本日も毛穴がお悩みのお客様がご来店されました。

拝見したところの第一印象は、
肌がだいぶ固くなってしまっているようでした。

お客様がおっしゃるように、
見た目でもやはり毛穴の開きを多少感じます。

毛穴の開きが大きく目立つのは
総じて皮脂分泌が多い人が占めていると言われ、
毛孔部の不全角化により毛穴がすり鉢状になっている為という研究結果もあります。

いずれにしましても、角質層の状態、良好なバランスは大切なのですが
やはり、色々と毛穴が気になるからと自己ケアをされてきたお客様が多く、
結果、ラップ肌(ビニール肌)となり、角層が不安定な状態のお肌が多いです。

お客様のお話を聞くと、
仕事柄、生活リズムがとても不規則で、
特にここ数週間は睡眠もあまりとれていない生活状態だったそうです。

コリをほぐし、
毛穴汚れを取り…の頃にはもうぐっすりお眠りになっておりました♪

スコープで毛穴を拡大してみるだけではなく、
今の肌の状態を正しく判断する事で毛穴が目立つ原因にアプローチできるようになるのです!

お悩みご相談がございましたらお気軽にお問い合わせください♪

AD
関東も梅雨入りし、だいぶ気温も上がり暑くなってきましたね!

さて、先週ぐらいから、
お顔の素肌ケアだけでなく、
背中の吹き出物ケアでご来店されるお客様がとても増えました。

みなさんお顔は毎日自己ケアをされているかと思いますが

背中やデコルテなどは見落としがちですね!

特に背中に関しては、
お顔は全くニキビが出ないのに背中だけ大きい吹き出物を何度も何度も繰り返してしまう…
それも、数年前からとなると、どうしても痕もだいぶ目立つ形で残っていたりします。

背中に吹き出物が出来る原因はもちろん色々とあるのですが、
お顔のように化粧品を使っていない背中の肌にはアプローチが少し異なります。

マシンケアなどで痕を目立たなくさせるのも方法の1つですが、
やはり自然な回復で目立たなくなっていくのが理想です。
その場合、同時に吹き出物もひいてくる状態になっています。

露出が増えるにあたり
夏前の今の時期は例年お体のスキンケアのご利用がとても増えます。

お顔以外にも背中やデコルテのスキンケアのこと、素肌のお悩み何でもご相談くださいませ!

AD
ロエヴェってどんなサロン??

簡単にお伝えすると、


本来の健康的な「素肌」へ。いまより美しく。を基本に、
とことんスキンケアを追求しているサロン。です♪

最近は、ご自身では自覚がない乾燥肌によく出会います。
乾燥肌は、ニキビ、赤み、痒み、敏感肌など多くのトラブルの原因になっていますが、
この中でも「赤み」については、
実際に赤みが出ていてもそれをあまり意識されないお客様が多いように感じます。

赤みも含めてですが、
肌トラブルが起きている場合、
肌のバランスを崩すような原因が必ず過去に起きています。

ROEWEではお客様の今の肌と過去の肌の違いに拘ります。
実際に肌に触れ、原因とケア方法の追究をしています!

一言に「乾燥肌」と言っても原因が違えばお手入れの方向性も変わってくるのです。

「ニキビで悩んだことなんて今までなかった…」
「急にニキビが繰り返してどうしていいかわからない…」
「季節の変わり目に肌荒れするなんて今までなかった…」などなど

初めてご来店されたお客様がおっしゃっていたお言葉です。

ロエヴェは、そんな「なぜ?」にお応えするサロンです!!

お気軽にご相談くださいませ♪

AD
今の肌は、お客様が今まで肌にしてきたことの歴史と言えます。

肌の変化には必ずその原因があります(特に急激な変化)。

素肌の原理原則から考えて、
その素肌に合った正しいトリートメントを行って、
その効果を早い段階で感じられるのは、
実は今まで肌への「手入れ」をしなかった放置肌。
本当の自然な肌です。
 (肌に必要以上にダメージを与えていない。過剰な手入れをしていない肌。)

この「手入れ」には、ホームケアの仕方や癖、特に毎日つけている化粧品も含まれます。

そして、サロンでのケアは肌質改善のケア。
角質層のプラスとマイナスのケアをしっかり行い、
ニキビや吹き出物、乾燥、敏感肌といった肌の弱点の改善&予防に効果を発揮します。

もちろん、肌変化の速度が遅い、いわゆる難しいお肌もあります。
これは、過去に肌本来の性質を弱めてしまった事がある肌となります。
 
例えば、
長期間のお薬使用や、
ピーリング(ケミカル系)を頻繁にしていた肌などなど。
つるつる感が癖になってしまっている方などは要注意です!

でもロエヴェにはこういったお肌のお客様が
連日たくさんご来店戴いております。

先ずは、今の肌がどういう肌質なのか
把握するだけでも肌への手入れの仕方が変わりますね♪
肌が赤みを帯び、乾燥がち。でも、
部分的に皮脂は過剰気味でメイクがすぐに崩れて困るというお客様は多いです。

あと、最近は特に
顎に繰り返しできるニキビにお困りのお客様のご来店が多いです。

通常、顎のラインに出来るニキビは、
ホルモンバランスの影響などと言われてもおりますが
基本的には毛孔部の閉塞が原因です。

これは私の経験ですが、
やはり、肌トラブルを慢性的に抱えているお客様のお肌を拝見すると
肌に色々とやりすぎている場合が多く、オーバートリートメントの状態でした。

ニキビなども、かえって乾燥を招くことをしてしまい、
乾燥が要因のニキビもとても多いように感じます。

アクネ菌などの常在菌は皆さまもご存知のように
毛穴の中にも居ますし、角層の中にも居ます。(角層自体に)

もし、ニキビでお悩みでしたら
ぜひ一度ご相談にいらしてください!
お待ちしております♪


気温も上がり、本日からGWでお休みの方にはとても良いお出かけ日和になりましたね♪

お肌の方はと言うと、
それでもまだまだ乾燥肌でご来店の方が多いんです!

本日初めてご来店くださった20代後半のお客さまは、
ここ数日間で特に乾燥を感じるようになったとのことで
ご自宅で超音波の美顔器を使い、美容液の保湿導入を試されていたそうですが
なんと!唇や頬の部分が赤く肌荒れしてしまい
何とか落ち着いてきたとの事でご来店くださいました。
今でも唇の周りが少し赤みがある状態でした。

実は、この時期は意外とこういった赤みを伴う肌荒れでご来店のお客さまは多いです。
乾燥で肌本来のバリア機能が弱っている時は
普段平気な化粧品ですら沁みる場合がありますね
肌が乾燥している=角層の状態が悪い。という事なのですが、
バリア機能を果たせていないと言えます。

ただ、
そもそも肌には完璧なバリア機能が有りますので
化粧品を通常塗布して中に含まれた成分がそのままの形で肌奥に入っていく事はありません。

しかし、特殊な方法を使うと例外もあります。
その1つとして、上で挙げました美顔器の使用もあると思います。

でも!
今の肌状態だったら何をするのが最善か、
見極めないと、かえって肌を荒らしてしまう事になります。。。

オーバートリートメントはあっという間にラップ肌に!(ビニール肌)

化粧品も含めたホームケアが上手くいかないとお悩みの方など
ぜひ何でもご相談くださいませ♪

ロエヴェはもちろん!
ゴールデンウィークも休まず営業しております!!

ロエヴェにはニキビでお悩みのお客さまが多くご来店されます。

すぐに効果が表れ、すぐに落ち着いてくれる肌と、
様々なアプローチをしてからやっと効果が出始め、方向性が定められる肌があります。

難しいケースと簡単なケースがあるのです。

いずれにしましても、にきびは毛孔部が閉塞して起こるので
ポイントは角層の状態を整えることにあります。

そんな角層の中や毛穴の中に常在菌はたくさん住んでいます。
なんでもバランスは大事ですが、それは肌においても同じなんです!
このバランスが崩れると、一部の常在菌は悪さを始めてしまいます。

そんな考えのもと、
にきびケアとして毛穴専用の基礎化粧品「unシリーズ」も完成♪
ホームケアとしてご利用頂き、今では人気商品となりました。

色々と試されてきた肌の方、お悩みの方は
ぜひ1度お気軽にご相談くださいませ♪

本日いらっしゃったお客様はとてもお疲れのご様子。。
お着替えが済み、ベッドに入った瞬間に眠ってしまいました。
本当にお疲れのようでした。

お体のコースもありましたので、
お背中など改めて触れてみると…
肩から背中がパンパンに張っています!!

筋肉が張っている状態が長く続くと、他の部位にも影響が出る分、
さらに疲れやすくなったり、代謝循環の影響でお顔の肌も荒れやすくなります。

ロエヴェでは、お身体を深くゆっくりじっくりほぐしていくコースのご用意もしています。 
溜まった疲れやコリ、今日の疲れを取りたい! というご要望にお応えいたします♪

健康的な素肌に整える意味でも数回のご来店に一度はご体験いただきたいコースです♪

あとは、普段よりお家でゆっくりお風呂につかる事や、
なかなかできないかもしれませんが、ストレッチなどはとっても有効です!

健康的な素肌、健康的なお身体が1番です♪

お客様より
「もうマスクが手放せないです…」
といったお声を頻繁に聞きます。

そうです。
花粉症です。

花粉症をお持ちの場合、
肌は割と通年でみても荒れやすいお客様が多いように感じます。
乾燥も含めアレルゲンに対して肌の防御力が弱っているケースがあるといえるかと思います。
特にアトピー肌の30%程度の方には、
花粉症皮膚炎の症状が現れる事が明らかになっています。

花粉症皮膚炎の症状として、
皮膚の薄い目の周りに赤みがでてかさつく。等がありますが、
単にそういったアレルゲンでの反応以外にも、
目が痒くなり、掻き過ぎて目の周りだけ特にひどく肌荒れしてしまっているお客様も多いです。
こんな風に話している私自身も花粉アレルギーがあり、年によってはひどい症状が出ます。。。

実は花粉は鼻などの粘膜から取り込まれる以外にも、
肌のバリア機能が弱っていると、肌からも取り込まれることが分かっています。
例えば乾燥がひどい肌状態などはアレルゲンに対して無防備です。

アレルギー検査で花粉の数値が高い方は、
乾燥肌の状態を放置すると、これからの時期は当然に肌荒れが起こりやすく、しかも長引きやすいです。

ロエヴェでは毎年この時期になると花粉症対策の素肌洗浄のフェイシャルコースを行っています。
汚れや原因物質を洗浄し、保護クリームでカバーして整えるシンプルなコースですが、
痒み、赤み共にスッキリするので大人気になりました。

この時期ならではの肌荒れ、
ご相談はお気軽にお問い合わせください♪
肌はとっても正直で
そしてとってもおしゃべりです

なので、生理前の肌、寝不足が続いた肌…
長い期間、塗り薬を使用している肌、
風邪薬の服用中の変化も…

お客様の肌が私たちにその変化を教えてくれます

よく、お客様の肌をみて生理前という事を当てたりしますので
お客様には「え!なんでっ!気持ち悪い!」と、言われたりもしています^^

ロエヴェではお客様ひとりひとり、そのお肌の歴史に合わせた対策ケアを行ないます
これがお客様が100人居れば100通りのスキンケアになる理由です。

お肌に不安があれば是非ご相談くださいませ!