一瞬の気づきが一生の幸せをもたらす♡ 宇宙への目醒めトータルコンサルタントairiのブログ❤︎レムリアンヒーリング・起業支援from神戸

現役会社員。会社に勤めながらヒーラーとしての活動を開始。現在は、ヒーラーとして活動しながら、ライトワーカーの起業・独立支援を行うコーチングメニューも始動。直感力を用いたアプローチのみでなく、現実的なノウハウで豊かになるためのセッションを得意とする。


テーマ:
こんばんはキラキラ

池白愛理です(*^^*)



今日から、昨日の記事に書いた、

井上有梨さんのグループコンサルのレポを少しずつ書いていきたいと思います◎

長くなりますが、よければお付き合いくださいキラキラ



まず、わたしは今後井上有梨さんの起業コースに申し込むことを、

グループコンサルに参加して決めました

これは別に突発的な行動ではなくて、

自分がこれからやっていくことのためにも、

誰かのコンサルは受けてみたい、とはずっと思ってました♡

でも、わたしなりに受けるとしたらこんな人からという条件も…ぶっちゃけありました(笑)

大きな買い物やし、人と人とのことだから。。

当たり前だけど誰でもOKってわけではなかったんですウインク

でも結果、わたしの判断は間違ってないと思う(^^)

以下、わたしが井上有梨さんに決めた理由を、大きく4つに分けて書いてみたいと思います。



①フルオープンなスタンス
②直感的である
③徹底的に無駄のないスタイル
④言葉の魔術師であること(笑)



まずは、①のフルオープンなスタンスですが、

これはわたしにとっては一番大切なことでした。

フルオープンなスタンスとは、要は自分のもってる情報や経験を出し惜しみしない人である、ということです。



コンサル中に、レポなどを書くにあたって情報開示をどこまでしていいか?という問いに対して、

有梨さんのコンサルなどで聞いた話はNGなくブログに書いていいというお答えをいただきました。



わたしはこれまで、このブログでも

今後はウソはどんどん見抜かれて、ごまかしのきかない世の中になる

というようなことを書いてきました。

お前が起業コンサルを語るなよって感じかもですが(笑)、

フルオープンができない人…要は自分だけが勝ち上がっていこうとする人は、

起業コンサルのような流動的な世界で生きていくとしたら、

今後少し難しい時代になるんではないか?なんて個人的には思ってます。



ちょっとスピっぽい話になりますが(まぁ一応ヒーラーの端くれなので笑)、

よくお金とは愛のエネルギーと同等のものだと言われます。

お金のまわりが悪い人は愛のエネルギーも足りない。

起業コンサルにとって愛=コンサル生やその他つながりのある人への100%の情報提供だとしたら、

回せば回すほどコンサルをしている側の方にも戻ってくると思うのです。

アウトプットを怖がらない方が、新しい情報も入ってくる。

情報もエネルギーなんだから、滞るよりも回す。

有梨さんは、そこは全く抵抗なくどんどんアウトプットされようとしてて、

その姿勢がすごくステキだと思いましたキラキラ



②の直感的であるも、わたし自身が普段とても大切にしていることです(^^)

理論理論!やり方やり方!の時代はとっくに終わり、

今後は、流れに合わせて軽やかに変化していける人が活躍していけると思うし、

わたし自身もそうありたいと常々思っています照れ

直感的とは、先見の明があり、自分の肚の中から出てくる言葉で話せている人

自分と自分のマインドがきちんと繋がっていて、ブレない人。



ご自身で自覚があるかはわからないですが、

有梨さんて第7チャクラ(頭頂部のチャクラ)がめっちゃひらいてるな〜

なんて、グルコン中にひとり思っていました(笑)

かつ、有梨さんは多分、第1チャクラや第2チャクラなどの下半身にあるチャクラもとてもしっかりしており、

バランスがいいな〜と感じました(ごめんなさい勝手に笑)。

何より、有梨さん自身が学んできたやり方に良い意味で常に疑問をもち、

自分の考えを大切にして進んできた方だ、というところがすごくステキだな〜と思いましたおねがい



そんなわけでまだ①と②しか書いてないのに超絶長くなりました(笑)

しかも、レポ的な内容になっているか不安(笑)

内容のきちんとしたレポは、また改めてウインク



とりあえず鉄は熱いうちに打て、ということでまずは第一弾でした〜(*^^*)

読んでくださりありがとうございました流れ星






airi




いいね!した人  |  リブログ(0)

宇宙への目醒めトータルコンサルタント♡airiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります