テーマ:

尼崎市の美容室くわはら 髪のお悩みお任せください!!


髪にコシやハリがなくなってしまって、ヘアスタイルが決まらない!!


そんなお悩みはありませんか?


では、ハリ・コシがないとは、どういうことなのでしょう。


ハリ・コシがない髪と聞いて、思い浮かぶのは、「細い」「やわらかい」「ネコっ毛」という髪を想像されると思います。


確かに、細くてやわらかい髪は、ハリ・コシがなく髪がやせた状態と言えます。


しかし、ハリ・コシがある髪とは、単に髪の太さだけを指すものではありません。


例えば、子供の髪は大人の髪より細いですが、しっかりしていて「ハリ・コシ」があります。


髪が傷んでいない素髪(バージンヘア)、つまり、髪の表面を覆うキューティクルが傷まず整っていれば、髪の太さに関係なく「コシ・ハリがある」と言えます。


とえ髪が太くても、キューティクルがはがれている状態だと、ハリ・コシはありません。



箇条書き髪のコシ・ハリがなくなる「髪やせ」の原因


1加齢
加齢により毛母細胞の機能が低下していくと、細くて産毛のような髪になってきます。

尼崎市の美容室くわはら 髪のお悩みお任せください!!


2血行不良
頭皮の血行不良が続くと、毛母細胞に栄養が行き届かず、細くて元気がない髪になってしまいます。


3エストロゲンの減少
エストロゲンは、髪の発達に関係する女性ホルモン。

エストロゲンが減少すると、髪の発達が遅くなり、薄毛につながります。


4脱毛ホルモンの影響
脱毛ホルモン(デヒドロテストステロン)の影響で、毛母細胞での髪の生長を妨げられ、脱毛してしまう。
※ただし、脱毛ホルモンは男性ホルモンにより生成されるので、女性はあまり影響は受けません。


5誤ったヘアケア
誤ったヘアケアにより、髪が細くなったり、キューティクルや頭皮が傷ついたりしてしまいます。
髪のハリ・コシが失われ、そのまま対処しないで放っておくと、髪はどんどんやせてボリュームがなくなり、やがては薄毛につながってしまう場合もあります。



失われた髪のハリコシをUPする傷まないカラーはこちら ニコちゃん



ご予約はこちらからベル

電話簡単フォームで予約
携帯電話電話で予約する 
06-6417-6603




りんご美容室くわはら人気メニューりんご


BEST 1

頭皮に優しい!!ツヤツヤカラー

染めるほどに髪が健康に。ハリ・コシアップ。


BEST 2

心地よいヘッドスパ

深い眠りを誘い、目が覚めたときの今まで味わったことのない快感を体験してください。


BEST 3

プロポリストリートメント

見た目のツヤだけでなく、髪そのものを強く美しくしていきます。
お客様からも太鼓判を押していただいています。



JR立花駅から徒歩5分
尼崎・立花で口コミで人気の美容室くわはら

兵庫県尼崎市七松町2-4-21
OPEN 9:00~19:00
(月曜日・第3日曜日定休)

ニコちゃんホームページ
「抜け毛も予防するカラー」 尼崎 美容室くわはら
アップ

○ 
メニュー
○ アクセス
○ 
お客様の声
○ 
当店のこだわり

○ 簡単フォームで予約
○ 電話で予約する 06-6417-6603


尼崎、立花、七松、武庫之荘、塚口、西宮、神戸、甲子園、伊丹、芦屋など多くの地域よりご来店いただいています。ありがとうございます。

PR
いいね!した人

[PR]気になるキーワード