2005年06月22日(水)

ダメだしをする女ほどダメだったりして

テーマ:いい女論

女のダメだし

わたしの職場はどうにも辛口が多い

そもそもわたしが言いたいほうだいなので
負けず劣らずってとこですが(笑)

最近あまりに手を抜いてるので、

見た目については、まぁダメだしされても当然なのですが

そもそも

ダメだししてくる人、それに同意する人の8~9割は
お前ニャ言われたないねん」ってやつだったりすることが多いわけ

ようは
みんなけっこー、自分には採点が甘い


世の中には
必要以上に自分を良い女と勘違いしている皆さんが多いよう


たぶん
自分で思ってるほどには
みんな、イケてないですから
そこんところは、厳しく行った方がいいと思う

そう、わたしもしかり(笑)

でも、ダメだしはやめません

お互いにね

だってやっぱり、ダメなものはダメなのだー
言ってあげないといけない時もあるのだー
(でもたまに、本イキで凹む)

あ、ただし
ほんとに素敵だわって時は
ちゃんと褒めてあげましょうね♪
頑張りがいがないですから

いい女塾 ~キレイのヒントがいっぱいです
化け犬.jp ~めげない女性のコミュニティ

うちのボスはいつでもほぼバッチリだけどね!
あの人は自分の見せ方を良く知っている

さすが、本職がプロデュース業だけあって

自己プロデュースも巧い

気になる美容健康キーワード集  クリックダイエットブログランキング

【キレイを作るオススメショッピング♪】

エクスボーテ:至近距離でも美しい接近美肌「女優肌」
IMAGEデジタルカタログはこちら♪ / イマージュ
悩み別3つのトライアルキット! / ショップガールズゲート

マイクロダイエット_ロゴ(8831b) アクアコラーゲンゲル 88x31a
(>_<) ダイエットが続かない!⇒【マイクロダイエット】無料サンプル進呈中

IMAGE BIS,BIS.88_31 ブランド88_31
オフィシャルブランドアウトレット開催中!◇スーパーブランドストリート◇

ココロとカラダに効くサプリ★トップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月02日(月)

デキる女の行動力

テーマ:いい女論

いい女のオーラに触れる

先日、私が主催するイベントでお会いした尾崎 友俐さん
テレビで以前見たイメージに反して
可愛くて素敵な方だったのですが
(もっと怖くてピリピリしてる人かと思ってたのよ)

そしてまたご縁ががあり
ご一緒させていただきました♪

通いたくなるレストラン
尾崎 友俐
しののめ出版 (2004/08)
売り上げランキング: 156,489
通常3~4日以内に発送
おすすめ度の平均: 4.5
4 ステキなお店が盛りだくさん!
5 尾崎ゆりさんはかっこいい!



そこで感じたのは
物事を決めるときの決断の速さと行動力

尾崎さんが「こうする」といったら

多少困難と思えることでも、やってしまいそうな気がする
そういう目をしている方です

印象的だったのが
「わたしは35歳で引退するつもりだったのよね~」という言葉
でもまだ野望は尽きない様子

いろいろ大変な時期も経験しつつ

まだこれからも

面白いことをやってくれそうな
なにかやらかしそうな

そんな気配

そんな彼女の経験に基づく自信は納得できるし
ちっとも嫌味じゃない

そういう素敵オーラに

巻き込まれてみたい今日この頃
こういう人とだったら
自分も伸びていけそうな気がする

先日「上司にしたい芸能人」だかなんだかが発表されてたけど
わたし的には

尾崎 友俐さんは上司にしたい人かも

上司というよりも
「ねぇさん!」って呼ばせてもらいたいカンジかなぁ?

「女性起業家でございますのよ」っていう
肩肘張った感じもしないし
とても自然体

本当にデキる女というのは
こういうものなのかもしれない



いい女塾 ~キレイのヒントがいっぱいです
化け犬.jp ~めげない女性のコミュニティ

わたしは結構
自分の野生のカンみたいなものを信じているんだけど
尾崎 友俐さんは、これからもきっと面白いことをいっぱいやってくれるはず
そう思ってます
彼女の今後の動向に注目なのだ

起業家育成のプロが教える「失敗しない」ゼロからの起業


気になる美容健康キーワード集  クリックダイエットブログランキング

アトピーの人も安心。水道水も体に良い水に変わる! >>

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月12日(土)

男受け?女受け?

テーマ:いい女論

どんな女を目指す?

「いい女」と一言で言っても
もちろん個人個人で好みもあるだろうけど

「いい女になりたい」というのが
男にモテたい、いわゆる男受けを狙っているのか
あくまでも、自分の理想像を追及していきたいのかで
目指すところは結構違ってくる


De Mi Corazon-矢田亜希子写真集
男子に大人気の矢田亜希子


どうしても
女っていうのは
露骨に男受けを狙ってる女に対して、手厳しい

「あんなのにだまされて、男ってバカね」とか
「みえみえでいやらしい」とか

でもそれって
どこかで
羨ましい気持ちがあったりするのも
認めたくない事実

だって
あんな風に
本能に正直に生きられるのって
ある意味スゴイ

みんな
ほんとはモテたい訳だから

タイトル: 大好きだよ。 (DVD付)
こちらも男子に人気の大塚愛



くだらないやっかみをもろともせず
独自のワールドを築いている
恋愛スナイパーのお嬢さんたちを
わたしは尊敬しちゃう

そのパワーを仕事に活かしたら
ビルが建つような気がするけど

でもあえて
恋愛至上主義
計算と打算で、男をオトしに行く

そんな
女に受けない
男受け狙いの女性が
けっこう好きだったりします

いい女塾コンテスト~キレイのヒントがいっぱいです

「男にモテたい」
そういう前向きなパワーは
やっぱり女を美しくする

でも、姑息な裏工作はダメですよ(笑)

美人画報 / 安野 モヨコ / 山咲千里 / 矢田亜希子 / 大塚愛


アルファリポ酸アルファリポ酸 コエンザイムQ10コエンザイムQ10 食べる酸素食べる酸素

花粉症対策花粉症対策アレコレ いびき対策いびき対策 

あるあるスパスパお買い物美容健康お買い物リンク集 クリックしてねダイエットブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月10日(木)

かわいいひと

テーマ:いい女論

女は心意気

私の中のいい女


黒木 瞳
もう夫には恋はできない


もちろん、芸能人なら黒木瞳も理想ですけどね…
あの若さは尋常じゃないよ!
誰かのネタじゃないけど
ほんとに何か、イケナイ薬でも使ってるんじゃないかって思うわ

って、
話がそれましたが

私の中のいい女   それはうちのマミィ

もう御歳50を過ぎましたが
平気で派手な格好もするし、遊びにも出かける
とってもチャーミングな女性です

そして、一番素敵だなと思うのが
朝起きて
何があってもなくても
いつもちゃんと化粧をしていること

これって
子供の頃は何とも思わなかったんだけど
今なら分かる

マミィは
「女」を忘れてない

朝から、眉を書き、紅をひく

その、女としての心意気が、シビレル
愛しいマミィ



私の中のいい女


いい女塾コンテスト~キレイのヒントがいっぱいです

ちなみにワタクシ、今…スッピンですけど…何か?

アルファリポ酸アルファリポ酸 コエンザイムQ10コエンザイムQ10 食べる酸素食べる酸素

花粉症対策花粉症対策アレコレ いびき対策いびき対策 

あるあるスパスパお買い物美容健康お買い物リンク集 クリックしてねダイエットブログランキング
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

 

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。