怠け者な私のbeautifulな日々☆

いつも実行しなくちゃとは思いつつ、ダラダラしてしまうけれども、頭の中は美容や趣味や仕事や子育てで、パンクしそうな日々を綴ってみました~♪


テーマ:
MY ライフプランニングプロジェクトVol.2 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~ブログネタ:MY ライフプランニングプロジェクトVol.2 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~ 参加中

今回は、錦糸町まで行ってお勉強してきました


まずは、大竹のりこさんの講座を〜


お金についての興味深いお話を聞きました



{67B80A25-346C-4467-A349-49C8C1841F78:01}
 

   お金は、何かを成し遂げる為の手段であり、目的になってはいけない



{E2F56A8D-C126-4166-BBC1-465CFB82584F:01}


   確かにお金を貯める為だけに、生きてるなんて、とても考えられません


   お金は、健康で幸せに生きていくために無いよりもあった方が良い


   もしも、病気になって働けなくなっても、生きていく事ができる様に保険がある


   家族も自分も困らない様に若くて保険料の安い時に入っておこう



{6DB19422-B902-4F0C-9FA7-C143E620DFE3:01}


大竹さんのお金に対する考え方は、とても勉強になりました


そして、メットライフ生命さんの



ヘルス&ウェルネスの考え方にも共感をもてました。


病気にならない為にどう生きていくか


保険に入っている事で安心を買っている、安心をして、日々を充実して生きていられる


自分の夢や幸せの為に生きていられる〜


なんだか、大げさかもしれませんが、そんな気すらしました


前の記事でご紹介したエンディングノートも今まで思い描いていた様なものでなくて、見ていてとても楽しい気持ちになるものです


機会があったら、是非に書いてみてください


また、次回もどんなお話が聞けるのか、とても楽しみです




オーガニックのお菓子のお土産も、いただきました




{218A91AE-95D6-433B-AF77-594668A9D7B8:01}









最後にこのブログは、保険の加入を推奨するものではありません。









「MY ライフプランニングプロジェクト」特設サイト
MetLife Online
メットライフ生命公式サイト
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

setsuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。