1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-11 12:36:32

休日

テーマ:ブログ
土曜日は、来月のオペラ舞台で 子供達のヘアメイクをお母様達に手伝っていただく為 練習会へ。子供達のオペレッタは、去年お休みでしたので 2年ぶり。
復活して 楽しみです^_^
今月は、サロンでは 忘年会や 年末前のカラ-リング など 予約も 入ってきておりますが、来年の仕込み作業も あり なかなか忙しい12月になりそうです。
そんな中
日曜日、3か月ぶりの 登山へ行きました。
札幌から 1時間もかからない小樽へ行く途中の山’銭函天狗山’530m
札幌の藻岩山とさほど変わらない高さだから 気軽にいったものの、意外と 大変な 箇所があったり 雪が深く 歩きにくい 
かなり 今朝 は 筋肉痛にやり
風がなく 景色は バッチリ見え気持ちよかったです。

かつては この崖、ロッククライミングしてる人も多かったらしいです。( ̄▽ ̄)
私は無理〜
この淵の狭い道から 向かいこの崖の裏側が山頂......滑落事故も以前あったというかし緊張いたしました。。
ロ-プ場もあったし ( ̄▽ ̄)

リフレッシュいたしましたので 今週も がんばりま〜す。



{35018DC2-3597-4754-9BDA-0630DE4C36AF}

{24688534-C0EB-4496-8ADE-70E4B58924E6}

今週は、13(水)の 午前のみ 撮影あり
サロンの ご予約は、所属スタッフのみになります。
よろしくお願いします。^_^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-12-05 00:23:25

イルミネーション

テーマ:ブログ
街中、イルミネーションが始まってました。🎄

ミュンヘンクリスマス市も 始まってまして 毎年、だいたい同じお店なんだけど
クリスマスグッズや ドイツ料理楽しめて
毎年、2回は 立ち寄ってます。(╹◡╹)



{20A65A82-F75E-41BF-87DB-02CA0AD5D050}

{B6F3A3DA-64CF-420B-ADC9-7FE9E3E18BBB}

{8EE9E0DD-A6D5-40E8-8DE0-A94CCE69577C}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-04 10:01:34

着物パ-ティ

テーマ:ブログ
12月最初の日曜の昨日は、仕事兼、着物パ-ティに 参加いたしました。
着物の女性のみ総勢50人、年齢や、TPOに関係なく 好きな着物を着ると いう 今みで聞いたことない 企画(╹◡╹)
私は、ヘアセットの仕事があるので 化繊の小紋を 洋服感覚で着ました。
タスキがけして 朝から ヘアセットをスタッフと 18人ほど。結婚式場並みの速さ。笑
ベリーダンス、歌あり、風呂敷の活用講座あり など 盛りだくさんの パ-ティでした。
今年新しくできたホテル?
南5西2 Northan kichen にて。

{69E2AB46-6F5A-4FA4-87D9-AB5290B9F8AA}



{6C1DA928-6E34-45DA-B230-A4AC9D328737}

{CB365690-E5D2-4FAA-B7F1-7D89E5E1961F}

私のヘアセットは、所属ヘアメイクの 高田さんに。
テ-マ、
大正ロマン、フロントウェ-ブの 耳かくしスタイルに。
10年以上ぶりに 付けました 赤い口紅(๑˃̵ᴗ˂̵)

{8B377D7E-DB4A-4C36-9A3E-AB435392EC00}

{E16DC4E4-6EB1-4F18-8CFB-B1ED5066BF11}

中の襟は、着物にも洋服にも使える付け襟。半襟と 共。
パ-ルのネックレスと ハ-トの形のパ-ル ピアス。
帯や小物をブラウン、ダ-クグリーンに。

{E5EDBF8B-4E8A-45EC-91A6-1E212984E9B3}


私が普段着る着物は、化繊が多く 全く洋服感覚のものばかりです。
美容師を目指し始めた頃は、着物には 全く興味無しで、美容学校での着付け授業は 赤点とった記憶です。´д` ; 成人式に 振袖着無くて 後悔し、23歳くらいの時に なぜか ロ-ン組んでまで買ってしまったえんじ色の色無地と帯。その一枚は その後の 人生で 度々活用してます。自分の結婚式の時、着物学校の式典、子供の卒業式などなど....今後まだ着る機会あるのかわからないですが 宝物の一枚となってます。

仕事で 人に着せてばかりでしたが始めは、仕事の為に 自分でも 着る機会を増やしていて そのうちに 楽しんで 着るようになりました。

お手持ちの着物をお持ちでも 全く出番無い方も多いと思います。
着物イベントなど ぜひ ご一緒に 楽しみましょう(╹◡╹)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。