まよたんのハゲ防止!抜け毛!薄毛!防止!育毛応援ブログ♪

育毛シャンプーの革命!日本初!幹細胞配合!


テーマ:

段階的に育毛に取り組むと確実性は非常に高くなる

階段を登るように一つ一つ改善していく方が、育毛に成功する確実性は高いです。特定の原因で薄毛になっている訳ではないからピンポイント的な育毛では毛は回復しない。薄くなるのはいろいろな原因が重なっているからで、それを一つずつ階段を登るようなつもりで改善していくことで育毛に成功できる。

「付ける、飲む」でも一時的に良くなることはありますが、効果が1年・・・2年・・・3年と続かないばかりか、続ければ続けるほどケア前よりも毛を無くしていることも多いのです。薄くなるのはいろいろな原因が重なっているからで、それを一つずつ階段を登るようなつもりで改善していくことで育毛は成功するのです。

「育毛の方針は?」と「どっち向いて」「どんな薄毛改善の経過やプロセスを踏むのか」

どう言った育毛方針で、何処から改善して、どう言うプロセスを踏んで、改善していくのかのを最初に考えましょう。

弊社での初回のご相談は、育毛の方針と何処から改善していけば良いのかをごお助言することです。

最大の失敗原因

単純に皮脂を取り除き、効果のある育毛剤を使えば何とかなると考えがちですが、ほとんどの人はこれで失敗しています。体質や頭皮の状態や進行度は個体差が激しく、人により使い方やケア法を変えていかないと良くはならないのです。そのような違いの積み重ねが大きな育毛効果の違いとなって現れます。特にアレルギー体質の人やフィナステリドを飲んでいた人・ミノキシジル製剤を使っていた人は要注意です。

ケア方法を組み立てるには

体質と頭皮の状態や薄毛の進行度を考えて、育毛を段階的に改善していくケア法を組み立てることが、効果的に育毛のケアを行い、薄毛を改善していくのに有効です。

まずは、一般的な育毛のケアの組立から

スタートは同じようになる場合が多いが、続けるうちに変化が少しずつ出てくる場合もあれば、中々出てこない場合もあります。これが個体差で人により違うのです。だから、いろんな症状や状態を見ながら修正するべきは修正していくことが必要になってきます。

  1. 薄毛の進行を早めている直接原因の除去、頭皮の大掃除(単純に頭皮を綺麗にしたり、皮脂を取るのではありません)
  2. 心と体の問題点を改善していく処方箋の実践
  3. 弱って衰えた頭皮、頭皮の異常を正常に戻す頭皮回復と再構築
  4. 本格的な育毛の段階の継続

段階的に行う

1と3の二つをまず頭皮用シャンプーと頭皮料セリピッド・Telte毛髪活勢水Pro・環境や状態によりスカルプケア頭皮ローション1~6か頭皮ロカイ・ケアローションSを加える・で頭皮を回復させ、良くなったら次の育毛段階に進むようにするのです。

並行して、2の心と体の問題点を改善していく処方箋を実践していく

メニュー作りと実践と修正

育毛はマラソンと同じで、ゴールまで完走できる段階的なメニュー作りをすることで、遠い目標に一歩ずつ近づくケアを組立実行してこそゴール(毛の回復)にたどり着きます。あせったり、あきらめてはいけません。段階的に治しましょう。マラソンは後半が苦しいが、育毛は最初の6ヶ月が苦しい。頭皮が良くなり始めると進行も止まり始めます

AD
いいね!した人  |  コメント(53)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。