ミノキシジル+フィナステリドの発毛効果について | AGA治療日記~薄毛・抜け毛を改善したい!~

AGA治療日記~薄毛・抜け毛を改善したい!~

AGA(男性型脱毛症)で悩む管理人が、自らの体を実験台にして、あらゆる方法で薄毛改善を試みています。薄毛に悩んでいる全ての男性へ克服できる情報をお届けいたします。AGA治療日記をよろしくお願いします!


ミノキシジル+フィナステリドは最強の組み合わせなのか?


今現在では

やはりそう言わざるをえないとおもいます。



AGA治療日記~薄毛・抜け毛を改善したい!~


どうもフサリンです。



私は現在

ミノキシジル+フィナステリドはやっていません


フィナステリドとサプリメントによる育毛を実践しております。

というのもミノキシジルは

どうも頭皮に合わなく逆に抜け毛が多くなったち感じたからです。

本当はそうでないのかもしれませんが

一度抜け毛が多くなって、ミノキシジルの塗布を止めたら

元に戻ったとなると、ミノキシジルのせいかな?と思っちゃいます。


補足しますが、塗っていたミノキシジルは海外ジェネリック品でポラリスという製品です。

大正製薬で販売されているリアップX5も私用したことが利増すが

リアップはなんとも無かったです。ではリアップにすれば良いのでは・・・

となるのですが


リアップは高い!


8000円位します

一ヶ月くらいで



で海外に目を向けたという事です。

まあ、購入した当時から半年くらい経っています方

今試したらどうかわかりません。


多くのAGAブロガーのブログを拝見しても

ミノキシジルは効果あると思います。


単純に私にはあっていなかったのかもしれません。



時期をみて再トライしたいと思いますが

今のところは未定です。


とりあえずは、フィナステリドで行こうと思います。