卵の高栄養
タンパク質、カルシウム、様々なビタミン、ミネラルなどが揃った完全栄養食品です。
卵の中で不足している栄養の代表的なものとすれば、ビタミンCと食物繊維ですね~( ;∀;)
なので、是非ビタミンCと食物繊維の多い食品と一緒に食べてください! そうです!野菜です!(^^)! 目玉焼きの横にはサラダ添えましょうね~。

素晴らしい質の高いタンパク質(アミノ酸)で、様々な健康作用
種々の病気の抑制、健康状態維持の作用などが報告されています。

また、鉄分・カルシウムと不足しがちな、ミネラル成分もしっかり含有されています。

卵黄に含まれる脂質の一種コリンは神経伝達物質「アセチルコリン」の材料です。
コリンは、記憶力や学習能力の向上や、認知症予防の改善に役立つと言われています。
アセチルコリンは認知症予防に役立つと言われています。
朝ごはん、お子さんには是非卵料理を作ってあげてくださいね♪

そして美と健康を目指す男子・女子の皆さんも一日1個の卵をお忘れなく~。コンビニのゆで卵でもいいですよ!(^^)!

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