAの日記-あんく美容塾

あんく美容塾塾長KOMINAの日記-あんく美容塾






こんな感じで、ご自分の基本タイプをチェックしていきます。


↓写真は、当店の塩崎のものです。



あんく美容塾塾長KOMINAの日記-あんく美容塾




他にも、特訓コースや、

お家ケアの方法なども伝授しています。





最後に、

あんく美容塾では、

「私達の人生は一人一人がそれぞれの舞台の主人公。
  
  演じたい役柄の脚本は自分自身で創っていこう!」

をモットーにしています音譜




一緒に、楽しいHAPPYライフ創りをいたしましょう~ラブラブ


お待ちしておりますo(〃^▽^〃)o



詳しくはこちら☆







人気ブログ

.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・° *****



美と健康と元気を創る美容室&エステ

Hair & Make Oasis Ankh(あんく)

『あんく』は、札幌市中央区の円山にあるアットホームな美容室&エステ。
「お一人お一人にていねいなカウンセリング」がモットー。
髪に負担の少ない天然素材を使用し、仕上げの眉カット、
ポイントメイク、マッサージなどサービス♪


.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°


あんく美容塾

なりたい私は自分で創る!

あんく美容塾のモットーは「HAPPY体質健康美人」創りをすること!
一緒に、美容の自己プロデュース力、免疫力、元気力を高めて、
楽しく素敵な女性の引き出しを増やしていきませんか?

.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、エステの定例講習会で、

「太らないための食べ方と時間」のお話を聞かせて頂きました音譜

講師は、日本体育大学女子短期大学の本多京子先生 です。



テーマからいって、カロリー計算のお話なのかなと思っていたら、

思わぬ切り口からスタート目


それは、今の若い女性は痩せすぎが多く、

今の20~30代の男性はメタボが多い、

すなわち、「痩せた女と小太りの男というカップルが多いんですよ~」

という毒舌ぽろっ、から(笑)


事実、


朝ごはんを食べていない不健康な人が増え、

そこに高齢化社会が加わり、

このままでは日本の健康保険制度は破綻してしまいますよ~、と警告ドクロ



「昔、昔、あるところにおじいさんとおばあさんがいました」

という昔話が

「昔、昔、いたるところにじじ・ばばがいて、

あるところに子どもがいました」という

怖~いギャグ話にガーン




私は本多先生のお話を聞いていて、

つくづく、本当に健康美になるための美容を追求することの

大事さを痛感いたしました~アップ


この世を去るその日まで、

なるべく元気で若々しく元気にぴんぴんしている事が

本当に大事ですよね。


頑張ろう、身も心も若作り!!




さて、最後に、健康美のためのダイエットアドバイスですが、

本多先生は腸内環境を整えて、体の免疫力を高めるために


1日200mlのヨーグルトとスプーン一杯の大豆などの豆系を摂る事を


オススメされていましたチョキ



そして、筋肉をしっかりつけること

(特に、背中と太ももの筋肉が大事ですって)

食べたものを記録して、意識することも重要ですって。


すぐにあれこれと流行に流されるような

ダイエットマニアはだめですよ~~~とのこと叫び


自分を客観視して、ゆっくりと、しかし確実にリバウンドしないダイエットが


何より大事なんだそうです。

リバウンドは体脂肪率がどんどん上がってしまうので、

本当に体系的にも健康的にも良くないんですよね。




私も、健康日を意識して、今までとは違う角度からダイエットしてみたいと思いますラブラブ


そして、いつものごとく、人体実験の結果は

あんくの新メニューとして、また繰り出されると思いますので

どうぞお楽しみに(笑)



では、今日はこの辺でべーっだ!







このブログを見てくださった方、応援してくださいませヾ(@^(∞)^@)ノ

人気ブログランキング







人気ブログ

.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・° *****



美と健康と元気を創る美容室&エステ

Hair & Make Oasis Ankh(あんく)

『あんく』は、札幌市中央区の円山にあるアットホームな美容室&エステ。
「お一人お一人にていねいなカウンセリング」がモットー。
髪に負担の少ない天然素材を使用し、仕上げの眉カット、
ポイントメイク、マッサージなどサービス♪


.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°


あんく美容塾

なりたい私は自分で創る!

あんく美容塾のモットーは「HAPPY体質健康美人」創りをすること!
一緒に、美容の自己プロデュース力、免疫力、元気力を高めて、
楽しく素敵な女性の引き出しを増やしていきませんか?

.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イメージを守りつつ、イメージチェンジしたい!【30代女子編】


イメージチェンジのご要望が続いているこの頃ですが、

女性も30代になってくると、

今までのイメージも守りつつ、失敗を少なく次に挑戦したいというリクエストも増えてきますひらめき電球

捨て身でいけちゃう20代とはまた一味違いますもんね目




さて、本日のFさんもそのようなご希望の方ニコニコ



ご覧のようにご自分のもっているイメージ(イエローベースのソフト系)を

すでにつかんで上手に活用していらっしゃいます合格


あんく美容塾塾長KOMINAの日記


すっぴんもかわいらしくこのままでもじゅうぶん素敵音譜



あんく美容塾塾長KOMINAの日記


チャーミングでかわいらしい方ですよね。


しか~し、Fさん、実はとってもアクティブでスポーティーな方なんです!!


そのイメージも上手く引き出さないともったいない、ですよね。


30代女子は、自分のもつ引き出しの数々をより謳歌していきたいじゃあありませんかチョキ



Fさんは日頃縮毛矯正をかけているそうで、

ダメージとストレートの強い感じをちょっと気にされておりました。

私も、ちょっとアクティブなFさんを演出してみたかったので、

カールをもっと出してみたいなと提案アップ



あんく美容塾塾長KOMINAの日記



また、今後、前髪以外の縮毛矯正はちょっとお休みしてもいいかも、とアドバイス音譜


さて、お肌の保湿をしっかりしてから、メイクをスタート。


30代女子のみなさまは、今まで以上にていねいな保湿ケアを行ってあげて下さいね。

すぐ乾燥しちゃいますのであせる


Fさんのキュートさもひきたつように、サイドにちょっとした編みこみもプラスしてみました。



あんく美容塾塾長KOMINAの日記



そして、もうひとつ。

Fさんのキュートさをさりげなく演出したいと思い、

目元にイエローのアイシャドーをのせてみました音譜






あんく美容塾塾長KOMINAの日記



キュート・アクティブなFさんの新しい一面を表現できていたら幸いですニコニコ


最後に、


「自分でヘアレンジするのがとっても苦手アップ


今度教えて下さいねラブラブ


と言って下さいましたニコニコ


また、お気軽にいらして下さいね☆


ありがとうございました音譜








このブログを見てくださった方、応援してくださいませヾ(@^(∞)^@)ノ

人気ブログランキング





人気ブログ

.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・° *****



美と健康と元気を創る美容室&エステ

Hair & Make Oasis Ankh(あんく)

『あんく』は、札幌市中央区の円山にあるアットホームな美容室&エステ。
「お一人お一人にていねいなカウンセリング」がモットー。
髪に負担の少ない天然素材を使用し、仕上げの眉カット、
ポイントメイク、マッサージなどサービス♪


.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°


あんく美容塾

なりたい私は自分で創る!

あんく美容塾のモットーは「HAPPY体質健康美人」創りをすること!
一緒に、美容の自己プロデュース力、免疫力、元気力を高めて、
楽しく素敵な女性の引き出しを増やしていきませんか?

.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

Tさん カットでプチ変身(20代 営業マン)編

美容関係の営業のTさん。

お仕事柄か、見た目もかっこよくオンとオフを上手く演出できる

今ふうのアクティブな印象で素敵な方ですニコニコ

あんく美容塾塾長KOMINAの日記


あんく美容塾塾長KOMINAの日記




まずは、ご自分のもってるイメージ診断を、

サロンスタッフ佐藤がしてみたところ、

シルバーの方がしっくりくるブルーベースの方でした!!



あんく美容塾塾長KOMINAの日記


ところが、ご自身の希望としては、

反対側のイエローベースの元気でリーダーシップが強い感じのイメージもお好きらしく、

普段もゴールドのジャケットを着たりもするそうです音譜


あんく美容塾塾長KOMINAの日記


もしかしたら、

お仕事柄いろんな年代の方やサロンの経営者の方にお会いするので、

イエローベースのイメージがもつなじみやすそうな暖かかさや、

インパクトのある強さなども気になるのかもしれませんねひらめき電球


プライベートでも、仕事の息抜きもかねて楽しくはじけたいとのことクラッカー

そこで、Tさんの持つイメージをいかしつつ、

カットと仕上げ方法で雰囲気を変えてみることにしました音譜



そこで、カットを担当させていただいく佐藤が再び登場チョキ




あんく美容塾塾長KOMINAの日記


佐藤の見立て


「ヘアースタイルはパーマで動きがつく感じで、

イエローベースのもつやわらかみが出ていて良かったのですが、

少々伸びてきていて重たくなってきていたので、

カットを施して軽さとナチュラルな動きが出るように仕上げてみました!


仕事の時でも、

美容関係の営業ということで、

落ち着かせた髪型よりは、

オシャレで、なおかつ印象がよくなるふうにしてみましたが、

いかがだったでしょうか^^?

Tさんの持っている明るさとパワフルさで、

バリバリ仕事頑張っちゃってください!!


ぜひ今度は、メンズエステにも挑戦してくださいね(´∀`)ノ 」

あんく美容塾塾長KOMINAの日記



あんく美容塾塾長KOMINAの日記





あんく美容塾塾長KOMINAの日記



Tさん、ぐっと雰囲気が変わりましたよね。

小物使いなどで、ゴールドアクセも楽しんでみて下さい。


ありがとうございましたニコニコ






このブログを見てくださった方、応援してくださいませヾ(@^(∞)^@)ノ

人気ブログランキング





人気ブログ

.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・° *****



美と健康と元気を創る美容室&エステ

Hair & Make Oasis Ankh(あんく)

『あんく』は、札幌市中央区の円山にあるアットホームな美容室&エステ。
「お一人お一人にていねいなカウンセリング」がモットー。
髪に負担の少ない天然素材を使用し、仕上げの眉カット、
ポイントメイク、マッサージなどサービス♪


.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°


あんく美容塾

なりたい私は自分で創る!

あんく美容塾のモットーは「HAPPY体質健康美人」創りをすること!
一緒に、美容の自己プロデュース力、免疫力、元気力を高めて、
楽しく素敵な女性の引き出しを増やしていきませんか?

.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めてのエステ体験☆(30代)営業マン 【上司の立場】



先日、20代の男性Mさんがメンズプチ変身コースをお試しくださいましたが、

その後、上司のSさん(30代)もいらっしゃってくれました合格

あんく美容塾塾長KOMINAの日記



普段はスーツ姿で、ピシッと決めてる営業マンも、
休日にはちょこっとひげを生やし、黒ぶちメガネの優しいパパとの事音譜

今回は、あんくサロンスタッフ、佐藤がイメージ診断を担当。


あんく美容塾塾長KOMINAの日記



まずは自身の持っているイメージ診断をしてみましたところ、
ゴールド系の方がしっくりくる感じでしたひらめき電球

佐藤の予想していた印象も、ソフトで穏やかなイエローベースと判断していたので、狙いはピッタリ!!ニコニコ

ここは、「素」のSさんの部分かもしれませんね。


あんく美容塾塾長KOMINAの日記


さらに、普段持たれる小物や身に着ける色が、

ブルーグリーンオレンジなどが多いそうなので、

カラー診断もしてみる流れになりました音譜


それによると、特によく用いられる「ブルー」は、

『生まれつきもの静かで優しく、穏やかな人が多く、

他人からは受け身で内向的と見られ、

自分の精神面について考え込んだり、

自分が存在する意味を追求することに多くの時間をかけます。

信頼でき、頼りになる、誠実な人でしょう。』

とのメッセージがビックリマーク

色の好みからも、その人本来の性格が表れるものですねニコニコ




今後のお仕事では、

ダンディーさも加えていきたいとの事でしたので、

渋めのお色を選択しても、

どこかソフトさや、色味でも黄色味がかっているいる色を選択して頂くようにアドバイス。

例えば、「白」でも、真っ白な白というよりは、ちょっと「アイボリーがかった白」などですねアップ




さて、今回、Sさんもかなり多忙気味で、ちょっとお肌の疲れが気になりましたので、

前回同様、フェイシャルエステを選択されました。


ここで、あんくサロンスタッフ、西野にバトンタッチクラッカー


あんく美容塾塾長KOMINAの日記


彼女の癒しのマッサージと、引き締め&美白効果UPのマスクで

Sさんもピカピカにひらめき電球



施術後、肩、頭周りがスッキリして楽になったそうですラブラブ

気持ち良かったし、気になっていた顔のむくみも少しスッキリしたとのお言葉もアップ

西野いわく、最後に

「疲れがとれた~!」と言っていただけたのがとっても嬉しかったそうですニコニコ


実は、エステにちょこっとお昼寝をかねて来る方もいます(笑)

自宅ではなかなか熟睡が出来ない方や、

仕事の合間にちょこっとお昼寝にきてすっきりする事で、

その後バリバリとお仕事に打ち込める方なんかもおりますので、

ちょっとご参考に目

(万人向けではありませんがあせる



さて、また佐藤にバトンタッチをして、

さわやかな上司のSさんにお仕上げ開始クラッカー






あんく美容塾塾長KOMINAの日記


あんく美容塾塾長KOMINAの日記




男性も、ちょっとした事で、雰囲気が違いますよね!!

最近、男性のお客様が増えているあんくですが、

その理由は、いろんな角度からの「美」の追求もあるのかもしれませんねチョキ


みなさま、お気軽にご相談下さいませにひひ





【メンズコース 5,250円(約90分)】


1、簡単☆似合わせ診断 (約20分)

2、体験メニュー
  ~どちらかお選び頂きます。(約60分)
  ・カット
  ・メンズフェイシャルエステ


3、似合わせチェック

   *カラー、パーマ、他は実費


【こんな方にオススメ】


・接客業(営業など)にたずさわっている

・女性顧客ウケを良くしたい

・自分に似合う髪型や色などを知りたいor興味がある

・知り合ってしばらくしてから「最初のイメージと違う」とよく言われる

・イメチェンしたい

・かっこ良くorダンディーになりたい


・清潔感をいつまでも保ちたい

・年齢なりの若々しさや元気があるように見せたい

・いつも素敵だと思われるようになりたい



・忙しくてどこかでゆっくり(熟睡)したい

・疲れをとりたい

・顔のむくみ、たるみ、目の疲れをスッキリさせたい

・癒されたい

・エステをしてみたい




お気軽にお問い合わせ下さいね音譜





このブログを見てくださった方、応援してくださいませヾ(@^(∞)^@)ノ

人気ブログランキング





人気ブログ

.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・° *****



美と健康と元気を創る美容室&エステ

Hair & Make Oasis Ankh(あんく)

『あんく』は、札幌市中央区の円山にあるアットホームな美容室&エステ。
「お一人お一人にていねいなカウンセリング」がモットー。
髪に負担の少ない天然素材を使用し、仕上げの眉カット、
ポイントメイク、マッサージなどサービス♪


.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°


あんく美容塾

なりたい私は自分で創る!

あんく美容塾のモットーは「HAPPY体質健康美人」創りをすること!
一緒に、美容の自己プロデュース力、免疫力、元気力を高めて、
楽しく素敵な女性の引き出しを増やしていきませんか?

.。.:*・°***** .。.:*・°***** .。.:*・°.。.:*・°






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。