バランス料理研究家 日本フードバランス協会代表 衣里加

バランス料理研究家、日本フードバランス協会代表の小針衣里加です。家族の健康が気になる方、食の知識を深めたい方などに
適した食の資格講座「フードバランスアドバイザー講座」と楽しく料理を学ぶ「おもてなし料理教室」を主宰しています。


テーマ:
このブログでも何度か予告していましたが、ついに解禁!!
王将女子チームが開発した、新メニューをご紹介します。

12月11日より期間限定(来年1月末)で全店舗
(FCも含む)で新メニューを2品発売します。

愛媛県で栽培されている孟宗竹を使った
国産メンマ、
国産ハム、国産豚肉、国産野菜
を使った
「大人のミルフィーユハムカツ」(ラーパーツァイ添え)です。


昔ながらのハムカツを進化させ、衣にはスーパーフードの
キヌアや玄米フレーク
を加え、栄養面もこだわりました。

国産のメンマはかなり希少でしかも通常、メンマは「麻竹」
で作られる事が多いのですが、柔らかくクセのない、
「孟宗竹」の国産メンマは他ではほとんど食べられません!!


これが孟宗竹です。とても柔らかく、シャキシャキ、
サクサクとした食感が特徴です。


私は、このメンマをどうしても新メニューにしたいと
思い、試作を何度も重ねました。

ただ、原価が高く、全国700店舗となると生産量が
少ないため、色々と問題も出てきて一時は難しいかな。。。
と思った時期もありました。

ですが、餃子の王将、渡邊社長や
王将女子プロジェクト
メンバー
の皆様、社員の皆様、業者の方々にサポート頂き、
期間限定でお出し出来ることになりました。

そして、ミルフィーユハムカツをお茶漬けにして頂く、
「大人のミルフィーユハムカツ スープ茶漬け」
同時発売します。


ラーメンのスープ(利尻昆布、枕崎産鰹節を使用)が
かかったお茶漬けで、お好みで生姜、海苔、カレーパウダー
などをかけてお召し上がり頂くスタイルになっています。
もちろん、ラーパーツァイも付きます。


12月11日より全国で発売ですが、1月末までの期間限定

ですので、ぜひこの機会にご賞味下さい!!

グルメビズ様の記事でも紹介頂きました。

記事はこちら→★


いいね!(22)  |  リブログ(0)