神戸元町 美顔美肌エステサロン 美ゅうてぃさろん 撫子 のブログ

神戸・元町商店街5丁目、1日3名様限定、女性専用 美肌専門プライベートフェイシャルエステサロン《美ゅうてぃさろん 撫子(なでしこ)》オーナーエステティシャン清水真咲のブログです☆ 一緒に美肌道を極めてさらに美しくハッピー♪になりませんか。


テーマ:
こんにちは。
ご覧いただきまして、ありがとうございます。

{7A8EF26A-6CD6-41FE-896A-AAD3D648A955}

神戸元町 美顔美肌エステ
美ゅうてぃさろん 撫子の
オーナーエステティシャンの清水真咲です。

今日はエステサロンでよくありがちな、「営業勧誘」について。
エステサロンには行ってみたいけど、行きづらいと言われる理由のひとつに
「コース」や「お化粧品」などの営業や勧誘をガンガンされちゃうのでは?というのを耳にします。
確かに、そういう営業されてるサロンもあるかもしれません。

美ゅうてぃさろん撫子、およびオーナーエステティシャンの私の方針、考え方として、
結論から言うと、ガンガン勧誘して、お客様も私も双方メリットがないやろ?(笑)というのが率直なところです。

だから美ゅうてぃさろん撫子は「勧誘なし」です。

私がお客様の立場でも、嫌ですし(笑)。

でも、何で一般的な多くのエステサロン(特に大手)て、ガンガン勧誘営業するんでしょうね〜???

それだけ無理な経営をしてるんでしょうか。

美ゅうてぃさろん撫子が扱ってる「美」は
お客様の本来の「個性美」であり、それを、最大限に引き出すことがミッションです。

それには「癒し」が必要であり、
お客様との「信頼関係」や「安心感」が大前提になります。

勧誘は、
お客様にとって「癒し」どころか「ストレス」になりますよね。

私のサロンでも複数回のチケットや化粧品や美容サプリメントの取り扱い、販売はしていますが、
価値や必要性を感じてくだされば、購入するお客様はいるでしょうし、お客様次第でよいかと。
真実は伝えます。

別に営業や勧誘しなくても、必要な方が必要なものを購入してくださいます。

それに、勧誘営業にエネルギー向けるよりもお客様満足度のためのサービスの向上にエネルギーを注いだほうがお客様はもちろん、サロン経営にとっても、お互いの利益や価値を高めることができる…というのが、私のポリシーであり、スタンスです。 

施術のクオリティにも自信あるからこそ、こうしてサロンをさせていただいてるわけで、必要としていただいて、何かしら美ゅうてぃさろん撫子のエステサービスに価値を感じて実感していただけるお客様にだけ来ていただければ、それが何よりです。

お客様とはご縁でつながっていると思います。

「美」や「癒し」「健康」を提供する仕事であるからこそ、不信感や不安感を抱かせる商売のやり方で儲けることは、私は正義に反すると思っております。

それに…
ただシンプルに…私も気持ちよく仕事したいです(笑)。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。