緊張の四つ竹初舞台/ミニ祭りコンサート | Simplelife in Utah〜沖縄からユタ州への移住生活〜

Simplelife in Utah〜沖縄からユタ州への移住生活〜

苦しい努力はもう手放そう!
読むだけで元気になるブログ♡

こんばんは



先週の土曜日はソルトレイク仏教教会で、ミニ祭りコンサートが行われました。



沖縄県人会舞踊会の皆さんと、金城昭子琉球民謡研究所の皆さんも招待を受け、沖縄の芸能を披露させて頂きました。






{901E3DA4-CB55-47CD-8CED-6673F94FE5AE}






{BD9E2885-1F4F-493F-98D9-15BE3DEE9301}
舞踊会の皆さんのかぎやで風






金城昭子先生の研究所の皆さんとのご縁で、今回初めて私も四つ竹を躍らせて頂きましたが、緊張の余り間違いだらけ。



反省…



今月末にはソルトレイク市で大きな舞台があるので、それまで今回の失敗をバネに稽古に励みます!



以前書いた四つ竹のブログはこちらです。













{D00E538E-DC39-42F8-9A44-19ED147436F7}
踊りクワディサー節「四つ竹」






{90D2C39E-231C-4ABC-BF0C-2ED621DDA656}
舞踊会エイサーチームの皆さんの
迫力ある舞台






{8F8EB7F8-7162-4577-BDF4-2ED4A7930CCA}
皆さん素敵な笑顔
本当にお疲れ様でした!





無事舞台が終わってやっと笑顔の私です。
このような素晴らしい機会を下さった昭子先生に心から感謝です。






{684643AF-3C4B-4BA3-A305-8A5FCF0C6649}






緊張が解けて帰りに旦那とホッコリコーヒータイム!
いつも私の県人会活動を文句一つ言わずにサポートしてくれて、本当にありがとう






{BC1328E8-7E7B-48CD-9A31-E5A9F91B7109}






{A7CEEE2F-5FD9-4B67-86EF-2A2213B81015}






そして家に着いてやっと頂いたお弁当を、味わってゆっくり食べる事が出来ました。頑張った後のお弁当はとても美味しかったです!


ちなみにずっと会場の後ろで撮影係をしていた旦那は、側に居たおばあちゃんからポーク玉子サンドイッチやおにぎりを沢山頂き、かめーかめー(食べなさい!食べなさい!)攻撃にあい満腹!



私はそのおばあちゃんへご挨拶が出来ませんでしたが、ずっと会場で一人ぼっちだった旦那に優しく声を掛けて頂き、本当にどうもありがとうございました



そして今回この素晴らしいイベントを企画し、招待して下さった、ソルトレイク仏教教会の皆さんに心から感謝致します。



今日もブログを読んで下さり、どうもありがとうございました




にほんブログ村 海外生活ブログ 日系人・日系社会へ