人からの見た目がきになる人の病気 | ポジティブに生きよう!

人からの見た目がきになる人の病気

 

 

 

人からの見た目が気になる人の病気には摂食障害があるよね。これは見た目を気にし過ぎて無理なダイエットをするために拒食症という病気になる人と、ストレスで逆に過食症になる人がいるわけだけど、いずれの人も今の自分を認めることができない人たちだと思う。

今の自分の体型を認めることができないから、人からの見た目だけが気になりすぎて無理なダイエットをする。

脂肪分を摂ると太ると思うから徹底的に脂肪分は摂らない。炭水化物(糖質)が太ると思うから徹底的に炭水化物は摂らない。

すでに痩せてるのに少しでも体重が増えただけで人からの見た目が気になってしまい、さらに食べなくなる。それを繰り返すうちに拒食症という病気になってしまうんだよね。

骨と皮だけになってしまった人はすでに生理も止まり命の危険にさらされます。こうなってしまった人は自分だけの力では元に戻ることは難しいです。周りの家族や、専門のカウンセラーや精神科医の指導を受ける他ないですよね。

これだけは知っといてほしいんだけど、女性は食べることをやめると、どんどん美から遠ざかってしまう。肌はガサガサになりシワが増えて老け込んで見える。 




どお? どっちが若くてキレイ? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ランキング