$ダイエット 方法-読者登録

ダイエット 方法-アメンバーになる



災害用携帯各社の伝言ダイヤルです。 

災害用伝言板の詳細については、運営している携帯電話・PHS各社のページをご覧ください。
            総務省 災害用伝言サービス(災害用伝言ダイヤル・災害用伝言板等)から一部引用





このブログはリンクフリーです。ですがここに書かれている記事には著作権が適用されています。なのでアメンバー記事の引用や転載はご遠慮下さい。一般の記事に関してはリンク元(ダイエット方法)、ないし記事名を明記してリンクしてあればOKです。

上記は、「ダイエット 方法」(http://ameblo.jp/beauty-syoukai/)に関するものであり、当ブログにリンクされている他のサイトについては適用されません。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-09 18:55:09

レンチン生姜ダイエット

テーマ:  ダイエットを成功させる方法    

久しぶりの更新です!

最近はやることが沢山あってブログを更新する時間が中々持てないですね。

そして、最近は酒を飲んでないんです! 

 

 

オーマイガー! っでしょ!

 

もちろん大好きなビールもね・・・ やめたわけじゃないんだけど。どうも地球規模で波動が変わると言うことで、ヤンガスさんから言われたんです。歴史上大事な場面で、酒のせいで討たれた人や失敗した人が多いし、酒を飲むと脳の細胞が何億個も死んでしまうと言っていました。それに、瞑想するときには絶対酒はだめだと、酒を飲んで瞑想すると悪いものに引っ張られてしまうと言われたからですね。

 

体を健康にするために、飲まない日を作って行って、今では会の集まりが無い時以外は飲んでないんです。小さい時から酒が好きで、小5の時から飲み始めて中3の時には知り合いの小料理屋に友達と2人で飲みに行ってました。それからはほとんど毎日飲み続けてたからね。まあ~ココで何十年か続けてきた生活習慣を変えて、健康のために生きていこうと決めたわけです。

 

自分の近況報告でした。

 

昨日11/8にTV見てたら「ナイナイアンサー」のダイエットがやってたんで、久しぶりにTVを見てました。

 

「レンチン生姜ダイエット」

 

SKE48の鎌田菜月さんと、ニッチェの近藤くみこさんが、楽やせダイエットに挑戦して、鎌田菜月さんは2週間で体重-3.9kg、ウエスト-8cmを達成したそうです。これは、「レンチン生姜ダイエット」「乳酸キャベツダイエット」「簡単なエクササイズを2点」実行した結果ということですね。

 

まず今日は「レンチン生姜ダイエット」についてだけど、作り方は簡単。

 

生姜をすりおろしたり、スライスにしたり、チューブの生姜でもいいみたい。それを食べる分(料理に絡ませる分)だけ器に入れて焦げないように生姜が浸るくらいに水を入れて、ラップする。(生姜をそのままチンすると燃えるから気をつけてね)

 

500wの電子レンジなら約4分、750wなら約3分加熱するだけで出来上がり。

 

これを料理に絡ませるときには火を止めてからにする。これ以上加熱すると成分が壊れるらしいです。

 

この

レンジでチンしただけの生姜はどうしてダイエットにいいのか?ということだけど、ネットで調べればすぐわかるよ!

 

 

っと、いけね、お決まりでした。

 

生姜にはジンゲロールという辛味の元となる成分が含まれているけど、ジンゲロールは血管を拡張させて体の末端の部分にまで血液が送られるようになるために、手や足の先が温められる、といった作用があります。このジンゲロールは白血球の数を増やして免疫機能を活性化させる事ができ、血流を良くして体温を上昇させる事で免疫力がアップさせることが出来ます。

 

そして、

このジンゲロールを加熱したり、蒸して乾燥させることで、成分の一部が変化してショウガオールとなります。ただ、ジンゲロールショウガオールは別の成分になるので、体に与える作用も変わってくるんです。

 

ともに、血管を拡張して血流をよくし、抗菌作用や抗酸化作用があるけども、冷え性の改善に関しては、ジンゲロールは体の内側に溜まっている熱を末端の手や足に運ぶもの。ショウガオールは胃や腸を内側から刺激して血流を良くして体の内側に熱を作り出します。つまり、体内の脂肪や糖質の燃焼を促すと言った作用があるので、体の深部から温めます。

 

ショウガオールは脂肪や糖質の腸管吸収を阻害するはたらきがあるようです。

 

そしてもう一つの成分であるジンゲロンジンゲロールに熱を加えると変化する成分で、血行を促進し体を温めてくれる作用があり、腸のぜん動運動を活性化させ、便通を良くする働きがあります。

 

どれも代謝アップして脂肪燃焼してくれるんだけど、加熱したり乾燥したほうが、癌を予防したり、美容効果や冷え性の改善も望めるし、ダイエットにも適しているのかな、と思います。

 

しかし今更だけど、生姜は凄いよね、運動をしなくても代謝がアップして脂肪燃焼してくれるんだから、でも食べ過ぎはだめだよね何事も、大体1日の摂取目安は10gです。スライスした生姜で6枚ほど、刻んだりすりおろしたりした場合は小さじ1杯ほどの量が目安としてください。

 

摂りすぎると腹痛や下痢、吐き気、妊娠している方は流産の危険性もあります。そして止血作用の働きを弱めることもあります。

 

 

 

ダイエットの基本は基礎代謝を上げること、そして代謝アップさせることだよね。前に書いた記事も参考にしてくださいね (o^-')b

 

代謝を上げる簡単な方法は?

 

体温を上げる方法

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD





FXプライム

ブログパーツ




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。