札幌市西区の女性プライベートサロン nico't(ニコット) 地下鉄「宮の沢駅」徒歩1分

札幌市西区の女性一人のプライベートサロン nico't(ニコット)。女性一人が最初から最後までマンツーマンで施術をする宮の沢の隠れ家的美容室。地下鉄宮の沢駅徒歩1分。

札幌市西区の美容室nico't(ニコット) 地下鉄「宮の沢駅」徒歩1分美容室nico't(ニコット)は2013年4月2日にオープンしたお店です。

女性オーナーが1人で営業しているプライベートサロンです。席数も2席と小さい美容室なので、隠れ家的サロンとしてご利用いただけます。


もちろん、ご来店からお帰りになるまですべての施術をオーナー自らが行いますので、

「他のお客様の目を気にせずに施術を受けたい」
「小さな子どもを一緒に連れて行きたい」


といったニーズにもお応えできます。
お気軽にお問い合わせください。

札幌市西区の美容室nico't 地下鉄「宮の沢駅」徒歩1分
(※店内の様子)



また、オープン以来多くの方にご来店いただき
本当にありがとうございます。


ただ、上記にも書いたように私一人で
行っているサロンなので、
一日に対応できる人数には限りがございます。


特に週末の予約は水曜日くらいにはすでに
いっぱいになってしまうことが増えてきました。


また、平日のご予約も午前中からお昼過ぎくらいまでは
人気の時間帯のためいっぱいになってしまうことがあります。




とてもありがたいことなのですが、
せっかくご連絡いただいた方を
お断りさせていただくのはとても心苦しいので、
ご予約の際は、スケジュールを確認の上、
なるべくお早めのご連絡お待ちしております。



札幌市西区の美容室nico't(ニコット) 地下鉄「宮の沢駅」徒歩1分

Facebook始めました♪
ぜひこちらもチェックしてみてください♪
⇒ https://www.facebook.com/nicotbeauty

●美容室nico't●
住所:札幌市西区西町北18丁目6-8
アクセス:地下鉄南北線「宮の沢駅」7番出口徒歩1分
電話番号:011-688-5173(※ご予約はお電話でお願いします♪)
定休日:毎週月曜日
受付時間:10:00~19:00、日祝10:00~18:00

テーマ:
札幌西区の美容室 ニコットの斉藤です。



休日の楽しい時間、フラワーアレンジメント教室ガーベラ



気がつけば、2年目に入っていました。


こんなの作ってます~!



























最後の写真のブーケ、教えてもらった通りに束ねていくと、支えなくても茎だけで立つんです!!

すごくないですか!?


とっても楽しくて、贅沢な時間です(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
札幌西区の美容室 ニコットの斉藤です。



バッサリ切って、パーマ、カラーのお客様ですよ!


毛量もしっかり、まっすぐでサラサラな髪質


今回は、かなり短めな切り抜きを、持ってきてくださいました。



↓施術前





色も明るめがいいとの事ですが


セルフで白髪染めをさせてるの、明るくなりにくいかも。。


ハイライトを入れると、パーマのふんわりも引き立つだろうなぁ~と想像しつつ

お客様に確認してみると、お任せします、とオッケーが!




カットしてみると


こんなにたっぷり!!



仕上がりは↓↓



とっても、素敵です♪ 短いのもとってもお似合い~♪


明るい毛束ができたので、パーマの軽さも出ましたね



さらに、スタイリングもすごく簡単


8割ほど乾かした髪に、ムースをくしゅくしゅもみこむだけて、ふんわりウエーブが完成


短いスタイルもぜひ楽しんでみてくださいね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
札幌西区の美容室 ニコットの斉藤です。


8月のお休みは


1日

8日

14日~17日

22日

29日

となっております。


やっと夏らしい気温になりました晴れ

みなさま、短い夏を楽しみましょうね~ビール
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
札幌西区の美容室 ニコットの斉藤です。



雨の多くなる時期は、クセ毛がぼわっと!


湿気でもじゃもじゃしてくると、くしでとかしたって収まりませんあせる


↓施術前





スタイリング剤を付けてないと、けっこうボリューミー!




前髪はこんな感じ↓





どうしても生え際はクセが強く出てますね




お客さんの希望は

『前髪はまっすぐにして他はクセをいかしたい、でも、、、襟足のボリュームはおさえたいですー』


『毛先が、はねたり動いたりするのは全然いい、襟足ををキュッとしたい』





という事で、前髪はサラサラまっすぐ、襟足はクセの強そうな根元をのみを選びつつ施術


カラーは、ハーブマジックカラーでアッシュブラウン、根元の白髪をきれいにしますね♪




仕上がりは↓


所要時間4時間  19980円



シルエットはすっきり!でもトップのボリュームはふんわり♪


素敵です~!



前髪は↓




きれいなストレートに♪

ハーブマジックカラーでツヤツヤ~、いい色♪


部分的な縮毛矯正だと、不自然で子供っぽい真っすぐにはなりません!



えぞつゆに備えて、気になるところだけの「部分縮毛矯正」おすすめですよ~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
札幌西区の美容室 ニコットの斉藤です。







前回の、カラー・カットから半年近く。。。


「時間が無くて全然来れなかった―汗

との事、でも意外とまとまってるしボサボサでもないような



んっ、んっ!!!!





つんつん白髪!!



「白髪目立つから、切ってたの~」

こういう人、たくさんいると思うからブログ載せていいよ(笑)」


という事で掲載させて頂きました!




密集して生えてるわけでもないけど、自己主張のすごい白髪!

キレイにやっつけましょうね♪



少し伸ばしていきたいという事で、毛先はそろえる程度

パーマも毛先にゆるーく


カラーはハーブマジックカラーでオレンジブラウンで




完成♪





所要時間4時間  18900円




ふわっとボリュームも出て、とってもかわいい(^O^)/

毛先にワックスもみこむと毛先が動いて楽ちんですよ




気になる、つんつん白髪は↓




きれいに、なくなりましたビックリマーク




根元もふんわり立ち上がりいい感じです

これでどこから見られてもオッケー♪



ハーブマジックカラーで染めてると痛みも少ないのできれいに伸ばしていけますからね!




次回も待ってるね~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)