サロン集客も立地の条件も、すべて基本は同じ! | 悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

団地の5階でも月100万円を売り上げられた体現性ある方法を教えています。受講生の実績81.3%が月100〜1,000万円を叶えています。

先日のパーフェクトサロンルールアカデミー1Day講座に参加された皆さんの感想を紹介します。

{B1D2489F-31FF-4CE6-8B4C-25BCD17F4B43}


あっというまの3時間でした。

ありがとうございました。

今回お話を伺って新しく気づくことがいくつもありました。

特に「お客様像を絞る」は
とても納得いくものがありました。

集客をしたいがために、
どうしてもお客様の声に左右されがちで
サービス内容もまとまりがつかなくなってしまっていたと思う部分にも気づけました・・・


今頭の中は整理しきれないくらい
色んなことがぐるぐるしてます。
帰りの電車の中で少し整理してみます(笑)

フェイシャルエステ/清水 稚佳さん


他の方にコンサルをお願いしていますが
不安になってしまい、
今回セミナーを受講させていただきました。

集客の基本について、具体的に教えて頂けて
改めて理想のお客様像を考え直そうと思いました。

コンセプトもなんとなく決めてはいたものの、
まだ一般の女性の心に響くものではないと気付きました。


ネイルの「定額コース」というフレーズも
ネイル初心者の方目線で考えると
ピンとこない等、沢山学ぶことができました。

本日の内容で7,000円は本当にお安いと思います。
(今のコンサルと比べてとてもお得です)
ありがとうございました。

ネイル/A.Nさん

{47A169E5-A99F-4C98-9877-02D78157A3DB}


自分自身のサロンを客観的に見直すことができました。

集客のために、ネイルだけでなく
エステメニューなども増やしてみようかなとの
思いもありましたが、

専門サロンであることの大切さに気が付きました。

そのネイルサロンのコンセプトや
理想のお客様像をもっと具体的に
決めないといけないことなど課題ができました。

ネイル/小枝聖子さん


自分が勉強してきたカウンセリングの
「個人サロンを立ち上げる」ということに
特化したものだったと思います。

私が知りたかったのが集客の方法だったので、
この流れが見込み客を作るシステムかなと
思っていましたが、やっぱりそうでした


このシステムつくりや詳細などは
コンサルティングをお願いすれば
教えて頂けるんだろうなと思いました。

表にして言語化する、そして書き出す作業は
やっぱりひとつひとつ明確になるなと感じました。

主婦(パート)/M.Nさん

{A9470E5F-C7D4-40AC-BEB7-1F4C9397108D}

色んなジャンルの方が来られるし、
岩山さんも耳つぼサロンを経営していたということで、
自分に合った内容なのかが少し不安でした。

でも、サロン経営というのはジャンル問わず
お客様に対して何をご提供できるか、
自分の軸はなんなのかを知ることが
大切なのだとわかりました。

理想と現実を知ることで発信する内容・
サロンの内装まで変わることを知ったので、
理想・現実どちらも改めて洗い出し
考えていきたいと思います。


パーソナルトレーナー/佐藤陽子さん


たくさんの気づき!!を
ありがとうございました!!

サロンの基礎も知らぬまま勢いで始めてしまい、
何も成績を出せていない状況を打破したく
これまた勢いで講座に参加させていただきました。

立地やネームバリューのせいではなく
自分自身の意識でサロンは大きく変われるのだと
実感させていただきました。


もっともっと上を目指して頑張ります!!
ありがとうございました。

エステ脱毛/奥田麻奈美さん

{90708804-9982-4BC4-A68B-B019E25CE45C}

細かいフィルターがしっかりかかってるなー!

こりゃ結果出るわ!って思いました。
コミットされておりました。

記入中のBGM、「●●はしないで」という
明確なメッセージ(期限まで)

すべてが受講生の結果に
結び付けられるためのものと感じました。

今までいくつかセミナーを聞いたり、
個別面談、会計士との相談(コンサル?)などありましたが、

何よりもやれば結果が必ずつくぞ!という
感覚がありました。納得のセミナーです。

ネイル/外崎和美さん

皆さん、ご感想ありがとうございました。

サロン経営に大切なことは、軸を定めること!


集客もリピートも、
軸を定めなければ難しいし

メニューを増やす目先の経営は
グラついている証拠と言えます。

{3F293665-BC70-4E1B-A347-394F72BEA6D8}


サロンの軸、定めていますか?


個人サロンの皆さんが参加された、
サロンの軸を定める1Day講座はこちらです。