O脚改善はウォーキングで楽しく 名古屋☆勝手キレイウォーキング☆

歩き方が変われば、パッと印象が変わる。
4か月で、体と意識が変わる。
あとは勝手にキレイでラクになる。
40代からの忙しいあなたでも大丈夫。
あなたがすることは、正しい姿勢で歩くことだけ。


テーマ:

 

とても可愛らしい雰囲気のIさん。

 

「人から姿勢が悪いって言われて~。」

ということで、体験レッスンを受けてくださいました。

 

正面からだと分かりにくいですが、
横から見ると、頭が前に倒れているのが分かります。
 
この頭の位置を正すだけでも、
見た目の印象はかなり違います。
 
バストアップして、スタイルよく見えます。
 
 
頭の位置が後ろにいって、すっと伸びています。
(アフターの写真を保存し忘れ(>_<)、ウォーキングのときの写真を使用しています。)
 
 
「でも、どこが正しい位置なのか分からなくなっちゃうんです~。」
 
ホントそうなんですよね。
鏡でチェックできればいいけど、
常に鏡ばっかり見られるわけじゃないし。
 
だとしたら、正しい頭の位置を体に覚えてもらうしかない。
 
そのコツをお伝えしたり、
ストレッチをしながら人生相談(?)に乗ったりしつつ、
レッスンをしました。
 
途中何度か、「お~キラキラなんか分かる!」という声があり
嬉しい限り。
 
やっぱり姿勢や歩き方って、今までの癖なので
ああなってるからこうしましょうね。と言われても、
「ああ」と「こう」の感覚の違いが分からなかったり、
「こう」したくても、体がうまく動いてくれず、
???となったりすることも、いーっぱいあります。
 
なので、私もどうやったら伝わるかな?というのを
あの手この手で考えています。
 
 
そんな中、「おっ!!」という発見とか
「これ続けてやってみよう!」とかいうこととか
1つでも2つでも伝わることがあったら、本当に嬉しいです^^
 
 
Iさんからはこんなご感想をいただきました。
 

★ウォーキングに興味をお持ちになったきっかけは何ですか?

 姿勢が悪いと人に言われた為

 

★なぜ、勝手キレイウォーキングを選んでくださいましたか?

 ・リズムをとりながら動くレッスンに興味を持った為

 ・講師の方が優しそうだった為

 

★レッスンのご感想を教えてください。

 リズムをとりながら動くレッスンがやはり楽しかったです。

 また、理解ができない所も違うアプローチから説明してくれたりして助かりました。

 

★講師の印象はいかがでしたか?

 写真の通り優しくて明るい方でした。

 

 

★レッスンを受ける前に何か不安な点はありましたか?その不安は解消されましたか?

 特になし。

 

★その他、ご意見・ご要望などありましたら、ご自由にご記入ください。

 発見が多いレッスンでとても満足です。ありがとうございました。

 

 

 

Iさん、楽しいお時間と貴重なご意見をありがとうございました。

 

今日もあなたのキレイとラクを応援しています^^
ウォーキングレッスンの詳細はコチラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

肩がこったなぁ~

首が痛いなぁ~
腰が痛いなぁ~
 
と感じる時、
その痛みを感じる場所をとんとん軽くたたいてみたり、
もんだりしたくなりますよね。
 
でも、
痛みを感じる場所は
どこかの筋肉が硬くなって
血流が悪くなった「結果」。
 
この血流を悪くさせている「原因」である
黒幕は他にいるのです。
 
例えるとこんな感じ。
 
コードつきの掃除機でお掃除をしていて
途中でピンとひっかかります。
 
「あれ?いつもよりコードが短くない?」と思ったら
コードがどこかに絡まっていた
という経験はないですか?
 
私はしょっちゅうあります(^_^.)
 
こんなとき
掃除機をたたいたり開けてみたりしても
意味ないですよね(笑)
 
この場合の黒幕は
コードの絡まっている場所なので
絡まりをほどいてあげればいいですよね。
 
体で言えば
掃除機のある場所が
コリを感じているところ。
 
コードの絡まっている場所が
筋肉が硬くなっているところ。
 
体は繋がっています。
 
どこか1ヶ所に不調があれば
他の場所にも影響します。
 
逆に言えば、
どこか1か所が改善すれば
いもづる式に
他の場所もよくなる
ということ。
 
なので
姿勢や歩き方を改善すれば、
自分でも思ってもみなかった
「そういえば、こんなとこもあんなとこもよくなってる!」
が体験できますよ^^
 
そんな体験ができる
ウォーキングレッスンの詳細はコチラ
今日もあなたのキレイとラクを応援しています^^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

姿勢や歩き方は遺伝すると聞いて、

まっさか~!!と思いますか?

 

私も思います(笑)

 

でも、立っている姿がそっくりな親子。

 

顔は見えない遠くから歩いてくる2人が、

「あれは絶対親子だな」と確信できるほど

歩き方がそっくりな親子。

 

後姿が笑っちゃうほどそっくりな親子。

 

もはや、遺伝?!

と思うぐらいそっくりな親子いますよね。

 

でも、これは遺伝ではありません。

 

習慣です。

体の使い方の癖です。

 

子供は親をいつも見ています。

 

親の姿勢や歩き方を見て、

勝手にその癖が頭にインプットされて、

無意識に真似をします。

 

 

「子は親の鏡」と言われますが、

これは、考え方とか振る舞いだけではなく、

姿勢や歩き方にも言えるのですね。

 

まさに「鏡」です。

 

ということは。

 

もしあなたが姿勢や歩き方のせいで、

O脚や体の痛みでお悩みなら、

あなたのお子様も将来同じように悩む可能性があるということ。

 

逆に、

あなたの姿勢や歩き方が正しければ、

あなたのお子様の姿勢や歩き方も正しくなり、

将来体の歪みや痛みで悩まなくてもいいということ。

 

 

あなたが姿勢や歩き方を改善するということは、

あなたにも、あなたのお子様にも

キレイでラクな体をプレゼントできるのです^^

 

そんな素敵なプレゼントをしたい方は、

是非、レッスンにお越しくださいね。


ウォーキングレッスンの詳細はコチラ

今日もあなたのキレイとラクを応援しています^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

正しい姿勢や歩き方をしようとすると

めちゃめちゃ疲れる~!という方はいらっしゃいませんか?

私自身がそうでした。

 

 

こんなとこに力入れるの?

こんな姿勢保つの無理、無理~!!

姿勢のいい人って、こんなことしてるなんて、すごいな!!

 

 

そもそも、正しい姿勢や歩き方って、

力むことなく、関節が自由に動き、

自分の体に一番負担がない。

はず。

 

 

なのに、なんで~?

めっちゃ力んでるし、負担かかってるよ??

おかしくない???

 

 

おかしいですよね~。

 

 

でも、おかしいのは今までの姿勢や歩き方の方です。

 

 

今までの体の使い方のせいで、

必要な筋肉が弱っていて、

要らない筋肉が強くなっているのです。

 

 

そのせいで、いざ必要な筋肉を使おうとすると、

うまく使えないから力んでしまうのです。

 

 

画用紙をくるくる丸めて輪ゴムでとめてしばらく置いておくと

輪ゴムをとっても、くるくる~って丸まりますよね?

 

丸まらないようにするためには、

重しをおいたり、反対方向に丸めたりすると思います。

 

 

体も同じ。

 

 

いつもの使い方の癖がついている体は、

勝手にくるくる丸まってしまう画用紙と一緒です。

 

 

癖のついた体を正しい姿勢にするためには、

ストレッチや必要な筋肉の筋トレや、ゆるめることが必要になるのです。

それが慣れないうちは、疲れちゃうのですね。

 

 

でも、正しい姿勢を体に形状記憶させれば

その状態が楽ちん♪になっていきますよ。

 

 

今日もあなたのキレイとラクを応援しています^^
ウォーキングレッスンの詳細はコチラ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ハイヒールはO脚の敵?!

 

ハイヒールはあのフォルムも女性らしくて素敵だし、

ヒールのおかげで足が長く見えるし、

むしろ美脚の味方でしょ??

 

 

美脚に魅せられる、という点では大賛成です。

 

 

ただし。

 

 

はきこなすことができれば、です。

 

 

ハイヒールをはいても、

膝が曲がったまま歩いていたり、

ずるずるひきずるように歩いている人を見かけたことはありませんか?

 

 

 

これではハイヒールのせっかくの良さが台無しです(>_<)

 

顔もめっちゃ可愛くて、おしゃれも似合ってるのに、

歩き方がなぁ~。あぁ~もったいない。

って思ったこと、何度もあります。

(余計なお世話ですね(^_^;))

 

 

 

ご自身でも、ぺたんこ靴とか運動靴なら普通に歩けるのに、

ハイヒールをはくと歩き方が変。とか、

O脚や腰痛がひどくなる。とか

感じたことはないでしょうか?

 

 

これは、ハイヒールが不安定なことによって、

元々の姿勢や歩き方の癖がデフォルメされるからです。

 

 

たとえばO脚であれば、

普段から脚の外側に体重がかかっているのですが、

ハイヒールをはくと更に外側に体重がかかりやすくなるのです。

 

 

なので、ヒールのおかげで脚が長く見えるはずなのに、

O脚が強調されてしまう、という残念な結果に。

 

 

更にハイヒールをはいている間中、

要らない筋肉(=O脚を悪化させる筋肉)を

知らず知らず筋トレしているという、嬉しくないおまけつき。

 

 

そうならないために。

ハイヒールで美脚に魅せるために。

 

 

まず、ハイヒールを脱ぎましょう。

裸足やぺたんこ靴で正しく歩けるようになりましょう。

 

 

正しい姿勢や歩き方を味方にすれば、

ハイヒールで、美脚に魅せられるようになります。

 

 

勝手キレイウォーキングのレッスンでは、

こんな理由でレッスンは裸足で行っています。

 

 

今日もあなたのキレイとラクを応援しています^^
ウォーキングレッスンの詳細はコチラ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。