2005年04月03日(日)

血のついた下着のお洗濯

テーマ:生理の話

生理の時の身だしなみ


デザインはもちろんですが、清潔な下着を身に付けるのは
レディの身だしなみ♪

でも、気をつけていても下着や服を汚してしまう時ってありますよね
前日布ナプキンの記事でご紹介した生理用洗剤
サラサーティ 生理用洗剤 ショーツ用サラサーティ 生理用洗剤
これホントにいいです。よく落ちますよー
でもその前に意外と知らない人も多いお洗濯の知識
普段のお洗濯はちょっとぬるま湯くらいの方がいいのですが
血の場合は別です

血はたんぱく質が含まれているので、
はじめにお湯につけると、
たんぱく質が固まって落ちにくくなってしまうのです
下洗いは、お水でして下さいね(冬は辛いけど)

もちろん、血が乾く前に早めに洗うことも大事ですよ(笑)

いい女塾~キレイのヒントがいっぱいです
化け犬.jp~めげない女性のコミュニティ

生理の時に鍵って
白い服が着たくなるのは、わたしだけでしょうか…???

可愛いサニタリーショーツを探す♪

アルファリポ酸 コエンザイムQ10 L-カルニチン

花粉症対策アレコレ いびき対策 

美容健康お買い物リンク集 クリックしてねダイエットブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月01日(金)

布ナプキンはいかが?

テーマ:生理の話

デリケートな肌にも安心♪


布ナプキンといえばオーガニックSHOPメイドインアース

★以前
PMS(生理前後の不調)の相談で産婦人科に行った時
センセイに
「ちょっとかぶれちゃってますね
おりものシート使ってます?」って言われたんです
ちょっとでも下着が汚れるのが嫌で
生理前後はもちろん
なんでもなくても、おりものシート使ってました
それが実は使いすぎは逆効果で、
肌が荒れたり、ムレから雑菌が増えて
かえっておりものが多くなったりするんだそう
ひー!!(>д<)
「ホントに困った時だけにして下さい」だって

★それで気になって色々質問してみたら
タンポンよりもナプキンの方が良いという事も…
タンポンもこまめに変えてればいいのだけれど
快適すぎて長く入れてしまいがちで
中で雑菌が大増殖!なんだそう
また、出し入れする時に雑に扱うと
デリケートな内部を傷つけてしまうそうなので
タンポン派の方は要注意です

★ナプキンもタンポンも、量の多い少ないに限らず
とにかくこまめに変えることが大事
密閉なんてもってのほかなのです
そこでキレイ好きさんは
携帯ビデを使う人も多いでしょうが
これも使いすぎは注意
洗いすぎは、膣の自浄作用を弱めてしまうので
生理の終わりごろに、
ちょこっと使うだけにしましょう

★生理中に気になるのが「におい」ですが
これは雑菌の繁殖による場合もありますが
(こまめに変えましょうね)
ナプキンに含まれる「高分子吸収体」などの素材と
経血の成分が結びつくことによる臭いもあるんです
また、お肌がデリケートな人は
素材が合わなくてかぶれてしまう人もいます
さっき産婦人科でかぶれを指摘されたといいましたが
そのときは痛くもかゆくもなく自覚症状全くなかったの
だから気付かずにひどくなっちゃう人が多いんだって
タンポンも同様で
見えないから気付かないけど
中で炎症起こしてるってこと
多いみたいです

★かぶれやすい、においが気になるなど
デリケートな人には、肌に優しい布ナプキンがオススメ
私もそろそろ「布ナプ」デビューを考えています

布ナプキンQ&A
布ナプキンの使い方
布ナプキン愛用者の声

★4/9のアフィリエイト見本市には布ナプキンで人気の
メイドインアースさんもいらっしゃるので
実際の商品も手にとってみて質感なども
確認してこようと思ってます
会場では割引価格で購入できるそうなので
まとめがいしちゃうかも!(笑)
ここの商品を紹介したいと思っている
アフィリエイターさんも
実際に商品を見る機会は大事だと思いますよ

いい女塾~キレイのヒントがいっぱいです
化け犬.jp~めげない女性のコミュニティ

サラサーティ 生理用洗剤 ショーツ用サラサーティ 生理用洗剤
▲経血のついた下着のお洗濯はコレで洗ってます
びっくりするくらい落ちます!

アルファリポ酸アルファリポ酸 コエンザイムQ10コエンザイムQ10 カルニチンL-カルニチン

花粉症対策花粉症対策アレコレ いびき対策いびき対策 

あるあるスパスパお買い物美容健康お買い物リンク集 クリックしてねダイエットブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年03月29日(火)

低用量ピルをまた使おうかな、と

テーマ:生理の話

ピル愛好家です

しばらく使うのを止めてたんですが
また低用量ピル(経口避妊薬)を使おうと思ってます

ピルケース デジタルタイマー付き
デジタルタイマー付きピルケース


前は立ち仕事だったので
生理が決まった時にこないと困るので、飲んでいました
あと、PMS(生理前後に不調になる)がひどかったので

ピルはいろんなメーカーが出しているので価格はまちまちですが
わたしが飲んでたのは
「トライディオール28」
近所の産婦人科では、一ヶ月2500円

一回のみ忘れても、次に飲む時間が来るまでに
飲み忘れた分も合わせて飲めば平気なので
そんなに神経質にならなくてもOK

生理が重くてひどい人も
ピルで軽くなる場合もあります


お薬やビタミン剤に⇒こだわりのピルケース / こだわりのピルケース2


なんでまた服用を考えたのかは
子宮などを休めてあげるため

今の女性は妊娠回数が減っているので
毎月の排卵・生理は結構負担が大きいのです
薬なので合う合わないはあるかもしれませんが
わたしには必要な薬です

ピルに不安がある人の為にも
またちょこっと記事を書こうかなと思ってます

いい女塾~キレイのヒントがいっぱいです

低用量ピルは産婦人科で処方してもらえます
保険証をもって、受診しに行きましょう
最初は初診料がかかります

アルファリポ酸アルファリポ酸 コエンザイムQ10コエンザイムQ10 カルニチンL-カルニチン

花粉症対策花粉症対策アレコレ いびき対策いびき対策 

あるあるスパスパお買い物美容健康お買い物リンク集 クリックしてねダイエットブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

 

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。