バランス料理研究家 日本フードバランス協会代表 衣里加

バランス料理研究家、日本フードバランス協会代表の小針衣里加です。家族の健康が気になる方、食の知識を深めたい方などに
適した食の資格講座「フードバランスアドバイザー講座」と楽しく料理を学ぶ「おもてなし料理教室」を主宰しています。


テーマ:
先週の日曜日、イネスリグロン監修、ワールドクラスビューティー
アカデミー(WCBA)
にて栄養授業の講師をしてきました。

WCBAの公式HPはこちら→★




今回は午前がアドバンスクラス、午後がビギニングクラスでした。
画像で生徒さんが風船を持っていますが、腹式呼吸をするための
ものです。風船を膨らませる時、楽器を演奏する時に使う
腹式呼吸の仕方と似ているので風船は結構腹筋を使います。
また腹式呼吸はセロトニンの分泌を高めるためにも有効です。

なので、私は1日の中で数回、風船を膨らませることを
オススメしているのですが、生徒さんの中には、
なかなか風船が膨らまない方もいますし、あっという間に
すぐに大きく膨らませる事が出来る方もいます。



そしてアドバンスクラスでは、テーマに合った献立を
考えてもらったり、体を冷やす要因となるものを全員に
答えてもらったりしたのですが、アドバンスクラスになるとさすが
皆さん、意識が高く、答えもポンポン出ます。

今年の5月にビギニングクラスだった方で、その時に私が
食物繊維の話をし、どんな食材を食べればよいのかお伝え
したのですが、それをすぐに実践された方がいらして、
休憩中に「小針先生からお聞きした食材を試したらすぐに
体重が落ちました!」と報告して下さった方がいて、前回よりも
更に美しくなっていました。

WCBAは、単に美しく変身させるというのではなく、その人の
人生をより美しく輝かせるためのスターティングスクール。

もっと自分に自信を持たせ、自分自身の内面と向き合いながら
人の目を気にすることなく、自分をどう魅せるべきなのかを
導きだす内容になっていて、しぐさや振る舞い、メイク、服装
など元ミスユニバースジャパン2008の美馬寛子さんをはじめ、
現役モデルの方やマナー講師、、イメージコンサルタント、
メイクアップコンサルタントの方など、素敵な講師陣が
揃っています。(圧倒されるほどのスタイル、美女ぞろいで
本当にすごいです!!)


中央でお話されているのが元ミスユニバースの美馬寛子さん。
超がつくほどのカッコよさと美しさを備えている方でカリスマ性と
美オーラがハンパないです。


こちらも講師陣の皆様。外見だけでなく、内面も美しい方
ばかりです。

私は外部講師として栄養の授業だけ講師をさせていただいて
いるのですが、今回は自分の授業が終わった後も見学させて
頂きました。

生徒さん達がスクールに入学してきた頃と現在の動画、
“ビフォー、アフター”も拝見したのですが、「えっ、同じ人?」
と思えるほど全員、見違えるように変わっていました。
アフターの動画は全員キラキラとしていて目の輝きも
全然違います。

自分に自信を持つこと、他人と比べなくてよいこと、
自分の個性を生かすこと、もっとポジティブに生きること。

そういったことをイネス氏や講師の皆さんから学び、
最後は魅力あふれる表情や振る舞いが出来るように
なっていました。

アドバンスクラスの卒業式では、感極まって涙する方も
多く、それだけ密度の濃い授業だったのでしょうね。

栄養の授業は各2時間なので本当はその時間だけでは
伝えられないことがいっぱいあるのですが、私はどんな時でも
「楽しく食べること」「バランスよく食べること」だけは、これからも
お伝えしていきたいと思っています。

WCBAの公式HPはこちら→★

食べるだけで、若くキレイになる方法/サンマーク出版
¥1,512
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  リブログ(0)

バランス料理研究家 日本フードバランス協会代表 衣里加 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります