AsukA official blog   

feeling,hearing,looking,making,absorptioning.... 


テーマ:





東京は寒いです。

埼玉も負けず劣らず寒いです。

そもそも冷房が効き過ぎではないか。

いつから日本人の体温はこんなに高くなったのか。

せっかく夏が来たと喜んで汗だくになれると、薄着になる準備をいそいそとしていたのに(そもそもそんなに汗をかかないけども)
長袖です。
もうこの国で半袖は着られないのではないか。


と、冷蔵庫の様な電車の中で夢を見ながらぶうたれていました。



私の携帯から出てきた謎のメモ。



{99C97BBD-EDC0-44F7-85B1-2FE4BBE67D5E}



直そうと思ったが、直しどころが見つからなかった。





冬景色が似合いそうと言われたことがあるが
目が長細いからだろう。
似合いそうなだけでこれ以上北には行けません。



誰か体温の上げ方を教えてください。
私の体温はウイルスと癌に狙われている。
…多分。







{4F609721-E40D-4D59-BD9F-05E8B1318CB9}

大丈夫、生きてますよ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





ども。

最近嬉しいことがあると
『イェェェェェェェェェイ‼️』
と叫んだあと、小さな声で

『、、ジャステイス』


と言ってしまうえじあすです。









歌を聴くときはピアノやヴァイオリンの生楽器が入ってるか、も重要ですが
歌詞が1番大切だと思っています。


洋楽が面白いのは、訳し方が自由って事ですね。
解釈というか。


私とは声質が違いすぎて歌えないけど好きな曲。

ハンガーゲームの映画に使用されたので、もちろん直訳は映画のあらすじに沿ったものかもしれないけれど、ちょっといい訳になっていたものを載せます。







And another one bites the dust
But why can I not conquer love?
And I might've thought that we were one
Why not fight this war without weapons?
And I wanted it and I wanted it bad
But there were so many red flags
Now another one bites the dust
And let's be clear, I trust no one

You did not break me
I'm still fighting for peace


Well I've got a thick skin and an elastic heart
But your blade it might be too sharp
I'm like a rubber band until you pull too hard
But I may snap when I move close
But you won't see me fall apart
Cause I've got an elastic heart
I've got an elastic heart
Yeah, I've got an elastic heart


And I will stay up through the night
Let's be clear, I won't close my eyes
And I know that I can survive
I walked through fire to save my life
And I want it, I want my life so bad
And I'm doing everything I can
Then another one bites the dust
It's hard to lose a chosen one


You did not break me (You did not break me, no, no)
I'm still fighting for peace


今度もまたダメだった
そんなことわかっているはずなのに
それでも恋してしまうのは
一体どうしてなんだろう?
あの頃は一心同体なんて
思ってたのかもしれないね
だけどこの戦いに
武器なんかは必要ないでしょ?
大切にしたい
心からそう願ってたのに
とても耐えられないことばかり
また今度もやっぱりダメだった
だからこの際はっきりさせよう
もう誰も信じられない


切れてしまったわけじゃないでしょ?
だから今もこうやって
仲直りするために頑張ってる


ちょっとやそっとじゃ傷つかないし
心が傷ついた時だって
すぐに元に戻れたけど
ひょっとすると今回は
そういうわけにいかないのかも
しなやかで強い心をもってるから
どんなことをされたとしても
まるでゴムみたいに
ある程度までは耐えられるけど
そこを過ぎてしまったら
はじけ飛んじゃうかもしれない
だけどたとえそうなっても
そんなことじゃ挫けない
だって強い心の持ち主だから
たとえ心が傷ついても
すぐに元に戻れるよ


このまま夜通し起きてるよ
この際はっきりさせとくけど
目を閉じて
なかったことにはもうしない
乗り越える自信もある
生きていくために
辛い試練に耐えてきたから
ちゃんとした人生を送りたい
本気でそう思ってるから
そのためにできることはなんでもする
だけどそのために
別の誰かが犠牲になる
大切な人を失うのは切ないよ

切れてしまったわけじゃないでしょ?
だから今もこうやって
仲直りするために頑張ってる




ちなみにPV付きはこっち。










こんな歌が歌えたらね。

今日も頑張りましょ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




雨ですね。

雨の日はびっくりする程無口です。

ぼーっとして動かないから置物になっています。







さて、昨日は8/18カルチェラタンコンサート『振動の誘惑』のリハでした。


{B6B4FD60-66ED-44C8-84B3-6002837E5A77}

チーム★誘惑

誰一人として誘惑を意識したポーズなんかとってないし。笑





映画音楽と(私的に)うっとりするクラシックのセットリストになっております。

音楽家の恋愛話を盛り込んでお届けします。
巨匠たちの恋愛は昼顔どころじゃないぞ。






2ndの映画音楽特集では、私が編曲した『クラシック総まとめ』を演奏します。

{3565BCFF-66BF-4E99-956D-787C18514BFF}

(↑ネタバレすると、ピアノ:きらきら星、ヴァイオリン:リゴレット、チェロ:ピーターと狼)


新たにチェロパートを加えて、みんなの頭の中がコンフューズ( ´ 艸 ` )笑




途中、ピアノとヴァイオリンが戦争状態になるところがあるのですが、その部分のチェロパートは至ってシンプル。



{DE5F9399-56C2-47F2-B46C-3BF92D2C8302}


成澤ちゃん「ここ、、、難しいですね💦」
私「あー、それターミネーターだよ〜」
成澤ちゃん・ことみ「っっ‼︎⁈」




可憐な身体でターミネーターを弾かせてしまいます。

って言っても多分、聴いてる側には一瞬で
弾いてもらってる私が1人ニヤっとしてるんだろうな〜






{9307E4A1-5670-4C58-8405-D38383327529}


2人とも性格良くて真面目で有難いです。
ええ、私が1番あーだこーだうるさいですね
軽い曲は楽譜通りに弾かないし笑






{C6A3E6E1-3F71-4C1A-B983-BB3060CFEB93}

{75F7A311-C4A1-45B0-A37E-83657510B05A}


★2017.8/18 Fri.
★『振動の誘惑』
★ 北参道Grapes
  http://kitasando.grapes.tokyo/
★Open 18:00/Start 19:00
★前売り¥3,500/当日¥4,000+TC¥1,000
★問い合わせ queendaizy818@gmail.com
 もしくはFBメッセンジャーで。



メンデルスゾーンのピアノトリオ、弾きながらゾクゾクしました。
たまらんっ‼️



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




さっき黒革の手帳を観ました。

性格の悪い女って好きです。
素直でいいと思います。
男性は『そこが可愛い』と言えれば大したもんです。



そんな私の手帳も真っ黒です。
(お金持ちの口座は書いてないですよ)









今日も暑かったですね。
軽い熱中症になったみたいで、頭が痛いです。
それとも肩甲骨より上が死んでるので、そこから来る頭痛なのか。。
今日は横になってる時間が多かったです。





そんなこんなで明日はボンアートです。
7月は明日のみです。

{DFAA4757-DB3E-4D51-B0D2-15D2EF5C2C47}

{908D988D-71AC-47A5-ABF5-731E5C9CAB1D}


ことぴぃ、いつもありがとう💕






{82A2E95F-F117-45F7-AD0B-3102D20CCA7B}

{849A3B05-8690-478F-ADF0-DF2AC3FBA120}



歌物の楽譜作って、、今日は寝ようかな。



差し入れはハーゲンダッツ抹茶あるいは
ファミマのやわらか干し梅で、、
お願いします( ´ ▽ ` )ノ偉



あ、ピアノ講師の方もシューマンネタ増えたし、
それも更新しよかな。。







直近ライブはこちらです〜

{046B7370-A3AE-4CAC-B2E5-4958062193BB}

{7D7C51DB-FBD4-4EA3-8503-E4D2A9D7E1C3}


悪魔生誕ライブです。
ガチクラシック。
たまには良いでしょ。

よろしくです。
おやすみ世の中⭐️
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





どうも、プリンセスてんこうです。





いやいや、山口小夜子です。




{7ABD15A8-69FA-464F-8A0C-996055A8D8F6}

なんてね。




前髪ぱっつんにしてから、似てると言われる人が変わりました。
人の印象は髪型80%だそうな。。
だから、美容院はしっかり行きましょうね。
肌はローションパックで何とかしても。







{5EF7D8B6-E1C4-49F5-80BA-D5A8DC690DB6}


海に行く時間がない時は綺麗な海の画像と波の音を聴いている。


{9023A092-B4D6-44DC-A434-5DA416A2CF4C}

今日も拾い画像でホクホク。
あー、ドライブ行きたい。











絵を描くことを禁じられること
描きたい絵がなくなること
どちらが辛いだろう

そんな事を考えてみた。
考えてみた所で、今すぐに役立つ事でも無いだろうが。




私なら描きたい物がなくなることの方が辛いと感じるだろう。
禁じられる、抑圧はある意味起爆剤になったりもするし、抑圧されたから生まれた芸術もあるのだから。

芸術は、生きたい(または生き苦しい)という熱情の現れだと私の中では感じている。

描きたい物が無くなった瞬間、ある意味1人死んだ事になるのではないか。



これはエニアグラム4タイプだからなのか
しし座だからなのか
なんて、あまり考える必要は無いかな。




しし座の有名人、ゼルダ・セイヤー(スコット・フィッツジェラルドの妻)の言葉



“私はただ生きているんじゃないの。
恋をする為に生きているの”





情熱的過ぎて生き方が傾いてしまうかもしれないけれど、音楽でも絵でも歌でも、服でも靴でもラーメンでも笑、恋出来るならしましょうよ。幸せなら。



いつも自分らしく笑っていられる場所で生きましょう。そこに寄り添ってくれる人が居れば最高だけど、欲張っちゃいけないね。





8/18の練習で、今日初めて肩甲骨にカミナリが落ちた。
アルゲリッチがあんなにマッチョなの、わかる気がするわ〜。上腕二頭筋が太くなってきた。
肘下は相変わらず頼りない。


明日も無敵・素敵・元気でいられますように✌️





8/18はバースデーコンサートです。
予約はお早めにどうぞ。
{50BB10E1-BDBF-4359-9B4B-837F48B14E12}

{F428C32F-4082-4DE1-AA95-A516BA637DC5}





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。