心機一転!!

明るいブログでがんばりマース!

http://ameblo.jp/beautyforte

以前のブログもよろしく!


関西ローカル「ちちんぷいぷい」・テレビ評論

わがまま放題のるな様

わたくしの、きままな生活を当ブログで紹介します!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-05-01 21:55:21

スパイダーマン3

テーマ:ブログ


“アメコミ界”のヒーロー、スパイダーマンが活躍する大ヒットアクション大作の第3作。前作から約3年、今度はスパイダーマンがブラック・スパイダーマンに変ぼうし、新たなる敵サンドマンらとの死闘を繰り広げる。監督は前2作に続き、名匠サム・ライミが担当。スパイダーマンことピーター・パーカーを『シービスケット』のトビー・マグワイアが続投する。最新VFXを駆使した迫力映像とヒーローの等身大の姿を描いた人間ドラマ、さらにはシリーズ初登場のニューキャラクターたちに注目したい。




かつて暴漢に襲われて亡くなったベンおじさん殺害の真犯人、フリント・マルコ(トーマス・ヘイデン・チャーチ)が刑務所から脱獄。その情報を知らされ激しい怒りに燃えるピーター(トビー・マグワイア)は、メイおばさん(ローズマリー・ハリス)の制止の言葉も聞かず犯人の行方を追う。


期待は裏切りませんよ!初日に行っちゃいました!
今回は色んな敵がうじゃうじゃ・・・
出来れば全作品を見てから行った方がいいでしょう・・・

毎回、敵になる人物は、偶然生まれるのですが、、、やや突っ込みどころがあったものの、敵や、その他ちょっといやみな編集長や、意地悪な大家さんも、
人間らしいところがあって、泣けてくるんですよね!


見ものなのは、、スパイダーマンが、ちょい悪になっちゃって、かっこよく(?)
踊ったり、女性を口説いたりするところ!
なんか、思わず笑っちゃいます!


ネタバレです!気をつけて!

親友のハリー、、、最後には、スパイダーマンと、わかち合えるのですが、しんじゃうの???
それってあまりにも悲しすぎる!
親友を助けに行くかどうするか迷うシーンで、ブラックスパイダーマンにやられた、顔のやけどが、痛々しくて、涙してしまいました。。。


関西ウオーカー 映画評価

5点満点!!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-04-30 22:17:07

悲しみ・・・そして驚き

テーマ:ブログ
先日、27日深夜です。ニュースなどでご存知の方も多いと思いますが、エステティックサロン女性経営者が、絞殺された事件です。私と同じフランチャイズエステティックサロンに加盟し、関西エリア40人ほどで作られる、オーナー会の、一員の一人だったのです。友人から、メールで、「あんたと同じ、協会のエステティックサロンのオーナー殺されたってニュースでやってるで」と、一報をうけ、あわてて、ネットで、検索したところ、よく知る彼女の事が書かれていたのです。実際には、個人的には交流がなく、班も別だったので、挨拶したり、研修の時に話したりする程度でしたが、2ヶ月に1度くらいは、会議で顔を会わせていました。新聞記事によると、サロン内で争った形跡がなく、ロープのようなもので首を絞められて、携帯電話2台と、財布だけがなくなっていて、その他の通帳などは、残されていたようです。このことから、犯人は、知人である、、と。このフランチャイズの、お店はどこも、同じようなスタイルで、店舗を作っているので、大体わかりますが、わりと小さなサロンで、お客様にキープしていただいた、美容液のボトルを、見える場所に並べていたと思います。棚に見えるように並べられているボトルの数は、多く、ちょっとした事ですぐに倒れてしまうと思うのですが、一本も倒れていなかったようで、その事は、ニュースでも取り上げられてました。私のお店の店内も同じようなものだったので、よくわかります。今まで殺人事件と、報道番組を見ても、被害者の写真一枚見ても、ピンと来なかったものですが。。。彼女の動く姿を、知っていると、なぜか、首を絞められて苦しんでいる時はこういう顔じゃあないかと、想像できてしまうのです。それは、悲しいほど、自分でも恐ろしい。特別仲のいい人や、同じ班以外のサロンの人は、顔はよく知っているけど、意外に、名札などつけてるわけじゃあないので、店の名前とも一致せず、ニュースで出てる写真で、彼女だとわかりました。しかも、写真の画質も悪く、まして、年齢など知らないし、エステサロンをしていると、若く見えてるので、実際は45歳だったのですが、てっきり30歳過ぎの人だとばっかり思っていて、しかも、私より、後輩だっていうこともあって。だから、よけいに、彼女だと一致させるのに時間がかかりました。続報では、スーツ姿の不振人物も目撃されてるらしく、交友関係を調べれば、犯人はすぐにでも捕まると思うのですが、、、どういういきさつがあったにせよ、かんたんに人を殺すなんて。そして、ゴールデンウイーク中だし、阿倍総理もあちこち、訪問してるのか、ニュースとしては、特別大きなニュースというわけでもないのでしょう・・・続報が流れても、時間も短い、、、人一人死んでも、他にもたくさん事件は起きていて。。。。今は、早く犯人が捕まって欲しい。。。それを祈るばかりです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-25 13:22:37

前回記事の写真

テーマ:ブログ
先回失敗した記事の写真です
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-25 10:15:06

買い物でも・・

テーマ:ブログ
誕生日も近いので、(え??何歳になるかって?)

もう、隠すほどの年齢でもないけど、いわゆる、中年!です!

正格には6月生まれなんですがね、同級生のなかでは、いつも、誕生日一番乗りです・・・
これは、若干つらい・・・

11月くらいとか・・出来れば、得生まれとか・・・

「今何歳?」って、コンパなんかで聞かれる時、同級生と参加する事が多いのですが、私だけ1コ年上のことが多いので「あ、学年でいえば、みんな同じなんだよ」って、必ず付け加えてしまいます!

でまあ、、、もともと、この日は、着物で、ちょっと、抹茶と団子の予定だったのですが、天気が悪く、せっかく着替えたの、、断念!
で、誕生日も近いということで、そのままの格好で、買い物に、出かけました。。

せっかくなんで、コーディネートの写真です!



そして、、自宅近所で、いつの間にか、友人が撮影した写真です、、、
少々、がり股が気になりますが。

私「まだ、雨降ってないじゃん!行こうよ、ねえ行こうよ」
といったのですが、「午後からは確実に雨、着物で出かけるのは無理だよ~」

私「ぶつぶつ・・・・」
この日は結局、梅田で、昼真っから、ビール飲んでやりました!

とんだ、抹茶とお団子になりました・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-24 21:51:18

ひさしぶりだ~

テーマ:ブログ
久しぶりのアップです!
記事に書くことがない・・・(寂しいなあ~)

っていうのもあり、仕事にプライベートに忙しいというのもあり、
極度の肩こりで、PC画面みると、首が痛くなるっというのもあり・・・
このままでは、当ブログの読者が!


なにわともあれ、先日、
友人と、食事に行きました。
帰りも遅くなり、何となく酔っていたのもあり、、、
なにか、おねだりしたくなったのです

しかし!おねだりといっても、遅い時間、八尾駅前では、店もあいてず、
ふと、見ると、ミスタードーナツ新発売の看板

これだ!



3個セットのようです

定番だと思ったのですが・・・やはり、Dポップも!

しかし!新製品はいつも、食べてるけど、、、
3個セットのは、いまいちかな~~???

やはり、ドーナツは、定番が一番美味しい!


酔っていたので記憶はここまでです・・・
次の日の体重をみて、びっくり!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。