福岡☆ホリスティックビューティ&アロマスクール校長 古賀彩子のつぶやき

日本ホリスティックビューティ協会認定スクール
ホリスティックキュアーズプロジェクトなど
ホリスティックビューティライフスタイルと、楽しい事、ひとりごとなど不定期更新いたします


テーマ:
私が大好きなお料理ジャンル!

それはイタリアン!

数えたこと無いけど、多分お料理ネタ(グルメネタ含む)は、

イタリアンが多いはず!

で、先日癒しの三溝先生のお料理教室がこれまた夏の爽やかイタリアンだったんです。

image


恒例メニューのご紹介!

image
豚のサルシッチャ風

3種類の豚肉を手切りで、ミンチにしてハーブを入れてソーセージのように
形作っていきます。

なかなかパンチがあって美味しい一品!


image
イワシのハーブチーズクリーム詰め

鰯が臭くないようにさばく方法を伝授頂きました。
その中にクリームチーズとオリーブやハーブを混ぜたものを詰め込んで
焼色つけて、オーブンへ!

添えているマッシュポテトも美味!
マッシュポテトをとろっとろに仕上げるのには、なかなかの力がいるんですよー!

一緒に食べるといい塩梅の塩気なんです!
やみつきになる美味しさ!



image
フルーツトマトとバジルのシンプルパスタ

メインにお肉、お魚があるので、パスタは引き算でシンプルに!
でも、パルミジャーノが結構たっぷり入っているトマトソースだから、コクがあって美味しい!

つるつる!っとあっという間に食べちゃいました。

麺の太さがちょい細めなので、湯で時間から一気に仕上げるあっという間に出来る
パスタでした!


image
パイナップルケーキ

種類としてはバターケーキなんだけど、卵の混ぜ込み方とかほんとお菓子って
繊細だなあって思います(基本私は作らないw)

とーっても美味しいパイナップルの甘酸っぱさがたまらないケーキでした!



三溝先生のお教室に通って5年目だなあ!
ここでも色々LOVE話に話を咲かせて楽しいお時間でした!

今、先生とおなじトレーナーさんにパーソナルトレーニングをしてもらってて、
毎回、スクワットの回数や、ベンチプレスの重さを競ったりしているという。。。

先生のほうが断然体力がある!

毎日おなじテンションを保つために、体をしっかりケアしている先生のプロ意識に
またまた学ばせていただきました!


来月も楽しみだー!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



先週金曜日は、丸山美保さん 磯部恵美さん主催の

毎日朝活!@福岡 
41日目のサポーターで再びわたくし登場です!


今回来てくださった方、初めましての方なんです。
しかもあんまり、私の事知らずにお越しいただいたにも関わらず、
チョ~ホリスティックビューティ大会!

外見のこと、マインドのこと、体のこと、自撮りのことなどなど色々お話しましたよ!

ちょうどね、丸山美保ちゃん(あまりホリスティックビューティに関心を示さない人w)
に、押し付け半分しゅわさかさんをお渡しする機会で、

お越しいただいた方々に試飲までしてもらったりして。。。

とちょっと先生モード入っちゃいました(^^)

image

お得よ!私の朝活!無料なのにスイッチ入ると喋っちゃうから(笑)


朝活の場所に選んだのは、
福ビルのTSUTAYAの奥のハニー珈琲

Wi-Fiもあるし、買う前の本も読めるし(立ち読みならぬ座りよみw)

ノマド好きなかたにはオススメスポット!

image


【明日からの朝活スケジュール】
27日(月)10-11時 福岡空港 
28日(火)9-10時 スカイプ 

 
場所も朝活サポーターもバリエーションすごい♡
続きはこちらから
http://ameblo.jp/marudream/entry-12164493129.html
 
朝活ってなんでやってるの?
http://ameblo.jp/marudream/entry-12161603809.html
 
【ついに3ヶ月目に突入】7月はテーマのある朝活をやってみます! 
http://ameblo.jp/marudream/entry-12173142970.html
 
 

《朝活って?》
朝の時間に活動すること。内容問わず♡
 
《で、何やるの?》
集まってお話しましょー!
参加費無料。飲食代各自負担。女性限定。
 
《詳細は?》
場所は、メッセージでお知らせします。
(遅刻早退可)
 

《朝活レギュラーメンバーご紹介》
丸山美保
未経験からの企画や主催を開始、活動開始1年半でお申し込みいただいた女性の人数は700人以上。
元ITエンジニアの経歴を活かし、アメブロ・Facebookのマンツーマンレッスン、定期開催の勉強会のほか、女性の仕事や生き方のヒントになるような、気持ちがワクワクするようなイベントやセミナーを多数開催中。
「福岡 家づくりも人生設計も♡ワクワク楽しむ衣・食・住と4人子育て」
http://ameblo.jp/marudream/
 

磯部恵美
介護職と自宅サロン(ロミロミセラピスト)のダブルワークを7年経験ののち、自宅サロン専業。
次の予約を取るのが苦手、押し売りしたくないから、物販もサッパリ、、、という状態から、毎月満席のサロンへ。
セラピスト業と並行して、セミナー講師(「わたしらしく稼ぐ満席サロンの作り方」等)として、福岡のみならず他県でも活躍中。
「東区箱崎アロハリラックス」
http://ameblo.jp/aloha-fukuoka/
「いそえみの最速サロン集客術!」
http://ameblo.jp/isoemi39/


Beauty and Harmony 現在募集中の講座


『無敵のヒロインに生まれ変わるセミナー』 随時開催中

6月29日 藤川美帆さん 最速思考術セミナー 募集中
8月7日 ナチュロパスなみさんセミナー 募集中


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
藤川美帆さん最速思考術セミナーご本人バージョン!

昨年9月開催以来の開催です!



そして、なぜか今回、値上げされていた最速思考術セミナーが

開催当時の料金で受講いただけます!!!!!!!

いや、値上げされてしかり、値上げされていてもそれ以上の価値あり!と私は思うぐらいの
魅力的なセミナーなのですが。。。(2回受講してますから)

でも、福岡の皆さんに是非、生!藤川美帆さんの最速思考術を聞いていただきたい。
そして、昨年受講した方は、是非再受講していただきたいと思っています。


最速思考術とは?


一日があっという間
やりたいことがあるのに時間が足りないなあと思ったことはありませんか?
多くの方が非常に無駄なことに時間の大半を費やしています

それは
起こってもいないことに対して悩む
やったことがないことをできるかどうか不安に思う

そんなのもったいない!!!!


悩むこと・泥沼努力することやめませんか?

私は悩むとか・無駄な努力をするということが一切ありません
つねに一番早く成果をとることができます
成果というのはお金を稼ぐだけではありません

・思い通りの結婚

・思い通りの仕事を手に入れる

・部活で一番になる

・思い通りの人間関係を作る

すべて成果です

私(藤川さん)の場合、思うともう成果になると言っても過言ではありません。
それをまとめたのが最速思考術です♪

このやり方を体系化して学ぶだけで
誰もが今の何倍も速く成果を出すことができます

最初受けた時、あまりに私が最速じゃなくって、ポカーンとしてしまったのですが、
でも、受けて本当に色々な思い込みが外れて、ココロが楽になってきました。

2回目受けた時は、かなり最速思考を理解している状態で受けたので、そこから、

「シェア会で荒稼ぎしている人がいるけど、全然どうぞ~! 」って

その太っ腹かげんに、私もシェア会やってみようかなあ。。。。からの

シェア会を聞いていただいた皆様50人超え!

image


美帆さん本人からインストールしてもらえる機会を是非見逃さないでくださいね。


全国で最速思考でどんどんと人生が加速している人、

思い込みの呪縛からとかれた人多数!

人は平均点を評価しがちだけど、凸凹でもいいんだって、ココロが軽くなる人多数。

かくいう私も、なんでそんなに藤川さんにハマってるの?ってよく聞かれるぐらい、
ここ1年の人生変化度がすごい!

強みじゃない人はやはり筋トレが必要ですが、それがね、やっていると目の前の現実が
どんどん変化していくから、とってもエキサイティングなんです!

強みや自分の得意をとことんつかって活躍したい人!
なぜか人間関係などで、1歩が出ない人等は絶対受けたほうがいいですよ(^^)

この6月は藤川さんは、松原靖樹さんのレコメンド(推薦)講師!
ということで、今回お申込みの方は、松原さんのセミナー動画のプレゼントももらえちゃいますよ!

■ 6/29最速思考術セミナー開催要項 ■
開催日: 6月29日 10:00~17:00 (1時間お昼休憩をはさみます)

開催場所: 福岡市大名

受講料 : 新規受講:48000円    再受講:10000円

定員:20名


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

お申込みはこちらから
↓

https://ws.formzu.net/dist/S30689118/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


キャンセルポリシー
【キャンセル・変更について】
▶お申し込み後の変更、キャンセルは出来るだけお早めにお願い致します。
▶キャンセルや変更のご連絡は当日の緊急時以外、メールでのみ対応致します。
▶お申し込み後~開催日7日前までのキャンセルにつきましては、
 振込手数料を差し引いた全額をご返金致します。
 開催日6日前~3日前までのキャンセル・変更につきましては、
 事務手数料と致しまして開催費用の50%を、
 前々日・前日・当日キャンセル・変更の場合は、
 事務手数料と致しまして、開催費用の100%を頂戴致します。
 お申し込みの時点で上記にご理解いただいたものと致します。


◆◇◆◇【コースの詳細と流れ】◆◇◆◇◆

チェック何もかもが思い通りになっていますか?
チェックどんなときに最速思考になってしまうのか?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最速思考を身につける
1.最速結論を出す
2.最速行動の習慣を作る
3.最速人間関係を作る
4.最速感情を持つ
5.最速思考パターンを身につける

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最速思考を磨く
1.思いつく脳を作る
2.1番になる
3.勝てることをやる
4.決して努力しない

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)