◇まっちゃ町(松屋町)のヘアサロンtahie【タヒエ】です~宜しくお願い致します^^ 


大阪市中央区松屋町4-18実和ビル301


 *地図はコチラ*            


 *ヘアスタイルはコチラ*  


大人気!!オーガニックノートはコチラ


*お問い合わせはコチラ*

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-23 13:46:35

頭皮のスキンケア、してます??

テーマ:ブログ
こんにちわ。

休み明け、オーナー安田に
「はっしー、やっぱ黒なったよな」
と一撃必殺の言葉を受けました、はっしーこと橋本です。


みなさん。


かなりの暑さはまだまだ続いておりますが、
もう暦の上では夏後半。


みなさんの頭皮、
大分弱っていますよ警報の時期です。



夏の間、強い日差しを受け続けた頭皮は、
他の肌と同じく、しっかり日焼けをしています。

しかも体の中で一番、自然と太陽に近い場所にきてしまっている部分です。


そしてその日差しから逃れようと
お洒落な帽子を被った状態が多いと、
暑さで頭皮が汗をかいて蒸れた状態に.....



そうです、危険なんです。
帽子の中でもわわんとした湿気がある状態。



じゃあどうしたらいいのよ?



そう思われるのは間違いないと思います。
私もそう思います。


頭皮用の日焼け止めなどを塗っていただく(スプレータイプなど)
とより効果的ではありますが、


一番大事なのはアフターケア!!!!


お顔も同じですよね。
日焼けしてしまったら全力でお化粧水やパックで鎮静して
日焼けがひどくなるのを防ぎますよね。


頭皮も、ぜひ、労りましょう。


 



最近よく耳にすることが多くなってきたと思います。

ヘッドスパは、マッサージ効果で
疲れた頭皮をもみほぐす.....リラクゼーション.....




だけじゃないんです!!!




マッサージをして、しっかり血流を良くすることによって
頭皮のターンオーバーを正常化させ、
そこにスパクリームなどの効果を加えることによって
更に頭皮環境が整っていきます。


 


今tahieで人気の"炭酸ヘッドスパ"


3つものマッサージを組み合わせた
ロングリラクゼーションケアヘッドスパです!


①→濃密な炭酸の泡で毛穴につまった皮脂の汚れや
   外気の汚れをしっかり落としていきます。


②→これまた濃密なひんやりした炭酸泡と
   スパニストによる徹底されたマッサージ効果で
   血流を良くし、頭皮を活性化。

③→お席でスカルプトニックをつけて頭皮を鎮静。
   環境を整え、育毛効果なども...?!

炭酸ヘッドスパ 40分 ¥4320





この3つのヘッドスパをすることにより、
夏の日差しや暑さにやられてしまった頭皮を
よみがえらせること、間違いなし!!!


もちろん、炭酸スパ以外のヘッドスパも
しっかり頭皮をケアしていくものなので
そちらを選んでいただいてもOK☆


今なら全ヘッドスパメニュー¥1000 OFF!!!



詳しくは、スタッフまでお気軽にお尋ねください^^


夏の疲れを、ぜひ、
tahieで癒しにお越しくださいませ*


皆様のご来店、心よりお待ちしております。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-19 11:21:52

はっしーの夏休み2016

テーマ:ブログ

こんにちわ!

もう、日焼けすることに恐れがなくなり
猛スピードでギャン黒道を突っ走ってるはっしーこと橋本です!!



プライベートブログになりますが、
8月15日~18日まで実家の福井へ帰省しておりました^^


 


恐れ多いことに、福井に着くと
先崎に恐竜くんたちにお出迎えをしてもらい..


(恐竜博物館に行く余裕のない方はここでも十分
ジュラシックパーク気分、味わえます*)


(唸り声をあげてずっと動いてるんです、この子たち)



さあ!帰省初日!!


 



昼間っからにくらいつきました。


橋本家恒例のBBQ!


ぐーだぐーだ4、5時間ずっと駐車場で
汗かきながらビールのんでお肉食べてビールのんでお肉食べて...


「最近、夏バテきてて...」
↑なんてお客様に話していたのがウソになるくらい
 食欲爆発。


2日目以降は1日に予定をかけもちしまくり
福井をかけめぐりました!!!



 


↑ ”かみの神様”と聞いてのでそれは行かねば!!!
 と思ったらまさかの


髪(hair) × → 紙(paper) 



そっちかーい。笑


なかなか珍しいらしく、
神社の構造自体もすごく神秘的。


バックには思わず退くほどの自然が広がっています。



大瀧神社

ぜひ行かれてください。



 



↑ 私の大好きな”金津創作の森”
  アートに無縁だと思っていた福井への概念をぶち破ってくれた場所です


今回は高橋龍太郎さんのコレクションが展示されてました*


大自然に囲まれた美術館なので、
心も目も何もかも癒されます。


ぜひ、福井に行かれた際には寄ってみてください^^



......




まだまだ福井のいーところ
みなさんにお伝えしたいんですが
もう、そろそろえーわという声が聞こえてきそうなので、


もっと知りたい方ははっしーが語りますので
お店でお気軽にご注文ください^^♪



リフレッシュしたはっしー共々
tahieで皆様のご来店、心よりお待ちしております*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-18 10:03:25

土井ブログ おすすめパーマ メンズ編

テーマ:ブログ
こんにちは。  土井です。


tahieでは老若男女、色んなお客様がいらっしゃいます。


今日はその中でも男性のお客様に向けてのブログとなります。


・短髪でもパーマってあてれるの?
・直毛を柔らかい質感にしたい。
・男性のパーマってくるくるイメージがある。
・もみあげ、前髪、襟足ポイントだけ自然なパーマをあてたい。



そんなお客様のニーズにしっかりお答え致します!


では早速、


ご提案させて頂くのは、コットンを使ったコットンパーマ。

そう、想像されていたロッド(カラフルな筒状の棒)とは違います。



ここからは写真付きで説明していきます。



今回は直毛、短髪のお客様。



{642C254E-9E39-43A3-B01F-85CAA9D7547E}




前回のパーマが後ろに若干だけ残っていますが、もみあげから前にかけて直毛が分かります。

ここにコットンを巻きつけていきます。



{87DBAE1C-30F1-43D5-B362-CA83D575F1C4}



巻き終えの写真になります。


・短髪でもパーマってあてれるの?
・もみあげ、前髪、襟足ポイントだけ自然なパーマをあてたい。
A=コットンなので短い髪の毛でも包み込むように巻くことが可能です。えりあし、もみあげ、前髪も巻いております。


そこに通常のパーマ通り、1液、2液をつけて、、、


{449E8C17-8177-4512-9421-1A1E65118FB2}



写真はコットンを外してお流し前です。



・男性のパーマってくるくるイメージがある。
A=写真通りくるくるでは決してありません。*もちろん薬剤を強くすればコットンでもくるくるにもできますが、あくまでコットンでしか出せない柔らかい質感にするための薬剤選定をしてます。



最後にスタイリング後。

{2A079AC2-BAAD-4E8C-9159-3958784DB5FF}



・直毛を柔らかい質感にしたい。
・もみあげ、前髪、襟足ポイントだけ自然なパーマをあてたい。
A=自然な立ち上がりとカールになりました。直毛から柔らかい質感へ。


男性のお客様、コットンパーマおすすめです!



と思いきや女性の方にも是非おすすめです。 前髪、自然に流せれます!

くるくる、自然に、ふんわり、ボリュームがほしい、、
お客様のニーズに合ったパーマを提供させていただきます。




tahie流コットンパーマを始め、様々なパーマをしたい方、ぜひ土井まで!!



tahie 06‐6763‐5507






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-09 09:53:22

tahieの夏、始まりました。

テーマ:ブログ

 こんにちわ。
見事に全身日焼けに襲われた
はっしーこと橋本です。

橋本の美肌維持生活2016、
ここにて終了致しました...


さてさて!


始まりましたよ!


tahieの夏本番!(ん?遅くない?)


もう夏半分終わりましたが!


先日8月8日に仲良しサロンさんと
和歌山の磯ノ浦へBBQに行ってまいりました☆

 

↑オーナー安田の車を待つスタッフ土井
 海感MAXすぎて遠くからでも誰かわかっちゃうスタッフ土井


行く途中の車内もワイワイとみんなテンションhighで盛り上がり、




きた!


 




きた!!




  



きたーーーーーー!!!

(今年初海のはっしーの絶叫をお許しください)




 



海ではしゃぎながら


最高の食材でBBQして


 


↑ お肉にお魚、最高すぎました...



 




↑ CARTAのアズさん特製グリーンカレー☆(お洒落!)
  本格的すぎてヒーヒー言いながら美味しくいただきましたっ



いや~



いいですね、って。


いいですよ、って。



 



こんなおっしゃーな写真も撮れて


インスタグラムわっほいです。←


 



いたせりつくせりのBBQ


本当に最高でした...


これからが夏本番。



まだまだこれからtahieの暑い日々が始まります!!


皆さんも体調には十分気を付けながら
残りの夏を楽しみましょう~~~!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-06 11:12:28

夏休みいただきます

テーマ:ブログ
明日8/8(月)は定休日で、スタッフと他サロンの方々と海でBBQです^^

明後日8/8(火)は個人夏休みをいただきサーフィンへ

海ばっかりで夏満喫中の安田です☆

8/8もtahieは元気にオープンしていますのでよろしくお願い致します。


あと、先日タヒエ2階のインテリアでお世話にっているesticさんの展示会に行ってきました!

めっちゃオシャレでテンション上がりましたよ☻




クッションも良いのがあったのでサロン用に何にするか検討中です〜

お楽しみに✳︎








サンクス


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。