【自称】美人コンサルタント改め美人主婦の男前日記

コンサルティング会社勤務の【自称】美人コンサルタントが、男前な日常を綴る…と始まった男前日記 2005年12月1日に外資系に コンサルティング営業職として転職。 だがしかし闘病のため2008年12月に退職…。2007年4月に人妻となりました。

top


 こんにちは!!beautybizです♪


 なかなか更新せず、半分お休みなブログですが


 変わらずどうぞごひいきに …


 目下、闘病中!

 あとちょっとで健康体♪



テーマ:

日々いくらでもイラつくことはございます。


イラつきをいかに解消するかが


日々の生活を楽しくするか否かと過言を吐いてみたりσ(^_^;)


運動、趣味、睡眠…いくらでもありまする。解消法。


今日はちょっと大きなイラドンッがきたので


モーツァルトで試してみました。効きました♪


でも一番は


どんなことあっても動じないことじゃない?


それはムリ?


いや、結構実現いけると思うなりチョキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

定期的に出入りしているサイトで


どーでもいいことで


熱くなって喧嘩してるかのごとくの議論をしてて


その一生懸命ぶりに笑ってしまって、


誰かと一緒に爆笑したかったんだけど


下手に「なんであんなことでさー、おっかしいよねー」なんて言ったら


こっちが刺されるで、笑いを噛みしめました。


「私はあなたと言い争いしているわけではない」と言いだした方から


「…それって喧嘩の売り言葉じゃない?」的な言葉づかいをしてたから


そもそもあんたが売ったんじゃないの…?と思うbeutybizでした。


触らぬ神にーたたりなしぃぃ┐( ̄ヘ ̄)┌

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

表向きは専業主婦ですが


やること満載で毎日なんかすごく忙しい(°Д°;≡°Д°;)


時間割とかつくってます、ってどんな主婦はてなマーク


そのうち仕事で使っていたA4の手帳が発動しそうでコワ。


お陰さまで体調はずいぶんよくなっているけど


どこかに勤めるのはまだちょっと厳しいかなー叫び


勤めないと思うケド

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずっとご無沙汰でしたが


たまに書こうかなと思いまして。


仕事退職しました。


闘病のため。


というか、休職していたんですけど、期間満了で復帰しようと思ったら


条件の折り合いが合わず。会社都合で退職。。。クビってことじゃんガーン


しょがないよねー


現在は投資で頑張っておりますチョキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒くなってきました。


風邪ももう既に2回目(ひきすぎ…)カゼ


寒さをかまわず紅葉狩りに行ったため苦しんでいます。


  別の病気で病人のくせに…。





山全体が燃えるように色づいていました。


 すごかったアップ


ダンナサマ 「田舎に行って癒された~。ニコニコ



以前は1ヶ月のほとんどを全国各地走りまわる仕事でした。


相応の給料は稼いでいても、かなりハードワーク。


しっかり働けていたのは


車で遠出をすることが好きなためだったとか。



 この間も新婚旅行で2000km走ったし…車



全国津々浦々を見てきたことで


独自な考え方をするようになった様子。




先日、養老孟司がテレビで


「留学生のドイツ人と中国人が意見が一致した 『日本人は生きていない』


日本人は世間で生きていて、個人として生きていない。」


こんなことを言っていました。


妙に気持ちに刺さったコトバでした。



なんでかな…。



そのコトバを聞いてすぐに会った方に


話を振ってみました。


その方はなんとなく、「生きている」人だと思ったから。



いろいろ考え方を聞いているうちに


自分が大学生のときに感じた嫌な窮屈感と


そこをぬぐうために行きまくった海外旅行と


そこから続いているジプシー的な自分の性質とが


フラッシュバックされました。



また養老孟司を紐解きたくなったし


最近進めている英語でニュースを読んで


英語圏での考え方を取り込む作業も加速したくなりました。



おそらくダンナサマに日々刺激されているからかも。



ところで

紅葉狩りには足湯もつけるとベスト。

寒さがふっとびます。




温泉に入った後と同じようなけだるさもついてきます。温泉



帰りの運転はつらかったあせる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本嫌いのはずのダンナサマが


手に本を携えてすごい勢いで帰ってきました。



     えっ!?



帰ってきた瞬間から


ぶぅわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ って勢いで話し始めます。


内容は



昨日カフェで真剣な顔して二人で話していた話のつづき。




ダンナサマは昼間本屋で関連図書を探し出し、


今日の細切れ・空き時間などを使って読み終わらせ


そこで得た知識と昨日の話とをたくみに関連付けて


いつ止まるかわからない勢いで話し続ける…。



ちょっと落ち着いてきたかな、というところで一息、




そして、



爆弾発言爆弾なひとこと




「この本、今日中に読んでドキドキ




     兼業主婦捕まえて ななな、なんだとむかっ




納得いかぬので理由を問いただす


「なにゆえじゃむっ


「ん? 読まないと話通じないからニコニコ音譜 まぁ今週中でもいいけどチョキ




……ガーン



………ガーン ガーン





今日こそ早寝と思ったのに…ガーン ガーン




…。





…読み終わったので不満をブログにかきなぐる。


もー、寝るぞプンプン バカタレ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

TSUTAYAのデフレぶりは


知る人多し ってところだと思います。


私がよく利用する


TSUTAYA光○丘店と


TSUTAYA成●店は


週に1日半額dayがございます。毎週。


後者なんか最近オープンしたのに、です。


前者なんか隔週で2日も半額day、です。


しかもそのときは新作まで半額…


映画好きにとってはたまらんのですが


よその会社ながらちょっと心配。



昔の取引先がフランチャイズ加盟してたので


その取引先の会社もまとめてちょいと心配。



で、デフレの上には上がいて


ふるさと宇都宮のとある店舗では


週1日の半額dayに加え、毎日「1週間レンタル5本で1000円」です!



本日発見いたしました。




CDが、じゃないですよ。


DVD・VHSも、です。 マジかよービックリマーク



最近DVDダビングができるようになったため


近々やってしまう怖れ、あり。





別の例。


その前に寄ったスーパーにて


夕食のマーボー茄子の材料


テンメン醤と豆板醤を買いました。



その際、



なんと!!!!




自宅で愛用のクレイジーソルトを発見!!!!





うわおドキドキ



駅の成城石井あたりじゃないと売ってなかろうとふんでいたのに


まさかまさか。


宇都宮でもはずれのほうの


うちの実家近くの地元スーパーなんかで取り扱っているとは!!



やはり。


宇都宮と東京では


流通しているものは大して変わりません。最近では。



むしろ宇都宮の方が


同じものが安く手に入ることが多いです。




ほんで、


本日の親孝行、マーボー茄子は合格点でした。


(やっと親から、主婦業はそれなりにやっていると認められました…。)




しかしながら、


もったいない運動 30年間継続実施中の実家。


フライパンは


テフロン加工もの だったはずなのに


ただの鉄のフライパンにも及ばない 低性能。



なんじゃこりゃーーむっ




本日使用してみて実感しました。



どうも…


テフロンはがれてからも、さらに10年程使い込んでいる様子。



ふぉーーー叫び



私の引っ越しで浮いた新品同様フライパンを


早速、明日、寄付することに決めましたガーン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと発作が去りました。


またどーせ何日かしたらくるのでしょうが


しばし安堵。やっと仕事に集中できそうです。


早速実家方面の仕事を泊まりがけで入れました。


まずは愛車を取りにと、本日実家に立ち寄ったところ。



なんとビックリマーク



白い布で腕を吊る母ドンッ




今朝踏み台から落ちて 肩を骨折 …おいおい叫び



全治2か月


 …って2か月以内に夫婦で大旅行を企画してなかったか!?



…延期とな叫び



かわいそうな父…



ずっと楽しみに準備していた大旅行がおじゃんになる上


しばらくの間、家事労働のおまけつきショック!



骨折った母もかわいそうといえばかわいそうなのですが


彼女はなんと今まで6回も骨折して


数か月入院するような でかい のもやってます。


すべて原因は本人の不注意で汗


ここまできたら骨折は趣味の域汗汗



いやーん、老人になったときが心配ですわ。。。



父の負担も考えて、今回は


仕事をさらに入れ滞在を長めにしました。


磨いた?主婦の腕を振るいますか!!




ゆえに、うちのダンナサマは


数日間放ったらかし となります。


申し訳ない…しょぼん



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

病気の発作のひがやってきました。


  いだひ~~~しょぼん       (痛い~~~)


はよー仕事片付け、午後には家に帰りました。


今日は家事できません。ダンナサマよろしくお願い!!



今日の発作は予測してたことで


仕事少なめにしといたですが


いざ仕事と発作がバッティングしてみると


生産能力が異常に低下すること痛感



駅で電車を待つことすらしんどい。


幸い荷物がでかかったので、その荷物に腰掛けて待つこと3分。


気を紛らすために英字新聞を取り出したですがまるで効かず。


でかい荷物はキャスター付ですが、階段では苦しい思い(重い…)。



あかんわー これはガーン



割と予測つくので、スケジュールはなんとか立てられますが


今日みたいに動いている途中でくると


とんでもないビックリマーク




一度発作がくるとしばらく続きます。


しばらく仕事お休みです汗



じーっと寝ていると、滅入ってくるので


また気晴らしをたーくさん用意しておかないとー。


たまっている積ん読の本と


FPの勉強と


ダンナサマのマフラー編むのと


あとは…何しよーかなー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前中の仕事がかなり早く終わって


次の仕事まであまりにも時間があいたので


一度家に戻って探し物。


先日、法事で会った叔母に、


祖父生前の最後の誕生日会 そのときの写真&動画が観たいと言われたため。


確か、以前渡した記憶があるのですが


葬式の時に渡したのでぐちゃぐちゃになってしまったのかもしれないです。



しまいこんだCDを片っ端から探して見つけました。


そのころ撮影した写真も一緒に入っていたのですが、


たった5年前なのに


なんか、自分、若い…(汗。 あどけない…。


そして…痩せている。


28と33とじゃこんなに違うのか、と愕然としました。



そのころ付き合ってた彼との写真も入ってました。


な、なつかしすぎる。


まーいろいろあったので、ちょっと前までは恥ずかしい思い出。


今となっちゃ爆笑しちゃう思い出。


たった5年前なのに、なんて若かったんでしょ。



こーゆーのを取っておくのはダンナサマの手前、


きっとよくないから残念だけど末梢しようかしら。


でも、そんな爆笑ものをこの世から消去してしまうのは勿体ない気もして


どーすればいいのか迷ってます。


パスワードつけて保管しとこか!?



…ブログに書いてたら、もいっかい見たくなっちゃったんで


今日はそれ見て、ニタニタ笑って


そんで、寝ちゃいます。明日早ーいんで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。