アプレッティ オールインワン モイスチュアクリーム | 美ューティー30代生活★新米ママ奮闘中

美ューティー30代生活★新米ママ奮闘中

ダイエットのこと、食べること、飲むこと、お料理のこと、結婚生活のこと、育児のこと・・・・・
すきなこと、たのしいことの備忘録です。

【Apletti】 アプレッティファンサイト参加中

出産前は正直オールインワンは苦手でした。ってか嫌いだった・・・

やっぱり手間暇かけた肌の方がイケてると思っていたので。


でも!でも!でも!!!

時間が無い今では、オールインワン様様です!!!!


だってね、お風呂上り、娘を優先的にケアしていると自分のことなんて先の先。

そうこうしているうちに肌はカピカピになってしまうワケです。


そんな時、オールインワンをサササっと塗っておけば何とかなる。


というわけで、今お世話になっているのはコチラ↓


 


うるおいクリームタイプのオールインワン【アプレッティ】

30代で使うのは躊躇してしまうほどの(笑)かわいいボトルです。


オールインワンと言えばジェルが多いけど、こちらはクリームタイプ。

水分と油分をバランスよく含んでいるので、お肌をやわらかくほぐしながら、肌に薄い膜を形成して不意分の蒸散を抑えたり、外界の刺激から肌を守るなどの保護作用があるそう。


配合している油分も皮脂と同じような構成成分を持つ植物由来原料なので、肌へのなじみが良いのが特徴です。


 

クリームライプなだけあって、ものすごく伸びが良いし、化粧水と乳液を使った後のようなしっとり感♪


オールインワンにありがちなモロモロも出てきませんでした。


コチラ100g入り2100円。
1回分が約20円なので、化粧水やら乳液やら・・・と色々なアイテムを揃えることを考えると、かなりコスパはいいです。主婦にはうれしー。


ただ、30代+乾燥肌+真冬の私の肌にはちょこっと物足りない感も否めず汗

このあとに少しだけクリームをプラスしています。


夏なら全然オッケーだと思います!


でも、今まで使ったオールインワンと比べるとやっぱり水分と油分のGOODバランスを実感できる使い心地で結構好きですードキドキ