昨日はいつもお世話になっております美容師さんがフェイシャルケアに来てくださいました![]()
お忙しい中,お時間を作っていただきありがとうございます♪
午後は、フラワーデザイナーを目指すお友達がマツゲケアに来てくださいました![]()
かわいいお花ありがとう♪
雨の中ありがとうございます♪
お話の中ででてきた睡眠時間について、お肌もとってもかかわるので、詳しく書いておきますね!
美肌に睡眠は欠かせない!
夜10時から2時には寝ましょう
☆細胞をつくりだす働きが昼の2倍![]()
肌のダメージや昼間浴びた紫外線を修復する効果が活発になります
☆血流が増える。お肌に必要な栄養が行き届きやすくなる。
血流が増加タイムはPM11:00~AM4:00の間だそうです![]()
☆美容成分や血液からの栄養などが吸収されやすくなります![]()
AM4:00が吸収率最大だと言われています![]()
良い睡眠の取り方は↓
・昼間太陽を浴びて体内時計を正常にする。
・寝る1時間前位に照明を暗めにする
・自分がリラックスできることをする
私はリラックスのためにアロマやマッサージを活用してます
お肌の細胞を活発にする為にも睡眠は大切にしてくださいね![]()


