福岡☆ホリスティックビューティ&アロマスクール校長 古賀彩子のつぶやき

日本ホリスティックビューティ協会認定スクール
ホリスティックキュアーズプロジェクトなど
ホリスティックビューティライフスタイルと、楽しい事、ひとりごとなど不定期更新いたします


テーマ:
6月7日(火)リクエスト開催が決まりました!

噂のしゅわさかさんを手に入れてください!


暖かくなってきましたので、うっかりすると発酵が半端ない今日このごろ。
最近のお腹の調子と、お肌の調子に一役も二役も買ってくれているのが


しゅわさかさん

2月の岸紅子さんのワークショップで分けていただいた、種菌がどんどんと
育っております。

種菌を頂いた時の様子はこちらから リンク 微生物と仲良く!紅さんとしゅわさかさん


image

ここからのスタートでしたが。。。

今や、出荷待ちのしゅわさかさんが。。。こんなに(笑)

image

先日は第1回のワークショップで、10人に株分けさせていただきましたが。。。
まだまだすくすく育っております。

image

株分けの子たちも順調に育っているようです。

第2回ワークショップでも、5人の方へお渡しして、またいい感じに増えている頃だと思いますわ!

image


しゅわさかさんはまるで金魚でも買っているように、しゅわさかさんに餌をあげて、声をかけながら、お日様に当ててあげて。。。。

生き物ですか?飲み物ですか?って感じですが、

生きた飲み物です!

餌って黒糖とお水と少々のお塩なんですけどね、とくにお日様に当てている時なんて、

ふつふつと泡立って、生きてるー!!!!って感じです。

この中には、複数のいわゆる善玉菌ちゃんたちが入っているのですが、
お日様に当てる理由があるんです。

お日様が好きな菌は現代の諸問題の救世主!

そもそも善玉菌をお腹に届けるとなんでいいの?

この地球上の微生物=菌とはどんな存在?

このしゅわさかさん、何から出来てるの?

しゅわさかさんの育て方。

しゅわさかさんの飲み方、使い方!

そして、実際にしゅわさかさんを飲んでいただき、作っていただきます!

種菌を株分けさせていただきますので、お家で育ててあげてください。



そして、この善玉菌!これからの季節に出てくる悪玉菌に対する、臭い対策などにも役立ちます!

さらに、お肌の上の美肌菌=善玉菌の加勢をしてくれるので、
美肌ローションを作ることが出来るんです!
これも一緒に作ってお持ち帰りいただこうと思います!

image

身を持って色々実験して参りましたので、お楽しみに!

しゅわさかさんの株分け出る量に限りがございますので、今回も先着10名定員でお受け付けいたします。


一緒にシュワシュワ味わってみてください!



★★ 開催要項 ★★
❏6月7日(火)13:00~15:00(定員10名→残席7)

開催場所:福岡市大名(参加者の方にお知らせします)
参加費: 3500円(材料費・容器代などすべて含む)

お申込みはこちらから リンク https://ws.formzu.net/dist/S748388/
キャンセルポリシー【キャンセル・変更について】
▶お申し込み後の変更、キャンセルは出来るだけお早めにお願い致します。
▶キャンセルや変更のご連絡は当日の緊急時以外、メールでのみ対応致します。
▶お申し込み後~開催日7日前までのキャンセルにつきましては、振込手数料を差し引いた全額をご返金致します。一週間を切ったキャンセルは材料・容器などの準備・予約のため、手数料と致しまして、開催費用の100%を頂戴致します。お申し込みの時点で上記にご理解いただいたものと致します。
いいね!(89)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
名前に惹かれて、行きましたきらきら

幡司涼太さんの 『 諭吉カムバック!自己投資回収講座』

image


このセミナーに惹かれるのは、自分で自己投資をして来た記憶がある人
きっと受けるんじゃないかな。。。

今、私も講師のお仕事をしているのは、すべて今まで学んだことの中で、
私の中に吸収されて、アウトプットできるから、なんだけど、
改めて、自分がどれ位どんなふうにお金をかけてきたのか、見直すきっかけになりました。

まずよく自己投資って言うけれど、

【自己投資とは????】
自分自身の資本(お金、体力、時間)を財産を増やす可能性があるものに使うこと。
つまり、リターンを見込んで、リターンある前提で資本を費やすのが投資。



で、リターンが返ってこないもの。使ってしまえば終わりというのは、消費・浪費

別に消費や、浪費が悪いわけでは全く無いのですが、
リターンを夢見て資格を取るも、
生かしきれてない、消費になって眠ったものなどに、
後悔をしてしまっているのならそれを活かす投資に変える方法を知りたいですよね。


いろんな形で投資の成功・失敗・
塩漬け(どうしていいかわからなくなっているもの)
などを成功に変える、方法を色々と教えていただきました。

その中でも、すり替えが起こりまくっている人が多い!
(仕事のスキルとして学んだのに、そこでキャッシュの回収におよばず、仲間や友達が出来たからいいとかって、すり替えてる)

さて、じゃあこれをどうしていくのか!

まあ、お一人様起業する人とかは、完全にこれビジネスセミナーなんですよ。

安すぎるだろ、ビジネスセミナーにしたら!っていうぐらいの内容ですよ!


ヒーラー(元コンサルタント)の幡地涼太さんのお話しは、
完全にマサエを押さえていました。

(マサエがわからない人は、事業計画セミナーを受けるか、この記事読んでみましょう)
リンクお一人様ビジネスをやるなら・・・【事業計画セミナー】



これからなんか始める予定の人、これ売れるんじゃないかなって見込んでる人、
その前に先にこれ聞いておいたほうがいいです。

注意たとえば、直感力強くって、答えが分かる強み持っている人が、コーチングとかやったら、
失敗する。なんて話もね。


コーチってアドバイスってしないでしょ。
答えはあなたの中にあるっていうスタンスで、

相手の答えを待ち続けなきゃいけないし、
相手の答えがどう考えてもステップ踏んでても、
それを認めなきゃいけない。

でも、直感力強くってこうすりゃうまくいくに決まっているってことがわかっている人は、
もやもやしちゃうんですって。

そんな人はコーチじゃなくて、コンサルタントだよね。

でも、コーチングが流行ってるから、コーチングにしたじゃあ、自分がつらい。

反対に道筋を作る案内人特性がある人は、コーチ向きだよね。


なんて例え話も満載だった、このセミナーを私も実践、検証中です。
そして、ワークがあるの。自分が自己投資してきたセミナーを回収に向けてマッチングさせてい行くワーク。
これは、ほんと面白い!
すごい自分の手の内を整理できます。


内容全出しオッケーってことなので、
涼太くんがまた福岡でやってくれるんじゃないかとおもいますが、
お味見してみたい人、一緒にこのワークをしてみたい人。


私シェア会しますので、是非お声かけてください!


5月25日(水)10:00~ 大名カフェ(2名お申込み)
5月27日(金)13:00~ 天神カフェ(1名お申込み)
月3日(金)9:00~ 大濠公園スタバ(1名お申込み)

お越しになりたい方は、フェイスブックのメッセージででも、
お声かけてください!


今、土日開催、Skype開催もリクエストもらってますので、
日程など調整して、リクエストいただいた方には、お知らせしますねー!


古賀彩子







いいね!(25)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は1日内勤の予定でしたが、ちいこちゃんのフェイスブックの空き情報で、
またまたホリスティカルハーブテントに入りに行ってきました。

今日の福岡はチョーいいお天気!

ドライブが気持ちいい(まあ、片道20分ほどですが。。。)

image

ハーブテントに入るので、サングラスの下はスッピンです。


今日で通算5回目。

でも5月は初テント。

何に入ろうかなあって思っていたんですが、
ここ1週間不覚にも季節外れの風邪ひきさんで、
ず~っと咳と痰が残っていたので、

『 デトックス 』 ブレンドへ!


このブレンド、初めて入った時に、人格崩壊気味に感情をデトックスしたから、
ちょっと怖かった。。。

でも、説明読んでて、カラダにもココロにも、これかなーって思いながら。

で、久々(っていっても2週間ぶり)入ってみましたが、
やっぱりそれぞれのハーブで、中にいる時の気分も
温まる感じの部分も毎回違う。

そして、デトックスブレンドに入っている間は、
なぜかじっとしていられないの。

上むいてみたり、下むいてみたり、なんか体の痛みとかがわかって、揉んでみたり。。。



私は、毎回入るときに、自前のアロマブレンドのオイルを持参して、
顔から、デコルテぐらいまで、テカテカするぐらいオイルを塗って入るんだけど、
それを伸ばしながら、お顔のマッサージしてみたり。。。

で、20分から延長しきれず、出てまいりました。

まあ、汗のかきかたは、尋常じゃないけど。。。


でも出てきたら、自分で見て顔小さくなった?ってくらいなんかむくみが抜けた。

そして、なんか午前中にごちゃごちゃしてた、頭のなかになんかスペースが出来たような感じ。

今日はそんな感じだなあ。。。



一気に明日の朝、風邪の症状も抜けきってるといいな!

今日もゆっくり、ハーブエキスのお風呂に入って、半月の憑き物を落としてしまおう(^^)

しかし、最近私の前の方に遭遇するときに知りあい確率が高く、


前回は桂木恵子ちゃん

今回は柴田星子ちゃん


って、ハーブテント行くときさーそのモードでいくから、
いつもの私に会う人、びっくりすると思うけど、銭湯行く気分だから、
スッピンで、ジャージみたいなかっこで行くよー!
(だから、当然前後の自撮りとかありません)

という、普段見れない、プライベートショットを時々見られてしまう、今日このごろ。

今日もちいこちゃんありがとね!

image



いいね!(28)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)