若返りのアイテム

テーマ:
ゆうのビューティー修行ブログ-090926_1618~01001.jpg
昨日はヒルズの師匠宅。

スキンケアの基礎を教わっています。

しかし師匠がいやにご機嫌。

訳を聞いたらば

10月に手に入ることが
きまったそうな。


「変身キット」


ナニソレ???
AD

抜くのかぁ

テーマ:

教えて!○○○で思わず笑っちゃったの




発毛のプロが回答 教えて!ヘアケア


ってページです。



相談


頭髪を抜いてしまいました


20の女です。
おでこが狭いのがいやで頭髪を3cmぬいてしまいましたが後悔しています
すぐにはえてきますか?
個人差はあるとおもいますが、

だいたいどれくらいたってからはえてくるのでしょう。心配でたまりません。



回答



お答えします


髪を無理に抜くと毛根にダメージを与えてしまう可能性があります。

それが習慣になるとトリコチロマニー(抜去癖による脱毛症)になります。

人間には毛周期 というものがあり、

髪が自然に抜け落ちた場合は新たに髪が生えるまで、約4カ月から6カ月かかります。

あなたの場合、無理に髪を抜いたようなので、こちらにあてはまらない可能性はあります。

まずは毎日のシャンプーを質の良いものに変えてみてください。




・・・だそうです。。


抜いた女のコもすごいけど

回答もわかんなーい。

結局シャンプー?

何故シャンプー?


答えになってなくない?


粗悪なシャンプーで

毛穴詰まらせたり

毛根殺すなってことかしら?



ところで


毛髪って2~3本まとまって生えているので

1本自然に抜けてもはげたみたいに見えないのですって。


逆に白髪やうねり髪などを無理に抜くと

同じ毛穴から生えている髪もぐらぐらして抜けてしまう可能性ありって。

そういう時は根元から切るのが良いらしいデスね。


若白髪は栄養補給

うねり髪はメデュラを整えるシャンプーが良いと

師匠に教わったような。


…メデュラって。。

メデューサじゃないよね。。。



ペタしてね






AD

ハイビスカス

テーマ:

見つけました、見つけましたよぉぉぉ


ものぐさな ゆぅにぴったりな痩身クリーム♪



先日師匠に教わった


カカオエキスのジェル浸透させて


ハイビスカスエキスのボディクリーム塗るだけ!!


それもはじめは朝晩


あとは夜だけでOKって超ウレシクないですか!??




それにまだ1週間もたたないのに


目ではっきり違いがでてきたのがウレシィ~


写メ?


う~ん、友達にとまりに着てもらうかなぁ。




食べ物って


冷やしたいときは南国のもの


夏に収穫するものが良い。


暖めたい時は北国のもの


冬に収穫するものが良いって師匠に習いました。



身体に塗るものも一緒なんですね。


脂肪が要らない南国のもののエキスが入っているものが


脂肪燃焼に役に立つってことですね。



お試しあれ~♪



ペタしてね

↑すごいペタシールができたなぁ↑







AD