2005年08月08日(月)

お風呂にはいると蕁麻疹がでる。

テーマ:アレルギー/花粉症

お風呂とカユカユ

じんましんというより湿疹でしょうか?
お風呂に入ると赤いぶつぶつがでるんですよ。
夏だけ。
そんなにはかゆくないけど…ややちくちくします。

お湯の温度なのか成分なのかよく分からないけど、
お風呂に入るとでるんです。
(温度のせいなら冬もぶつぶつがでるはずよね…)

夏場は水道水の成分が多少変わるって聞いたからそのせいかな?
う~ん。

けっこうしんどいです。
ほんとに夏だけなんだよなぁ。

活水器はつけてるけど、浄水器と併用した方がいいのかしら。
活水と浄水はちがうもんね。

お風呂に入るとじんましんぽいぶつぶつが出る人、
ほかにもいるかしら?
どんな対処してるのかなぁ。


いい女塾 ~キレイのヒントがいっぱいです
化け犬.jp ~めげない女性のコミュニティ


夏場こそ、お風呂を楽しみたいのになぁ…

こまったなぁ。

気になる美容健康キーワード集  クリックダイエットブログランキング


ココロとカラダに効くサプリ★トップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月09日(水)

花粉の季節もお洒落に

テーマ:アレルギー/花粉症

間もなく花粉が大量飛散

最近は花粉用のサングラスも、結構かっこいいんですね

花粉用サングラス


家にいる時は、普通に鼻栓のままでも平気なワタクシ
外に出るときは
何とか取り繕いますが
(鼻栓の上からマスクって程度/笑)
みなさんはどうしてますか?

わたしは目が弱いので
普段から、目の乾燥(風除け)や紫外線防止に
サングラスを愛用しています

【花粉防止】スカッシーサングラス(花粉症対策、花粉症防止めがね、花粉防止眼鏡、...


最近は花粉用といっても、お洒落なものが増えてきました
うれしいなー♪
花粉の時期だって、お洒落は怠りたくないっ
目のかゆかゆも、サングラスでカバーするぜ!

マスクも手作りで
可愛いのを作ってる人もいますよね
そういう頑張る気持ちって、とっても素敵だと思うわ

お洒落な花粉用サングラスお洒落な花粉用サングラス / 花粉症にもいいサングラス

いい女塾~キレイのヒントがいっぱいです


アルファリポ酸アルファリポ酸 コエンザイムQ10コエンザイムQ10

花粉症対策花粉症対策アレコレ いびき対策いびき対策 

あるあるスパスパお買い物美容健康お買い物リンク集 クリックしてねダイエットブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年03月01日(火)

花粉症は歯周病の原因

テーマ:アレルギー/花粉症

花粉症⇒歯周病⇒???

前に花粉症の時は虫歯になりやすい
花粉の時期は風邪にも注意
などというのも書いたかと思うのですが

歯周病も原因は同じで
鼻が詰まることで口呼吸になり
口の中が乾燥し
歯周病菌が繁殖しやすくなるのだそうです

歯周病は
口臭が強くなるとか
ひどくなると歯が抜けるとか、それだけではなく

歯周病菌が血液中に流れ込むことで
血栓が出来やすくなり
こわーい病気の元になってしまうこともあるのだとか…
(ひえぇ~)

日頃から気をつけることは
唾液を良く出すために
★食事は良く噛んで食べる
★ミント系のガムをかむ(ミントのポリフェノールは鼻炎にもいい)
それから
★歯の隙間までよく歯磨きましょう

花粉症対策口呼吸改善グッズ 超音波歯ブラシ超音波歯ブラシ

いい女塾~キレイのヒントがいっぱいです

花粉症対策花粉症対策アレコレ いびき対策いびき対策 アルファリポ酸アルファリポ酸

クリックしてねダイエットブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月23日(水)

春一番/花粉も飛びます

テーマ:アレルギー/花粉症
大変だ!
まだの人は早く花粉対策してくださいね

グシュグシュしてからじゃ
あんまり何やってもきかないかなぁ

でも最近はレーザー治療も以前より良くなったらしくて
鼻が出てる時でも施術できるらしい
(昔は花粉の前にやらなきゃだったんだけど)

でも、もってワンシーズンから長くて二年
何回もやってると、嗅覚とかほかの機能にも
影響が全くないわけでもないみたいだから、ちょっと心配

金額は5~6000円くらいで出来るから
あまりにひどい人は良いかもね


花粉症対策花粉症対策アレコレ いびき対策いびき対策 アルファリポ酸アルファリポ酸

クリックしてねダイエットブログランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月22日(火)

2歳でも花粉症に!

テーマ:アレルギー/花粉症

花粉症発症の低年齢化

2歳で花粉症に発症したお子さんの話を聞きました

マスクしても、鼻はぐじゅぐじゅ

かわいそう…

幼い時期に花粉症になった場合どんな心配があるかというと

★あごの未発達
★歯並びが悪くなる
★睡眠不足
★睡眠時無呼吸症
★虫歯
★風邪を引きやすくなる

花粉症に限らず一般的な鼻炎のお子さんも注意です

今思うと私は全部当てはまってます

ちょっと変だなと思ったら
病院で調べてもらいましょう
皮膚科でも耳鼻科でもアレルギーの血液検査できます

鼻が詰まると、口がぽか~んと空いてしまう
これが大変良くない
これは大人の場合でも同じです
一度口呼吸の癖がついてしまうと、なかなか直すのは難しいので

小さいうちから気をつけた良いですよ

花粉症対策花粉症対策アレコレ
いびき対策いびき対策

クリックしてねダイエットブログランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月20日(日)

花粉症はひどくなる前に対策を

テーマ:アレルギー/花粉症
花粉の時期を快適に過ごそう

アレルギー体質のため、
色んな花粉や埃などに反応してしまいます

ひどさはそんなでもないと思うけど
一度くると、発作のようにくしゃみが止まらなくなったりするから
油断できない

前に電車に乗った瞬間に
くしゃみ鼻水爆裂してしまい、周りにもかなり嫌な顔をされました
しょーがないじゃん、好きでしてるんじゃないんだよ!

来ちゃったものはしょうがない
でも防げるものは防ぎたいので、
こんな感じで対策してます▼

レバコールレバコール
薬局で薬剤師さんに勧められて以来、お気に入りです
かれこれ2年くらいは続けてます
天然のアミノ酸ドリンク。肝臓が弱い人にも良いようです
これを飲むようになってから、アレルギーが全体的にラクになったような気がします
虚弱体質の滋養強壮にどうぞ(もっと飲みやすい子供用もありますよ)
扱っている薬局が少ないので、ぜひネットでお取り寄せを

空気清浄機空気清浄機花粉の時期は窓も開けられない人も多いでしょうが、
とはいえ、部屋を締め切って空気がこもったままは良くないです
現在フル稼働中

ヴァセリン(ワセリン)ヴァセリン(ワセリン)
花粉鼻でブロックも人気ですが、私は鼻穴にヴァセリン塗ったりしてました(笑)更にマスクするとより花粉カット率アップ
しかもヴァセリンは体中どこにでも使えて安上がり♪
艶肌を演出する、化粧下地としても使える優れものです
(知り合いのメイクさんに教えてもらった)

☆花粉の時期は風邪にも注意
鼻が詰まる→口呼吸になる→ウイルスも入りやすくなる上に、喉も荒れやすくなる。この時期は花粉症と風邪の両方に気を配ってね
わたしは寝る時に口が開くので、心配な時はマスクして寝てました(途中で取っちゃうけど)

花粉症対策花粉症対策アレコレ
クリックしてねダイエットブログランキング
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。